『機種選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びについて

2011/10/17 14:37(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 Kungenさん
クチコミ投稿数:34件

初めまして。

猫を飼うことになり、トイレの臭い対策として空気清浄機の購入を検討しているのですが
最近のは、加湿機能などもついていたり多機能にはなっていますが
どの機種がこちらが望んでいるようなタイプなのかがわかりづらく、ご意見を頂ければと思います。

空気清浄機とはちょっと違うかもしれませんが、ネットの評判では
東芝のエアリオンという製品の評判が良いので検討していたのですが
こちらは専用のジェルを使用しなければならず、ランニングコストがかかってしまうのが難点です。
それならば、購入時には多少費用がかかるが電気代以外のランニングコストを抑えられる空気清浄機の導入を検討しているところです。

望んでいる機能として
・加湿機能は出来れば無い方が良い
・とにかく脱臭性能が高い
・脱臭してくれる範囲は広くなくても良い(どうせトイレの側に置くので)
・臭いが発生した時だけ運転してくれる様な機能があるとベター(無くても良い)

以上、宜しくお願いします。

書込番号:13639679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/17 14:59(1年以上前)

個人的に脱臭など空気清浄効果が高いのはダイキンだと思います。

空気清浄機能自体は旧型でも同じですし、加湿機能が無いものもありますよ。。
臭いに応じて稼働するセンサーは。余程安価なものでなければどのメーカーでも大体あると思います。



書込番号:13639744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/10/17 15:03(1年以上前)

富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機 【DAS−303W】 が、とにかく脱臭性能が高くて、おすすめです。
 http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/piuvh/feature/triple.html

書込番号:13639760

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/10/17 19:11(1年以上前)

 愛のメロディーさんに1票。

 ペットのトイレ臭ならば、富士通ゼネラルの脱臭機が一番。
普通の空気清浄機とは比べ物にならないくらい消臭力があります。

書込番号:13640516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/18 11:04(1年以上前)

ちょっと一言だけ・・

富士通ゼネラルの方は確かに消臭力はありそうですが、空気清浄器って経験から言うとタバコやペット臭などの臭いがキツイものは、集塵フィルターや本体にも臭いが付くので、洗うタイプなど交換不要ってのだと長期的には結構厳しいです。
一年経たずにで臭いが取れなくなった経験が何機種か・・・

ですので、こまめにフィルターも交換できるダイキンをお勧めした感じです。
こちらは長く使用できましたので・・・

ただ、富士通ゼネラルの新型って確かによさそうではありますね。。
ちょっと使って試してみたい気もします・・・

書込番号:13643309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kungenさん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/18 14:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

お勧めとあった富士通ゼネラルの口コミを見てみたところ
ペットの臭い対策としての効果は抜群だとの書き込みが多く、効果が期待出来そうな感じですね。
しかしながら、クリスタルサイバーさんのおっしゃるように、脱臭機能が高性能な故に
交換不要タイプのフィルターだと、消臭機能の持続性?に不安があるのでは?という意見も一理ありますね。。。

う〜ん、迷います。。

書込番号:13643990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/10/18 15:46(1年以上前)

【脱臭力がよみがえる脱臭フィルターオートクリーン機能】
 フィルターの脱臭性能を約24時間ごとに回復させる独自の機能。約125℃の高温クリーニングで油のニオイまで分解します。運転
 開始時間を任意に設定できる便利な機能も搭載しました。
【わずかに残ったニオイも光で徹底脱臭(UVデオドラントユニット)】
 業務用として実績を誇るUVランプを搭載。紫外線が生成するオゾンがニオイを無臭分子などに分解します。空気の出入口には高
 速メガフィルターを設置して、わずかに残ったニオイも徹底的に脱臭します。
【染みついたニオイも消臭成分でしっかり脱臭】
 放出する消臭成分が繊維の奥まで浸透して染みついたニオイを分解します。部屋干しの洗濯物やカーテン、ソファ、カーペットなど
 の布製品についたニオイ、家具や壁紙に付着したニオイもしっかり脱臭します。

書込番号:13644151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/10/18 19:24(1年以上前)

 富士通のフィルターは洗えます。
プレフィルターは月1回掃除機で埃を吸い取る。
集塵フィルターは半年から1年に1回水洗いする、
破れたたら別売り品と交換できます。

 普通の空気清浄機と比べたらメインテナンスは楽で、
まめに洗えばお金もかかりません。

 消臭機能の持続性は紫外線ランプの寿命まで、
3〜5年ぐらいかしら。
ただしパワーが落ちるだけで、5年たっても消臭します。

書込番号:13644897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/18 19:32(1年以上前)

まあ、どちらの書き込みやレビューでもペットの匂いはダメだった・・・って方がいらっしゃるようなので、状況や使用者の感覚によっても違ってくるのでしょうね。。

富士通ゼネラルの方がそういった書き込みは少ないですが・・・
ダイキンは空調専門のメーカーですからね。。
脱臭だけに特化せず空気清浄機能は優秀ですよ。。

匂いがこびりついたフィルターは洗っても落ちないことがありますが、その場合に交換も可能であれば、クチコミなどから考えても富士通ゼネラルの方にしてもよさそうですね。。

書込番号:13644938

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/10/18 20:19(1年以上前)

 私は最新機種は持っていませんが、
富士通ゼネラルの脱臭機を各部屋に4台、
アイリス(プラズマクラスター搭載)の空気清浄機を2台所有しています。

 1匹ならばペット臭の消臭は空気清浄機の消臭能力で十分な場合がありますが、
トイレ臭の脱臭を第一に考えているのならば、
最初から富士通ゼネラルの脱臭機を買ったほうがよいと思います。
 
 花粉症やハウスダストのアレルギーがあるのならば、
ダイキンやシャープの空気清浄機を買って、
消臭に不満が出るようだったら、富士通ゼネラルを買い足すことをお勧めします。

書込番号:13645153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kungenさん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/19 14:41(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございました。

今回の購入目的としては、脱臭能力機能を主として探しておりましたので
富士通ゼネラルの製品を購入してみようと思います。

今後、アレルギー対策も必要と感じるようであれば、ダイキンやシャープの製品を検討してみます。

様々なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:13648136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング