『Androidの起動時間はどれ位?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『Androidの起動時間はどれ位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidの起動時間はどれ位?

2011/10/24 22:37(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

スレ主 tmz2008さん
クチコミ投稿数:55件

ノートPCの替わりとして、ipad2にするかAndroidにするか迷っており、AndroidならSony Tablet Sシリーズかなと思っています。

将来的にはAndoroidだとは思うのですが、ますますシェアを広げていくOSの宿命として、アップデートの繰り返しとソフトの肥大化でどんどん起動が重くなっていくWindowsと同じ道を辿る気がしてなりません。

Sony Tabletのお使いの方にお聞きしたいのですが、現時点のOS3.1(又は3.2)で普通に電源を入れて使えるようになるまでどれ位時間が掛かりますか?
また、インストールしてあるアプリの量によるでしょうが、自動Updateにしておくと、Windowsのように頻繁にUpdateが掛かって、その間に使えなくなる、または動作が重くなる実感がありますか?

書込番号:13674060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/24 23:24(1年以上前)

通常は、スリープ(?)の状態で使用するので起動自体は
数秒ですね。

電源OFFからでは90秒前後といったところでしょうか。

アプリのアップデートのことでしょうか?
それであれば、特に問題ありませんね。
ただ、通信速度に影響はあるようですが。
OSのアップデートはソニーさんが配布しないとされないと思いますので。

書込番号:13674363

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2011/10/25 07:56(1年以上前)

我が家のSony Tablet は電源on から40秒程で起動します。
(^^ゞ

書込番号:13675408

ナイスクチコミ!2


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/25 09:09(1年以上前)

うちのは50〜60秒といったところですね。
ただ、ひろ♪♪さんもおっしゃってますが、Android端末は通常電源OFFにはしないと思うので、気にする必要はないでしょう。
1日持ち歩いてますが、朝と昼合わせて2時間くらいいじってる程度なので家に帰るまでバッテリーは余裕で残っています。

>アップデートの繰り返しとソフトの肥大化でどんどん起動が重くなっていくWindowsと同じ道を辿る気がしてなりません。
OS自体はWindowsのような頻繁なアップデートはありませんよ。
頻繁なバージョンアップはありますが(^^;
個々のメーカーによる不具合解消のアップデートがたまにあるくらいでしょう。
OSのバージョンアップは端末メーカーしだいですね。
対応できなくなったらOSのバージョンアップは打ち切りになるでしょう。

書込番号:13675572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmz2008さん
クチコミ投稿数:55件

2011/10/25 22:20(1年以上前)

ひろ♪♪さん 
JUNKBOYさん 
redrainさん 

コメント有難うございました。

なるほど、スリープにして使うのが普通なんですね。でも40〜50秒で立ち上がるんであれば、毎回電源を切っても良さそうですね。我が家のWindowsのNotePCは起動して使えるまで5分近く掛かるんで随分忍耐力がつきました。

>OSのバージョンアップは端末メーカーしだいですね。
>対応できなくなったらOSのバージョンアップは打ち切りになるでしょう。

OSのバージョンアップ版は端末のメーカー単位で出しているんですね。
昔のMS-DOSを思い出します。
アプリの機種互換がずっと保たれるといいですね。

書込番号:13678507

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/26 00:28(1年以上前)

スマートフォンやタブレットはいちいち電源切らないですね。
二つ折り携帯をいちいち電源切らずに、折りたたんで胸ポケットに閉まっておくようなものです。
電源を切ったら、電話がかかってきてもうけられないように。
タブレットも今日日電源は入れっぱなしでメールを受信したり、SNSのメッセージが来たり、電源を入れていない間も情報をやりとりしています。
skypeなどの連絡もあります。

ですので、電源を切っておいておくというイメージじゃないです。
調子が悪くなったら再起動する程度のものです。
起動したらスリープ(電話を折りたたむようなもの)。

そんな感じです。
イメージとしては電話の使い方のほうがパソコンをイメージするより近いです。

書込番号:13679229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング