『除菌』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『除菌』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

除菌

2011/10/16 03:23(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:501件

各メーカー、ウイルスカビ等の除菌を詠ってますが
空気がなんか無味すぎると言うか、良い菌まで消してるのでは無いでしょうか?

自宅で仕事等24時間その中に居ると、体の抵抗力が無くなり外の空気が吸えなくなるって事は無いでしょうか?
長期使用者の方どうですか

書込番号:13633571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/16 07:54(1年以上前)

つまりそういうことじゃないでしょうか?
ほんとにあの機能が効果あるなら人体やペットにも悪影響を及ぼす。
しかし実際にはそんな話聞いたことが無い。
つまりは大して効果無い。
自分はプラズマナなんとかとかマイナス何とかというのは家電業界がグルになった一大詐欺だと思っています。

書込番号:13633975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/10/16 08:48(1年以上前)

おはようございます。今の空気清浄機は確かに、いろいろと謳い文句がありますよね。けど、スレ主さんが心配なようなことはありません。我が家は、三台あり五、六年使用していますが、良いことはあっとも、悪いこと、つまり抵抗力がなくなるようなことはありません。もし、それほど強烈なものならば、確実に人体に影響があるはずですからね。だいたい、閉めきって外部の空気が部屋に入らないような場合は話は別ですがね。そんな生活している人いないですからね。

書込番号:13634111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2011/10/16 14:55(1年以上前)

いわゆるオゾン発生器は業務用を中心に殺菌・消臭用に広く使われてます。
プラズマクラスター等のイオン発生機能はこの辺の技術利用してると思います。
オゾン発生器は強力ですが、それよりはかなり効力を落してると思います。
細菌を完全に死滅させるほどの効果は全くないでしょう。
クリーンルームで常に殺菌するような環境でないとそんなことは不可能ですから。

書込番号:13635459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/16 20:51(1年以上前)

国民生活センターのオゾンを発生する商品のテスト結果なるもの見ました。
難しくてよくわからんところも多かったのですが、日本のガイド基準では、
オゾン濃度が0.1ppmを超えるとよろしくないようです。

で、シャープやパナの商品では、最高のオゾン濃度はいくらになるかHP等を見たのですが、
・・・その数字は拾えませんでした。まあ、安全性は証明できているとHPでは主張しているので、その数字は超えないレベルなのでしょう。多分。

書込番号:13636807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/10/17 02:26(1年以上前)

除菌はそんなに影響は無いようで

>>国民生活センター。オゾンは酸化力が強いため高濃度の身体への影響も大きい。家電へのオゾンに関する規制や基準はない
危険ですね。規制は作って欲しい

書込番号:13638304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 1 2025/11/21 12:28:50
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43796件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング