『バイク乗りには辛い季節だが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『バイク乗りには辛い季節だが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク乗りには辛い季節だが…

2011/10/21 01:20(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:1184件

国土交通省が12月にも始める新たな東北地方の高速道路無料化の全容が20日、分かった。東日本大震災の被災地支援のため、東北自動車道を含む太平洋側の路線を中心に平日、休日ともに全車種を無料にする。一方、観光振興のため土日祝日は日本海側の路線も自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車以下に限って無料にする。
 2011年度第3次補正予算案に250億円を計上した。実施期間は12年3月末までとし、4月以降も継続するかどうかは、12年度予算編成過程で改めて検討する。
 平日、休日とも無料にするのは岩手、宮城、福島3県内の東北道(安代―白河)や常磐道(広野―水戸)、磐越道(西会津―いわき)など。
 これに加えて、土日祝日は青森県内の東北道(安代―青森東)や、新潟県内の磐越道(新潟中央―西会津)など日本海側の路線も対象にし、東北地方の観光振興を図る。 だそうです。

書込番号:13655537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/21 01:31(1年以上前)

さどたろうさま
正にスキー客招致ですね…雪は放射性物質を運び易いのがホンとかウソか風評被害か実害かマジでスキーツアー客激減だそうですから…北海道に殺到していたオーストラリアニュージーランドのスキーマニアもめっきり予約が減ったそうで…
震災直後に行った宮城のペンションでもスキー場のゴンドラが廃業したとか悲惨なことばかり訊かされましたしどうなってしまうのでしょう観光産業…

書込番号:13655558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/10/21 22:45(1年以上前)

わざわざ雪の積もった道は走りませんが、冬は汗でウェアがベタ付かないし、激突する昆虫も殆ど無いので、凍ってさえいなければ

けっこう好きで走ってますよ♪。でも油断すると塩カルで錆ますが・・・。

書込番号:13659191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/10/24 21:13(1年以上前)

真面目な使える情報ありがとうございます。
一口テロリストじゃなかったんですね。見直しました。
おかげさまで愛車は元気で想いは深まる一方です。

書込番号:13673466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)