Apple TV MC572J/A
ハイビジョンテレビとHDMI接続することで、iTunes Storeでレンタルした映画コンテンツなどを楽しめる小型セットトップボックス
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A
これの購入を検討していますが、Apple標準の動画再生アプリ以外でも動画をAirPlayでテレビに出すことは可能でしょうか。具体的には、dropboxやNドライブに動画を入れてiPhoneやiPadで再生しています。
書込番号:13667994
0点
> 具体的には、dropboxやNドライブに動画を入れてiPhoneやiPadで再生しています。
その再生しているアプリの名前を「具体的に」書きましょう。
要は使っている再生アプリがAirPlayに対応しているかどうかが分かれば良いのでしょ?
書込番号:13670054
0点
Airplayミラーリングを使えば、iPad 2 やiPhone 4Sで見ているものすべてを、ワイヤレスでハイビジョンテレビに映し出すことができます。
とアップルストアに書かれています。
この記述が正しいならばiPad 2 やiPhone 4Sの画面上に表示されているものは素材だけではなく
操作用アイコンなども表示できるはずです。
出来なければHPの記述が間違っています。
iPad 2 、iPhone 4S以外の製品については記述されていないので不明です。
疑問は残っていますが注文してみました。
アプリの画像などが表示できることを祈っています。
書込番号:13670059
0点
> iPad 2 、iPhone 4S以外の製品については記述されていないので不明です。
このページですね。
http://www.apple.com/jp/appletv/airplay.html
試しに、iPadとiPod touchでトライてみましたが、ミラーリングは無理みたいです。
iPad 2 、iPhone 4S以外の製品なら、アプリ次第となりそうです。
逆にiPad 2 、iPhone 4Sならどのアプリでも出来そうですね。
書込番号:13670178
0点
ご回答ありがとうございます。
>ふしぎつぼさん
アプリ名も、それぞれdropbox、Nドライブです。アプリ内でアップロードしたmp4ファイルをタップすると、そのアプリ内で動画が再生されます。
>4S新人さん
すでに注文済みということで、結果をお知らせいただけるとありがたいです。
書込番号:13671793
0点
DropBoxで試してみました。
残念ながら、音声のみで映像は出ませんでした。
書込番号:13678909
1点
結果報告です。
4Sでミラーリングを行うとアプリの画像などすべての表示内容をアップルテレビで映すことが出来ます。
ですが、アップルテレビのファームウェアを最新にしないといけませんでした。
ちなみにアップルストアから通販で入手しました。
タッチ第二世代をiOS5にバージョンアップをしてもアプリ画像は表示できませんでした。
4Sでミュージックを再生しつつアプリを画像を映すと操作中音途切れなどがありました
ほかにwi-fi接続している機器があったので影響していた可能性も在ります。
何がともあれ、映ったので一安心です
設定参考HP
http://iphone-meister.info/howto/airplay-mirroring-iphone4s/
書込番号:13679108
![]()
1点
> DropBoxで試してみました。
> 残念ながら、音声のみで映像は出ませんでした。
iPadの方です。2ではありません。
書込番号:13679269
![]()
1点
>ふしぎつぼさん
>4S新人さん
情報ありがとうございます。まとめると、おそらく
iPad ×
iPhone4S ○
というところでしょうか。
持っているのがiPad2とiPhone4なので、ちょっと悩ましいです。
レンタルビデオなど、他の用途では使おうと思っていないので、
書込番号:13681973
0点
iPad2(iso5)に保存した動画、静止画すべてワイヤレスでairplayで映せるよ、毎日appleTVばっかり見ています。普通の番組はあまり見なくなってしまいました。
書込番号:13693538
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MC572J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/20 2:09:54 | |
| 0 | 2013/09/25 10:24:47 | |
| 0 | 2013/05/08 20:53:15 | |
| 4 | 2013/05/01 9:58:30 | |
| 2 | 2012/12/14 17:25:14 | |
| 2 | 2012/07/20 6:48:51 | |
| 1 | 2013/04/30 16:19:59 | |
| 0 | 2012/03/14 1:23:41 | |
| 0 | 2012/03/09 13:59:50 | |
| 4 | 2012/03/08 12:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



