『バックアイカメラが壊れたみたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックアイカメラが壊れたみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載カメラ」のクチコミ掲示板に
車載カメラを新規書き込み車載カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアイカメラが壊れたみたいです。

2011/10/19 21:24(1年以上前)


車載カメラ

バックアイカメラが壊れたみたいで、バックに入れても虹色のノイズで全くモニターに映らなくなってしまいました。
これってカメラの故障?
故障の場合、また全て取り外し配線が大変なので、壊れたカメラの配線を切断して新しいカメラの配線も切断してつなぐとカメラは映るものですか?どなたかご回答宜しくお願いします。

書込番号:13649647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/19 21:27(1年以上前)

配線が断線している可能性を考慮すると、お勧めできないです。
手間でも、原因を探らないと。

書込番号:13649665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2011/10/19 21:39(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございます。
一応、ナビ裏配線コネクタ等外してコネクタ抜き差ししてもらったのですが、ダメでした。カメラが映らなくなった直前にバックカメラの映りがモニター上で緑色になったのを最後に虹色のノイズが出て全く映らなくなってしまいました。

やはり配線を切断繋ぎ直す事は無理なのですか?

書込番号:13649743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9711件Goodアンサー獲得:604件

2011/10/19 21:51(1年以上前)

ナビ本体のカメラ入力側が故障という可能性も否定出来ないから、キチンと故障箇所を絞らないと無駄な出費になりかねませんよ。

書込番号:13649833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2011/10/19 21:54(1年以上前)

ECLIPSEのカメラですよね?

それなら、たぶん4本の配線がカメラから出ていると思われます。

カメラが故障とした場合、この配線さえ間違わずに繋ぎ替えれば
映るようになりますが・・・。

書込番号:13649853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/19 21:55(1年以上前)

無理とかそういうことではなくて、故障の部位の特定のことです。
カメラ本体なのか、本体〜カメラの配線なのか、本体の基盤なのか特定しないことにはいけないでしょう。
カメラ本体の故障であれば、カメラを交換すればすむことですが、もしそうでなく違う部位の故障であれば、新しいカメラを取り付けても映りません。

書込番号:13649858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/19 23:18(1年以上前)

皆さん言われていますが、まずは故障部位の特定が先かと。
カメラだけが故障しているのであれば良いのですが、他の部品が
故障しているのであれば、無駄な投資となってしまいます。

少し落ち着いて、先ずは点検されることをオススメします。

書込番号:13650449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2011/11/28 22:43(1年以上前)

レス遅くなりすみません、投稿3日後くらいに何もしないで復旧しました!
それから今日まで様子見していたのですが、以後問題は発生していません。
何だったんでしょう。。。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13825237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イクリプスBEC113 2 2025/12/05 7:53:39
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01
パナソニックのストラーダで使いたい。 1 2025/04/08 7:05:08
適合しますでしょうか? 8 2025/01/21 7:57:27
トヨタ純正ナビとの互換性について 7 2025/04/08 7:38:53
画像が砂嵐状態です 1 2025/04/08 8:43:12
取付について 0 2024/04/29 2:05:31

「車載カメラ」のクチコミを見る(全 2148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング