『バッテリを外しての使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 発売

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6750M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのオークション

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 7日

  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

『バッテリを外しての使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルを新規書き込みPavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

スレ主 JR-8801さん
クチコミ投稿数:5件

質問させていただきます

このマシンは、バッテリーを取り外した状態での使用は可能でしょうか?

数ヶ月前に、両親にACERのノートPCを購入したのですが
バッテリーを取り外しての使用が可能であったため
「最近のノートPCは、バッテリーを取り付けずに使用が可能なのかな?」
と思いまして
(設置スペースの問題でノートを選択しています、屋外への持ち出しは
 ほとんど無いと考えています)

このマシンを「お使いの方」、又は、「情報をお持ちの方」がいらっしゃいましたら
御教授願いたいと思います、よろしくお願いいたします

書込番号:13673838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/10/24 22:10(1年以上前)

>「最近のノートPCは、バッテリーを取り付けずに使用が可能なのかな?」
普通、無くても使えますy

書込番号:13673905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/24 22:19(1年以上前)

他社のノートパソコンをバッテリー外して使っています。

その方が、バッテリーが劣化しません。

書込番号:13673955

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/24 22:24(1年以上前)

なくても使用可能だろうけど、停電とかACアダプタが外れた瞬間に落ちますよ。
付けてても害はないと思うけど。

書込番号:13673978

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR-8801さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 22:31(1年以上前)

パーシモン1w さん
ささいち さん
kanekyo さん

返信ありがとうございます

最近のノートPCに触る機会が全くなく
自宅の10年ほど前のノートはバッテリーが無いと動かないものだったので
(相当古いのでバッテリーのせいではないのかもしれないのですが・・・)

すっかり、ノートPCは意味もなくバッテリーを充電しながらでないと
使用できないのかと思っていまして(携帯電話のイメージもあり)


バッテリーは、万一のため(非常用バッテリーとして)たまに充電することにして
こちらのマシンを購入してみます
(停電の事より、無意味に充電するのが抵抗ありますので・・・)


皆様、返信ありがとうございました

書込番号:13674025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/24 22:39(1年以上前)

条件としては、デスクトップと同程度の危険度だと思います。
(メインはデスクトップでノートはサブ機です)

バッテリー付きの方が安心ではありますが・・・
付けっぱなしだと性能劣化の心配がありますので。

書込番号:13674071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/24 22:40(1年以上前)

他社の機種によっては、バッテリーの延命ツールがインストールされている機種もあります

この機種については、調べましたが分かりませんでした
バッテリーを外しての使用は、バッテリーの劣化を防止して延命する事以外に思い付きませんが
デメリットはkanekyoさんが仰られている様に、停電とかACアダプタが外れた瞬間に落ちます

バッテリーは最悪、買い換えれば大丈夫ですが、大切なデータ等が消失したらそれこそ、最悪です

メリットとデメリット良く考えれば、私でしたらバッテリーを付けたままが良いと思います

それとも、何か理由が有るのでしょうか?

書込番号:13674082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JR-8801さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 23:04(1年以上前)

BONZE114 さん

返信ありがとうございます


>それとも、何か理由が有るのでしょうか?

一番の理由は、デスクトップの代わりとして使用したいだけなので
デスクトップとPC同様に「電源が切れたら即ダウン」でも良いと思っていまして
(リスクは同じ?だとおもいますので)


古いバッテリーのイメージが強すぎるのもあるかもしれませんね
「適宜に充電、完全放電前に再度充電」
のイメージで強くあるもので・・・
上記を踏まえてバッテリーを付けたままの運用が「面倒そう」と言うのもあります


バッテリーが共通規格で、いつでも購入できるのなら、ここまで気にしないのですが
(折角のノートなので万一の際にはバッテリーを使いたいとも思っています)


返信いただいたように、リスク回避のために
なるべく、搭載した状態でも使っていこうかと思います


返信ありがとうございました

書込番号:13674236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル
HP

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 7日

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング