『au 光に乗り換えました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『au 光に乗り換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 au 光に乗り換えました。

2011/10/18 11:14(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/18 11:11:09
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :85.6M(85,649,737bps)
上り速度 :32.5M(32,452,716bps)

書込番号:13643329

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/19 13:02(1年以上前)

乗り換え前の、回線種類 :回線名称 :プロバイダ:速度が不明。

どのくらい速くなったのか地域と合わせ参考に知らせて下さい。

書込番号:13647869

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/10/19 15:59(1年以上前)

以前は、ADSL12M,回線イーアクセス、プロバイダーAOLです。
下りは1M出るかで無いか登りは3M程度。局舎から約3km減衰40dBです。
比較対象にはなりませんので記入しませんでした。

ADSLと光(VDSL)とでは違いますので・・。
ただ、料金はNTT基本が2級局1600円+AOLの料金約2000円=3600円
auは1年目は工事料は無し、光電話付きで3500円から(クレカ払いで105円引)
キャッシュバック2万円。2年目からは4500円(クレカ払いで105円引)

4年間AOLでやってきましたが、NTTの加入権の問題がきっかけで乗り換えました。
IP電話の無料通話が出来なくなりましたが(オプションを付ければOK)相手先も
1ヶ月1度あるかないかでオプションを毎月157円はちょっとと思いましたので・・。
ただ、au端末ユーザーは相手がau端末だと掛け放題ですが私は他社ですし、
家族も他社なので家族割りを優先した訳です。

書込番号:13648347

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/19 16:25(1年以上前)

詳細に有難う。

参考になります。 m(__)mペコ

書込番号:13648433

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/10/19 18:21(1年以上前)

申し訳有りません。地域は大阪府箕面市です。

書込番号:13648799

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/21 12:32(1年以上前)

地域は、わざと伏せたかと思ったら
そうではなく
記して頂きありがとう。

書込番号:13656934

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/10/28 23:17(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/28 23:03:03
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :70.6M(70,575,160bps)
上り速度 :17.5M(17,513,559bps)

モデムの不調(光電話が開通出来ない状態と不定期にVDSLランプの消灯)で交換後の測定
時間で比較し辛いですが・・。ADSLのノイズ用電話線はどうでしょうか?効果が有りますでしょうか?相性が良い?悪い?と両方聞きますが・・。
とはいえ、交換したモデムも回線に差し込む「電話モジュラーが緩く、引っ張るとすぐ抜けて
しまうので、又、再交換です。」訪問して原因を確かめるとKDDIは言いますが
モデムはプライベートルームに置いてあるので出入りされるのも困りますし、
更に「平日オンリーなので、施設工事で仕事を休み、又仕事休むのも困りますし・・」
そんなに、安定度は良くないのでしょうか?
出来る範囲でノイズ対策をしようと「ADSLノイズ対策用電話ケーブル」で引き直しを考えていますが、賢者の方お知恵を拝借致します。

書込番号:13691592

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/10/29 13:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/29 12:59:54
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :84.0M(83,997,973bps)
上り速度 :14.7M(14,668,572bps)

電話線を引き直しました。ADSLノイズ対策用電話線に変えました。

書込番号:13693651

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/11/08 02:38(1年以上前)


------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 25.72Mbps (3.21MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.311秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2011年11月08日(火) 02時32分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; BTRS6331; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; CIBA; .NET4.0C)
-----------------------------------------------------

モデム交換後初測定です。速いのかは判断出来ません。

書込番号:13737406

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件

2011/11/08 02:40(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/08 02:39:00
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :68.2M(68,240,613bps)
上り速度 :13.1M(13,121,155bps)

書込番号:13737410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)