『車高調を入れようか迷っています』 の クチコミ掲示板

『車高調を入れようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車高調を入れようか迷っています

2011/10/22 02:32(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:33件

平成13年式のストリームに乗っています。走行距離は、67,000kmです。一度もサスペンションを交換していないのでダンパーもヘタっていると思います。交差点でハンドルを一杯に切って曲がった時や、ハンドルを切りながら平坦地から下り坂を下りる時に、ギーギーと異音がします。ブッシュ類も劣化していると思うので同時に交換しようと思います。そこで、思い切って車高調にしようと考えていますが、ホイール&タイヤはノーマル(195/65-15)なので、バランスが悪いのではないかと思うのですが如何なものでしょうか?インチアップするつもりはありません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

書込番号:13660119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2011/10/22 07:22(1年以上前)

インチアップして社外品のアルミホイールを装着していれば、ローダウンは必須と考えます。

しかし、ノーマルのタイヤホイールならローダウンの必要性は感じません。

ただ、ハンドリングを改善したいなら、足回りを社外品に交換するのはありです。
この場合、車高調までは必要なく、例えば無限のスポーツサスペンション等ショック&スプリングの交換の方が良いのでは考えます。

書込番号:13660447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/22 08:26(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。そう、無限のスポーツサスがありましたね。ただ、車高の上げ下げが出来たほうが便利かと思いまして…!!金額的にどの位の差があるか調べてみます。

書込番号:13660619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/22 10:37(1年以上前)

純正ホイールで車高を下げた場合、ホイールが奥に引っ込んでカッコ悪くなりますよ。

書込番号:13661117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/10/22 14:24(1年以上前)

御回答有難うございます。確かに、純正ホイールのまま車高を下げたらホイールが奥に引っ込んで格好悪くなりますね。

書込番号:13662080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/10/22 14:30(1年以上前)

無限のスポーツサスを入れようと思います。有難うございました。

書込番号:13662094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)