『7.1chのスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7.1chのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1chのスピーカーについて

2011/10/24 10:12(1年以上前)


スピーカー

スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

こちらでいろいろ質問させていただいて、フロントはYAMAHAのNS‐F700とNS‐C700にしようとおもいます。リアなどのサラウンドでDALI ZENSOR1を4つ使用しようと思うのですがメーカーも違い(以前の質問でできればメーカーをそろえたほうがよいとあったため)音のつながりなどは大丈夫か心配になり質問しました。
皆様の意見が聞きたいです。お願いします。

書込番号:13671252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/24 12:50(1年以上前)

YAMAHAも、DALIも、それぞれ同じシリーズでフロント・センター・サラウンドが揃えられるのに、
なぜ、組み合わせたいのか理由も書いたほうがいいのでは?

書込番号:13671735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/24 12:54(1年以上前)

7.1chを全てこれからそろえるのですか?
お手持ちのスピーカーは無い(もしくはあっても使わない)のですね?

フロントとセンターをYAMAHAに決めて、
リアをDALIにする根拠がわかりませんが?

同じような予算でYAMAHAからも出ていると思いますが、
ZENSOR1を選ばれたのはなぜですか?

書込番号:13671746

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2011/10/24 13:13(1年以上前)

DALIの商品を友人から譲り受けれそう(未使用品)なので質問してみました。

いかがでしょうか?

書込番号:13671817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/24 14:06(1年以上前)

YAMAHAとDALIの試聴はしたんでしょうか?

DALIを試聴して良ければ、DALIで揃えれば良いんじゃないでしょうか?

購入前なんですからできれば揃えたほうが良いんでは?
自分には異なるメーカーの組み合わせで、良い悪いというのは実際に試さないとわからないです。

あんまり細かいことが気にならないのなら、いろいろ組み合わせても悪く感じないかもですが。

書込番号:13671953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/24 14:49(1年以上前)

>DALIの商品を友人から譲り受けれそう(未使用品)
たくさん買って余ったのですかね。私も欲しい。w

@多分、私だったら、NS‐F700にZENSOR1は合わせません。
AVアンプがYAMAHAで決まっているという事でしたら、もう少しYAMAHAの
サラウンドと他社のサラウンドを比較試聴をしてから決定した方がよい
と思いますよ。お店でSWを切ってもらったり、センターを切って4CHで
のバランスを聴いたりしてみます。また、シアターモードはYAMAHA独自
の面白いのがあるので、試してみたらよいと思います。

A闇雲にスピーカーが増えればよい音になるわけでもありませんから、
AVアンプがYAMAHA以外であれば、まず友人から譲り受けるZENSOR1の4CH
でやってみたらどうですか?個人的にはZENSOR1はフロント対応できる
コスパすばらしい製品だと思いますので。
これではまれば、あとはZENSOR1のセンターと用途に応じてSWの追加に
行った方が幸せかもしれませんよ。

いずれにしても4CH鳴らすと補強すべきポイントが見えてくると思います。
いたずらに2CHと混同するとどちらも中途半端になりますから、
余計難しくなります。シンプルにいきましょう♪

書込番号:13672056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2011/10/24 16:09(1年以上前)

やはり、揃えたほうが無難ですね(^-^;
ありがとうございました。

書込番号:13672282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/10/25 02:08(1年以上前)

マフーさん 

タダ、もしくは格安で譲り受けるなら手に入れてしまいましょう。フロント3chをしっかりさせれば
サラウンドスピーカーなど(極論すれば)何でも良いと思います。現に私も3メーカーが混在して
いますがそんなに気になりません。

・・・と言うより上記条件だったら一度組んでみましょう。百文は一聴にしかず??。

書込番号:13675013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/25 04:04(1年以上前)

あえてかえる必要も無いとは思いますけどそれほど同じメーカーにとらわれる必要は無いと思いますよ。
ただZENSOR1が、ただで入るならフロントも同じDALIでそろえた方が無難、というよりリッチ(笑)でいいと思います。

それにしても、NS‐F700とはずいぶん張り込みましたね。何がどうしてこういう結論に達したかわかりませんけど、こんな高くてばかでかいの必要ないと思いますよ。

ZENSOR1 がリアでフロントは、DALIの LEKTOR 1とかにしたら最高じゃないですか?
ZENSOR1  2本をリアにしてフロントをLEKTOR、余ったZENSOR1 (1本or2本)をセンターにまわすという手もあります。
このままでも十分低音は出ますのでウーファー無くてもいいと思いますけど、どうしても低音が物足りないと思ったらあとで買い足せばいいと思います。

梅昆布茶の友さんが、言ってたようにZENSOR1  4本でとりあえずスタートさせるのも悪くないともいます。
というか確かに、それで様子を見るのが一番いいかもしれませんね。

いい音と言う幻想で余無駄使いをしない方がいいと思いますよ(人に言う資格ないですけどTT)。

スレ主さんが、超豪邸に住むお嬢様で、なおかつお金に糸目はつけないオーディオマニアさんだったらごめんなさい、この書き込みは無かったことにしてくださいまし。

書込番号:13675139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2011/10/28 10:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。また質問した際はよろしくお願いします。

書込番号:13688737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング