『ユーティリティーのシャフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユーティリティーのシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユーティリティーのシャフトについて

2011/10/25 00:39(1年以上前)


ユーティリティー

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
ユーティリティーのシャフトで悩んでおります。
現在アイアンは5I〜PWまでツアーステージの705TypeMのDG200を使用しております。
ツアーステージのX-UTの3Uを検討しておりますが、カーボンシャフトかNSPROかで悩んでおります。
皆様のおすすめシャフトを教えてください。無知の為できれば理由もつけていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:13674777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/10/25 07:22(1年以上前)

はじめまして

私は少し前まで以下の通りのセッティングでした。

3U:Raylor(2009) NS950GH(R)

4U:Raylor(2009) NS950GH(R)

4I〜SW:R9(2009) NS950GH(S)

上記のセッティングですと、UTが頼りなくて切り返しからミートのタイミングが上手く合いませんでした。

引っ掛け、チョロが連発してしまうんです。

4Uは気に入っていたんですが、トータルバランスを考えて、結局手放す羽目になってしまいました。


<へっぽこ蘊蓄>

ある程度のHSがあるようでしたら、アイアンのDGS200に合わせるのも良いでしょうし、1ランク軽量化してDGSL等にするのも良いと思います。

ただ、22度ぐらいまでは良いと思いますが、20度を切るロフトになると俄然難しくなるのも現実です。

基本的には。同じ調子(先・先中・中・中元・元)や、トルク、重量のフロー(短いほど重く)等のバランスを考慮して、類似したスペックのシャフトで揃えた方が無難だと思います。

書込番号:13675332

ナイスクチコミ!1


難鉄さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/28 00:27(1年以上前)

がんばおおさかさん、初めまして

お悩みの件ですが・・・
ツアーステージ705TypeMのDG200なら5番アイアンで429gです。
アイアンが得意で打ち込むなら、別注でDG200、
FWの延長として使うならカーボンでもいいかと思います。
但し、DG200をアイアンでおつかいなら、かなりパワーがあり
しっかりしたスイングをされているかとお見受けいたします。
カーボンにされるにしても別注のしっかり目を選ばれる方が
いいのではないでしょうか?
クラブセッティングは重量・調子を合わせられる方が、スイング
が安定するかと思います。重量フローはネットなどで検索できます。
DG200をお使いなら、NSPROは検討からはずされる方がいいのでは・・・
と私は思います。
とりあえず打ってみて、信用できる店のクラフトマンに相談するのが
一番だとおもいますよ(●^o^●)
思います。

書込番号:13687722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/28 11:50(1年以上前)

お二人もご回答頂きありがとうございます。
やはり別注シャフトが一番ですよね。
でもお金がないんで標準で刺さっているシャフトしか買えません…。標準シャフトではどちらがいいでしょうか?
何度も申し訳ありません。

書込番号:13689000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/10/28 15:43(1年以上前)

一概に重量からNS...て言うのは危険だと思います。

重量以上に硬く、ハードに感じるカーボンシャフトもあります。

やはり店内に併設されている試打室や、ゴルパの安心買取を利用して納得するまで試打してみることをお勧めします。

書込番号:13689706

ナイスクチコミ!0


難鉄さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 04:47(1年以上前)

おはようございます。

NSとなら私はカーボンを買います。
スチールでDGとNSは明らかに調子(元/中)
が違いますし、どちらかで違和感がでる気がします。
それに、カーボンの方が楽ですからね・・・

中古で買われるなら別ですけど、
別注=高いイメージがありますけど、
メーカー内で対応してもらえるので、
納期はかかりますけど、定価は同じですよ(#^.^#)
ゴ○フ5あたりでは値引き率が違うかもしれませんが?
一度カタログ見てみてください。

ちなみに私は、つ○やでレーザーXツアーUTを標準はNSですが、
GS95で仕上げてもらいましたが値段は同じでした。

最後は振り心地で選ばれたらいいのでは・・・

書込番号:13692400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング