『カーナビとの組み合わせではアンバランスでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

TS-WX910A

高音質振動板「IMXファイバーコーン」を採用した25cmパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:25cm 再生周波数特性:27Hz〜215Hz TS-WX910Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX910Aの価格比較
  • TS-WX910Aのスペック・仕様
  • TS-WX910Aのレビュー
  • TS-WX910Aのクチコミ
  • TS-WX910Aの画像・動画
  • TS-WX910Aのピックアップリスト
  • TS-WX910Aのオークション

TS-WX910Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • TS-WX910Aの価格比較
  • TS-WX910Aのスペック・仕様
  • TS-WX910Aのレビュー
  • TS-WX910Aのクチコミ
  • TS-WX910Aの画像・動画
  • TS-WX910Aのピックアップリスト
  • TS-WX910Aのオークション

『カーナビとの組み合わせではアンバランスでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX910A」のクチコミ掲示板に
TS-WX910Aを新規書き込みTS-WX910Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX910A

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

毎度毎度、お恥ずかしながら質問させてください。

当方、現在、2DIN式のカーナビ(3年ほど前に購入したストラーダです。)を使用しておりまして、その内蔵アンプで現在、フロントスピーカーを鳴らしています。

その釣り合いというか、バランスは音量の調整次第で取れるものなんでしょうか?

800Wもの高出力のサブウーファーを使用する場合、最低でも外部アンプを組まないと、音のバランスは取れないのでしょうか?

外部アンプを導入する場合、カーナビの本体側に導入される事自体が想定されておらず、カーナビをとっぱらって、オーディオ専用機を導入しなければいけません。

最悪、ナビについてはもう1台ダッシュボードにあるので2DINのナビは潰しても、どうでもいいのですが、入れ替えに掛かる費用がバカになりません。

やはり、この機種との組み合わせは、外部アンプを使って構築されているスピーカーシステムではないと、バランスが悪いのでしょうか?

過去に似たような経験をして、バランスを取るために、すぐさま4chの外部アンプを導入した記憶があります。

書込番号:13642058

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/18 22:46(1年以上前)

なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書込番号:13646027

ナイスクチコミ!1


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/18 23:17(1年以上前)

>800Wもの高出力のサブウーファーを使用する場合、最低でも外部アンプを組まないと、音のバランスは取れないのでしょうか?

800Wっていっても最大出力ですから。この辺のランクでのサブウーハーの最大出力数値は
はっきり言ってあまり意味ないですから無視してください。
普通に使ってたらまず出力の上限にいくことは無いと思いますので。

音量のバランスならナビ側を基準にしてゲイン調整して合わせれば普通にできますので
外部アンプ云々は関係ないのでは?
もしウーハーが目立って聞こえるとかのバランスのことを仰っているのでしたらそれは
スピーカーの中低域との繋がりが悪いだけだと思うのでイコライザー調整などでがんばればできます。
スピーカーが社外か純正かの記載がありませんがやろうと思えば純正スピーカー+サブウーハーでも
ある程度いい感じに調整できるはずです。


>外部アンプを導入する場合、カーナビの本体側に導入される事自体が想定されておらず、カーナビをとっぱらって、オーディオ専用機を導入しなければいけません。

3年前のストラーダでしたらおそらくRCA出力が無いことを気にしているかと思いますが
アンプの種類によっては接続できますし音質の面で賛否ありますが
中間にライン→RCA変換ユニットをつければアンプを増設することも可能です。
実際私は5年前のストラーダFクラスで同じような状況でしたが
アンプ2機つけて2.1chで鳴らしてました。(結果はまぁまぁ)

>やはり、この機種との組み合わせは、外部アンプを使って構築されているスピーカーシステムではないと、バランスが悪いのでしょうか?

アンプ内臓サブウーハーは割とどのシステムにも簡単に合うようにできているので設定しだいだと思います。
逆に言えばゲイン調整や位相、ローパスフィルターの設定を適当にやるとどんな組み合わせでもバランス悪く聞こえます。

結構簡潔に書きましたがまぁもっと簡単に言うとナビとの組み合わせについては
「あんまり気にしなくていい」ってことです。


>なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにがwwwww

書込番号:13646237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/18 23:32(1年以上前)

あ、それと普通の音量で不足してる低域を補うとかっていう使い方なら問題ないですけど
もしウーハーをドッコンドッコン鳴らしたいのでしたらそれでバランスとかは多分無理なので。

書込番号:13646344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/20 22:12(1年以上前)

ありがとうございました。参考にします

書込番号:13654627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX910A
パイオニア

TS-WX910A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

TS-WX910Aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング