『見せてもらおうか!新しいガンダマーの雑談とやらをVer37』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『見せてもらおうか!新しいガンダマーの雑談とやらをVer37』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ655

返信200

お気に入りに追加

標準

プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

毎度おなじみガンダマーです。

ちゅーことで、またまた皆さんのおかげで、第37弾に!

突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

巷ではガンダムユニコーン、ガンダムAGEのガンプラが大人気みたいですね。


それに取り残されてるかんじもしないではない今日この頃。

ファーストの重力に引かれ続けてるのか。

今年の〆を飾るのはどうも、メガサイズのAGEぽいですな。

何か拍子抜け。。って、去年のPGストフリを完成させてない僕が言うのもなんですね。

では、ときには雑談ばっかで!ときには、写真アップで見せあいっこで!

楽しくいきましょう!

引き続きよろしくおねがいします!

書込番号:13681315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/26 18:27(1年以上前)

第37弾おめ〜♪
1番のりゲット?

みなさんお久しぶりです^^;
最近バタバタしていてなかなかかきこ出来ず(>_<)
また写真アップしま〜す!

では、みなさんよろしくです^^

書込番号:13681718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/10/26 18:35(1年以上前)

2番ゲッツ!

年内には最低1個はガンプラ作りたいです!
がんばるぞ!


あっガンダムAGE、録画してたので初めの5分くらいを観てみました。

う〜ん、キャラに馴染めん。。。

書込番号:13681748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 21:20(1年以上前)

おー!三番か?(?_?)

最近マクロレンズ散財したから、プラモも撮りたい〜
ニュース板でのスレも終わったし、マジ一機リリースするべ(^^)

てなわけで、ちっとROM専気味だけど(苦笑)、今回もヨロシク〜

書込番号:13682448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/26 22:19(1年以上前)

4番目かな。

仕事が猛烈に忙しいんですが、今日は体調不良で早上がり。
久々にゆっくりしています。

さて延び延びになっている引越しですが、11月の末から1週目に掛けて‥かな?


ガンダムUCですけど、ジュアッグだけじゃなくて、あのゾゴックが登場します!!!

HGUCで出ないかな‥


それと、MGの仮面ライダー新1号‥ 実物見たけどスゲー欲しい‥

基本、特撮には興味ないんですけど、さすがにあの出来の素晴らしさには感動しました。
2号ライダーも並べたいと思ったけど、よく調べたら2号は限定商品とか‥

まあ、旧1号も出ましたし、V3も間違いなく出るんでしょうけど、X、アマゾン、ストロンガーも欲しいし、そこまでやるならライダーマンやタックルも欲しいです。

で、一番欲しいのはスーパー1だったりします。(笑)

書込番号:13682800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/27 07:03(1年以上前)

会員番号5番(自己申告)、ゴン太です。

37弾おめです。

ROM専気味ですが、よろしくです。

書込番号:13684011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/27 09:38(1年以上前)

6番目〜♪
6はMS−06の6っ♪

ガンプラを作らず自転車に傾倒
バチが当たって
ビンディングペダルで立ちコケしたのは内緒(膝ズリズリ)

ボトムズはマジ面白いと思います。
WOWOWでは12月にガンダム00劇場版放送予定とか

この勢いでザブングルグラフティとか放送して欲しいです。

書込番号:13684348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/27 18:21(1年以上前)

Ver37もよろしくお願いします。

ガンダムネタなくてすいません。

今日のドラフト会議…原監督は日ハムに無言を電話連発しかねない顔していたな(笑)

書込番号:13685749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/27 18:57(1年以上前)

こんばんわ。
 とりあえず、36弾の終盤に触れたおめでたいヤマトをアップしますーーー。
 下地のおかげで真っ白にはならなかったんですけど。
 次回作は、しっかり塗装しますよ!(たぶん)

 体調がよくなってきたら、寒くなってきちゃいました・・・。
 やっとバイクに乗れそうなのに、去年は車に悩まされ、今年は体調に悩まされ・・・。
 来年は良い年になるといいなぁ・・・って早すぎますね!

 

書込番号:13685881

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/10/28 16:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

フル・フロンタルは髪の毛の量が多すぎないか!とうらやましい今日この頃です。


Rikuパパさん、一番海苔ゲットおめでとうございます!

もうすぐRGのフリーダム来ますね!

試作品を見る限りは、MGのスケールダウンぽい。

とくに顔が。う〜ん、正直、あの顔はあんまし好きじゃないんすよね。。。

もうちょっとストフリよりな顔にして欲しかったなぁ。。。

引き続きよろしくです!


さんパンマンさん、

>う〜ん、キャラに馴染めん。。。

その気持ちよ〜くわかります!

何か、ポケットからカード出して戦いそうなキャラたちですよね。。。

ぼくもちょっとまだ違和感が。面白くなること祈ってます。。。

引き続きよろしくです!


ムーンさん、レンズに散財ですか!

カメラもはまると大変みたいですね^^;

ニュース板のほうは無事?終わりましたか^^;

ニュース板ってそうとう神経使いません!?(爆

ROM専といわずじゃんじゃんお願いします!

そのマクロレンズの性能とやらを見せていただきたいですう。

引き続きよろしくです!


4番サードUさん(違

>あのゾゴックが登場します!!!
な!なんですとぉ!

まさかどんな戦い方をするか想像も出来なかったMSが戦うとこ観れるなんて(涙

MGフィギュアライズの一号よろしくお願いします(爆


引き続きよろしくです!


5番センタークロマティ(違

ゴン太さん、マクロスFのBDについてるPS3のソフトが気になります。

マクロスF人気はまだまだ続きますね!

いい加減、続きを観らねば。。。

引き続きよろしくです!


6番ファースト吉原(違

らぶ兄さん、もしやあの、ペダルに足かけようとして、ズルっですか!

あれは痛い。WOWOWで00の劇場版もあるんすか!

加入しといてよかった。。ってWOWOWって毎月いくらかかってるんだろ。

引き続きよろしくです!


7番セカンド元木に代わりまして代打ずるポンさん(違

ずるポンさん、く、悔しいです(涙

辰徳の父ちゃんも、同じユニフォームで試合に出てるとこ見たいって言ってたとに。

きっとコロニー落とししたいくらいの気持ちでしょうな。

引き続きよろしくです!


8番キャッチャー山倉(違


おおといきまっせ〜さん、やまといいですねぇ。

僕も一回だけやまとのプラモを作ったことがあるんですよ。

200円のちっこいやつですが^^;

しかしさすがのむらの無い塗装!

とても大きく感じますね!

引き続きよろしくです!


昨日、やっとこさ、仮面ライダーの劇場版の電王オーズのやつ観ました。

40周年記念作品かなんかで、全部の仮面ライダー出てきます。

ショッカーのドンの声もちゃんと納谷さんです。やっぱけっこう声にお歳を感じました。

そして、1号、2号、V3のアフレコは本人という豪華さ!

なつかしの少年ライダー隊も出てきます。

きっと懐かしさもあり、楽しめると思いますんでオススメです。









書込番号:13689837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/10/28 18:03(1年以上前)

いきまっせ〜さん
いい、凄くいいヤマト!

白のカラーリングが、完成ほやほやで、まもなく竣工式ってイメージが浮びGOODです。
あっ私が勝手に思ったんですが。

写真見てたら、ウチの押入れにある未完のままの戦艦大和、
ちょっと作る意欲が湧いてきました!

Uさんも大和っていってたから、順調に行けば年末は戦艦祭りかも(笑



鬼ママ
そうそう、AGEのキャラ、
カードだしたりポケットからモンスター出たりしそうだよね。。。

MSもガンダムはカッコイイけど、敵?は恐竜ロボみたいだったし。
なんか幼稚っぽい感じが受け入れ難いなぁ。。。



ずるむけさん
GTA5楽しみですね〜♪

また、ぶっさいくな女性を車に乗せて、暗闇に行ってxxx(謎

書込番号:13690139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/28 18:19(1年以上前)

さんパンマンさん。

発売当分先ですもんねえ。
またレッドデッドリデンプションやろうかな…
美人局やオレの愛馬を盗もうとしたあば○れの足を撃ち緊縛して、愛馬で引きずり回しながらひとしきり「ヒャッハー!」を楽しんだと、美人局やあば○れを線路に放置して、荒野の風景を堪能しつつ蒸気機関車にひかれるのを待つ。

そんな楽しいゲームです。

書込番号:13690181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/10/28 18:27(1年以上前)

ずるむけさん

フフフ
レッドデッドは既にクリア済みです。

やっぱり縛った奴を線路に放置プレイは誰でもやるんですね(笑

書込番号:13690209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/28 18:36(1年以上前)

さんパンマンさん。

あとは小動物にショットガンぶっぱなして木っ端微塵にしたり、ポーカーでわざとイカサマ失敗して決闘にして相手を○しまくったり、機関車強盗を行いながら西部開拓時代をエンジョイしてました。

ガンダムに関係なくてすいません(笑)

書込番号:13690237

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 19:41(1年以上前)

あ、熱出して寝込んでる間に、スレが進んでる。。。^^;
締めの言葉、まだ思いついてません。。。

鬼さん

37弾オメ!
最近、またペースが上がっている気が。。。
もちろん、貢献してませんが。。。
ダムネタそろそろ出さなくては。。。

書込番号:13690483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 20:10(1年以上前)

今朝4時起きのゴン太です。

なぜって、年寄りだから朝早くに目が覚めるから…。(違

テレビが空いてないから。(マジ

サヨナラノツバサを見るために早起きしました。

三角関係にも一応の決着が着きます。

鬼さん

>マクロスFのBDについてるPS3のソフトが気になります。

なんと、セーブができます。映画の戦闘シーンを再現しています。

まだ、最後までクリアしてませんが、難易度はそんなに高くありません。(今のところ

いきまっせ〜!!さん

ヤマト、ぐっじょぶです。その色合いもありだと思います。

パッと見、CGかと思いました。

guongさん 

お加減いかがですか?ゆっくり休んで、早く治してください。

前スレの〆、お願いします。

書込番号:13690603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/28 21:18(1年以上前)

うーん‥ 昨日からボトムズ、ボトムズと騒いでいたせいか、今日は朝から脳内でレッドショルダーマーチが鳴り止まない‥(笑)

誰か止めてくれ〜


一応、バンダイのスコープドッグとブルーティッシュドッグはストックしてあるので、そろそろ作ろうかな。

書込番号:13690915

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 22:12(1年以上前)

>お加減いかがですか?ゆっくり休んで、早く治してください。

ありがとうございます。

>前スレの〆、お願いします。

気になって眠れない。。。

書込番号:13691215

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 22:25(1年以上前)

鬼さん

24時間制限を3分で締めるなんて。。。orz
次までに考えとこ。。。

書込番号:13691296

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/10/28 23:21(1年以上前)

guongさん。。。。

すまんorz

つ、つい。。。

たまには200いってみたくなりました(爆

書込番号:13691611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/29 01:00(1年以上前)

こんばんは。


「はがない」4話の戦闘シーンに大爆笑。(作画はガイナックスの雨宮哲という人)
やっぱ○Tフィールドはガイナじゃないとね。


明日には「僕のサンドロック」が届く予定だけど、放置かなぁ…

タイ・バニ、どうせならバイク(サイドカー)付きのスペシャル版とか出ないもんですかね。

書込番号:13692045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/29 05:43(1年以上前)

一応、こんなのをUPしときます。

http://www.youtube.com/watch?v=D70GGwaUhc4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rJiP_5ztnQw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9GgHtmnga2U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pgDtuLNjfko&feature=related

しかし、野望のルーツもラストレッドショルダーもYou Tubeですべて観れてしまうんですね‥

書込番号:13692446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/29 18:14(1年以上前)

では、暇つぶしに鬼さんの為にボトムズ世界の解説など‥

ボトムズは地球とは全く無関係の別宇宙での物語。

アストラギウスと呼ばれる銀河系で、その銀河を二分する星間連合国家が争っているという構図。

一つはバララント同盟。
確かこちらが先に結成された設定だと思ったけど、進んだ航法技術を背景にした通商同盟のような位置付け。

それに対抗して作られたのがギルガメス連合。
バララントの強圧的な姿勢に異を唱える星による星間連合国家。
どちらかというと、こちらの方が劣勢(という話だったと思う)

ところが、その両者のパワーバランスを覆すような新兵器が劣勢のギルガメス側によって開発されます。(どこかで聞いた話だ)
それがAT=アーマード・トルーパー=装甲騎兵と呼ばれる4m程度の人型兵器。

その機動力は従来の兵器を凌ぎ、人型故に豊富なオプションで様々な戦場に対応する事が可能で、騎兵という呼び名ながらも歩兵に取って代わる戦場の主役となりました。

バララントはこのATの開発で遅れをとり、戦線はギルガメス側に傾いて行きます。

ところがこのAT、その疾風の如き機動力を得る為にパイロットの生残性が犠牲になっており、歩兵の重火器でも抜けてしまう薄い装甲、生命維持装置の非搭載など、パイロットはあくまで消耗品というコンセプトでした。
宇宙空間でも活動できますが、気密性は皆無で、パイロットは気密服を着込んで乗らねばなりません。

そんな消耗品たるATパイロットはやがてボトムズ(最低野郎)乗りとよばれるようになったとか‥(確か昔のタカラのプラモの解説に書いてあった)

このATが登場したのは百年戦争と呼ばれた第三次銀河大戦で、物語はその終戦の日から始まります。


主人公キリコはギルガメス軍の元兵士。
そのギルガメス連合の主星である惑星メルキアの機甲兵団の所属でした。

終戦直前に謎の転属命令を受けて、味方の基地を襲撃する命令を受け、その小惑星リドで「素体」と呼ばれるモノに出会った事から物語が始まります。

バトリング、ジジリウム、レッドショルダー、そしてフィアナ‥

この辺の単語は物語を見て行けば追々分かる事になります。

書込番号:13694666

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/29 20:56(1年以上前)

鬼さん

いや、スレ締めは全然よかとですよ。
自分以外にスレを締めさせるトラップなんですから。(爆
それよりも、余りに簡単ななぞかけだったことを反省。。。orz
一言一句、外れてなかったです。。。(T_T)

書込番号:13695365

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/10/29 22:02(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

ふぅ。バタバタです。

Uさん、ふむふむ。

解説ありがとうございます。

そのATってのは零戦ぽくもありますが、結局は下な部類になりボトムズ。

なかなか面白い。

guongさん、いや、あんまし難しいと放置になりそうな(笑

JATPさん、来年2月!

スカイハイきます!

バイクは試作品が秋葉に展示されてる?

書込番号:13695699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/30 22:24(1年以上前)

こんばんは。

週末は皆さんお忙しそうで‥

ところで、引越しの影響で明日で旧宅の電話が停止となります。
私のネット環境はADSLですので、電話の停止と同時にネットも停止となります。
ただし、生活の中心は未だに旧宅なので、しばらくネットとはオサラバ‥

そんな訳ですが、今日はフォーカルやアンプなどの荷物を搬入する予定だったのですが、天候が悪く断念‥
来週になりそうです。

明後日からは例年より1ヶ月遅れの衣替え。
まあ、来年以降もこのタイミングでいいのかも‥

書込番号:13700676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 23:09(1年以上前)

馬のシャアは日曜京都のみやこS(ダート1,800m、GV)に登録。

しかし、相手が超強力…

エスポワールシチー、インバルコ、キングスエンブレム、ゴルトブリッツ、ニホンピロアワーズ、メイショウタメトモ、ワンダーアキュート、…

まずは出走しなければ話にならないけど、この相手で掲示板に載るような走りができれば交流重賞での活躍も見えてくるので、是非とも頑張って欲しいところ。


対するアムロは10/14に笠松で2着。
もう一頑張りが必要か。


シャアの妹セイラ(異父妹、同馬主)は門別で10/6に4着、10/13に1着、10/26に3着と使い詰め。
中央で兄妹で頑張るか、それとも名古屋でアムロとお近付きになるか、将来が楽しみ。

書込番号:13700949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/31 12:07(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
これはスゴイwww
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/30/news007.html

書込番号:13702655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 14:55(1年以上前)

おひさ。

むむっウォンレイさん
このバイク、公道走れるのか?
やはりジオンって悪役っぽいイメージ
対して白バイの色味はガンダムっぽいな。。


ボトムズはクメン編鑑賞、
イプシロンは出てくるのに、『素体』は出演なし
はしょり過ぎでは。。
やはりTVシリーズ制覇かな


週末は研修旅行で信濃路。
長野の土地勘がまるで無い
戸倉上山田温泉、別所温泉など散策予定

土曜日午前の仕事を終えて長野新幹線で仲間を追う
移動中に先発隊から入電メール

『お〜い、ホテルでマッサージ頼むけど、どうする?』

あちき『ホテル?まさか部屋で?贅沢〜』

『そうだぁいいだろ?早めに頼むと女性を指名できるよん』

あちき『(二の次)是非、お願いしま〜す♪』

『じゃ部屋で10時半に予約入れておく。黒木メイサ似と希望だしとく(謎)』

あちき『出来ればガッキー似でぇ。。』

こんなやり取りでトンネル。メール中断、終了

さて宿に着き
宴も終わり露天風呂も入り

部屋でテレビ見ながらソワソワ♪

。。時間になった、来ない

五分後。。来ないっっ

しかぁし、こんなに待つのが楽しみなのは久しぶりだ。

痺れをきたす絶妙な、8分後

チャイムが鳴る。。

ふふ、鍵なんか掛けてないぜ。

『どうぞー開いてま〜す』とあちき。

そこに、そこに現れたマッサージ師さんは

黒木メイサ似でもなく、ガッキー似でもなく




。。井出らっきょ似のおっさん だった。。


『図ったなぁ〜シャア!!!!』

悪友にマンマと騙された。。ガルマな気分

深夜入る露天風呂は

チャリで擦りむいたひざ小僧と心が痛い夜でした

好評なら続編を待て

次回タイトルは『眩暈』『ビックバトル』(予定)

書込番号:13703111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/10/31 15:08(1年以上前)

らぶさん、続編希望!

ある意味オッサンで良かったですよ。
ヘタすりゃ井手らっきょ似のオバ様の場合も(爆死



では仕事に戻ります。アセアセ

書込番号:13703131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 16:41(1年以上前)

ワハハ!らぶさん、続編希望じゃ〜〜(^.^)/~~~
ってか、井出らっきょはまさかのニューハーフ?・・・そうか!みゅーたんとだったのか〜〜(違

で、深夜の露天では、お約束の…??
さんちゃん、それっかねえべ!(^^)!


さて…


Uさん、なかなか引っ越しは大変でしょう。
しかし、11月中には何とかしたいですな(^^)

Uさんの解説を見て、思わずようつべ検索(自爆
最終話発見して見たのだけど、ほとんど分からん(そりゃそうだ
ほとんど見てなかったからなあ〜〜〜
BDとは言わず、DVD中古なら投げ売りしてないだろうか?と思ったりもする(苦笑

同時に久々ターンAも少々鑑賞
ん〜…やっぱなかなか良い作品だと思うのだけど…
なんちゅうか、作品の狙いが子供には伝わりにくいだろうというのは間違いないかな…

ガンダムAGEも録画して見ました。
んんん???
キャラについていけん(自爆
でも、SEEDなんかみたいに、いるはずの無い美形&巨乳キャラのオンパレードよりは好感が持てるかもしれない。
もう少し見慣れれば、案外ハマるのかもしれないですね。

てか、最近ハマるはずが無いと思っていた「イナズマイレブンGO」にハマってます(爆
先週分の録画を見ようと思ったら「無い?」
息子に聞いたら「もう見たから消した」・・・おのれっちゅう奴は〜〜〜!!(怒



ウォンさん、お久…でもないか(^^ゞ

ちょっとそのバイク恥ずかしいかも(苦笑
しかし、ブルーでグフ仕様だったらもしかすると??
なにしろ「動力パイプ」が印象的だけど微妙だよね(^^)

書込番号:13703352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 22:31(1年以上前)

坂本と書いて、永久戦犯と詠む…

小笠原と書いて、役立たずと詠む…

原辰と書いて、もう腹も立たんわ…

書込番号:13704900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/31 22:48(1年以上前)

個人的には6球団でのプレーオフ自体??なんで、原のたっつあんのお通夜みたいな表情はなんとかならないか!?という感想しかないです(笑)

「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」ですか…ギャバン懐かしい。

書込番号:13705001

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/01 16:56(1年以上前)

みなさんこんにちは!

やっとカキコできました^^;

最近、子どもが移動すること覚えまして、油断してたらリビングの隅から隅まで移動します。

手と足を使って。AVアンプのスイッチまで入れてました^^;

こりゃ危険なんで早くバリケードを導入せねば。本当、子どもの成長って早いもんですね。

あ!JATPさん、フィギュアーツのスカイハイ、無事に予約できました。


たまには面白い写真をアップします。

00クアンタが最後に見せた状態です。

これはロボット魂という完成品フィギュアです。

ブラックライトの照明つき台座も付属してます。

え?G3はまだかって?

はい、実は、先週手に入れたフィギュアの顔の塗装が気に入らなかったんで、それの修正にはまってました。

小さいし、本当神経使うんす。
ようやく完成したんで、またG3にもどります。ハイ。

らぶ兄さん、続きプリーズ。

Uさん、AV機器の元箱はあるんですか?

ムーンさん、イナズマイレブン大人気ですね!

さんパンマンさん、今週こそタイガー&バニーを!

ずるポンさん、え!?まじで?

ウォンレイさん、それ落札したのきっとグフさん(違

書込番号:13707811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/01 17:00(1年以上前)

今日は会社の備品を買いにヤマダに行きました。
久々のヤマダなんでワクワク。

備品は後回しで、まずはガンプラコーナーへ(笑
ぱぁ〜っと流し見で、その後は家電コーナーに。

たいして目新しい物は無かったんで、またガンプラコーナーへ。

ガンプラを吟味しつつも、お城のプラモもいいなと白鷺城(姫路城)を探す。
だが白鷺城は売り切れ。。。
しかし、隣の松本城が非常に気になった。

そして、またもガンプラコーナーに戻り、今度はHG旧ザクに興味が。。


最終的に松本城と旧ザクで悩んだあげく、
結局、予定通り会社の備品のみ購入して帰る。。。



ふっ、優柔不断だぜぇまったく。

書込番号:13707828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/01 17:05(1年以上前)

響く鬼さん。

『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン』は来年1月公開みたいです。

書込番号:13707853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/01 17:21(1年以上前)

ずるむけさん
レッドデッドのゾンビ版はプレイされました?

購入しようか迷ってます。



優柔不断。。。

書込番号:13707910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/01 17:38(1年以上前)

さんパンマンさん

ビッグフットを狙撃できますし、パワーはあるけど全く指示を聞かないゾンビ馬の土手っ腹に一発ぶちこんで大人しくさせたり…大人しくなってないか、ゾンビ熊に瞬殺されたり。

ゾンビにはヘっドショットが必要な上に序盤は弾が少ないんで、松明や斧(だったかな)での撲殺がメインですけど、ゲーム進めば「皆殺したぁーッ」(ドドリアさん風)が堪能できるハートウォーミングな追加コンテツです。追加コンテツなのでボリュームは少な目です。

そして明日はアンチャーデッド。あ、イカちゃん2012カレンダーも届く。

書込番号:13707974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/01 18:14(1年以上前)

perfumeキターw

こんばんは(^_^)v
バイク落札したのは誰ですか?(爆
こうたろうらぶさんへ
らっきょさんの名前久しぶりに聞いた気がします(笑)

ムーンさんへ
某スレ(ムーンさんが主の)ではお世話になりました(独り言に近いレスでしたがw)
夏目もオススメよ(謎笑)

さんパンマンさん
松本城....家のすぐ近くに在る(実物(爆))

鬼さん
落札したのはグフさんなんですね(違爆)
ところで今日はスカイハイでしたね(やっぱりどこも瞬殺だったけど(笑))

ずるずるむけポンさん
イカちゃんカレンダーいったんですね(笑)
あたすは夏目いきました(笑)

GLITTERくせになるわぁ(^^)

書込番号:13708096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/01 18:14(1年以上前)

ずるむけさん

あざ〜す♪
すっごくステキでハートウォーミングな内容みたいですね(笑

ゾンビだけにヘッドショット必須ですか。。。
はたしてアルマジロの頭を私は狙えるのか!?

新しい武器で松明があるんですね。
てか松明が武器って.....初めはかなりの物資不足状態なんですね。。。

難しそうですね(汗

書込番号:13708099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/01 18:24(1年以上前)

ウォンさん
実を言うと、何故かウォンさんは北海道の人だ!と思い込んでしまいます。

そうなんですよね、長野なんですよね、知ってます。

でも、また数日したらウォンさんは北海道だと思い込む自分が怖い(汗



あっリンゴと味噌送って下さい(爆

書込番号:13708133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/01 18:32(1年以上前)

さんパンマンさん。

小動物はそのままです。相変わらずショットガンで木っ端微塵にできます(笑)
ゾンビもボディに数十発ぶちこめば殺せるかな!?いやもう死んでるけど。

大丈夫ですよ深く考えずに手持ちの弾をゾンビ達にぶっぱなして、丸腰になったら松明で突入すればマーストンさんはなんとかしてくれます。

書込番号:13708149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/01 18:41(1年以上前)

ずるむけさん

マーストンってことは、息子じゃなくて親父のままなんですね。

ショットガンで木っ端微塵は健在、ふふふ(不気味な笑い


あとは相手がゾンビだけに、夜中一人で恐る恐るプレイしてても、
ちゃんとトイレに行けるか?だけですね(笑

色々アドバイスありがとうございました。m( _ _ )m



ではそろそろ帰宅します。

書込番号:13708179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/01 19:49(1年以上前)

昨晩、「地球最大の決戦」のDVDを観てました。

キングギドラが松本城の瓦を吹き飛ばすやつね(笑)

今日もどこかで共時性。

書込番号:13708442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/01 22:08(1年以上前)

皆さんこんばんは!

iPhone4Sに変えてから初のカキコになります。。

3Gの3倍サクサク動くiPhoneに感動中。しかしこいつ燃費が悪い\(//∇//)\

1日充電なしでの操作は不能と思われます。使い過ぎの感も有りますがf^_^;)

鬼パパ!

第37弾おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おっ!いよいよ動き出しましたか。

悲しいかな子供は自分が触って欲しくないものに興味がいくんですよね。

特にオーディオ類。アンプの電源ON、OFFは当たり前!スピーカーのサランネット、それを外してウファーコーン(汗

家のセンタースピーカーのソフトドームツーイーターは潰れています。。

お気を付けて〜


いきまっせ〜さん

戦艦ヤマトかっこ良く仕上がってます!

バイク乗りには肌寒い季節になってきましたね。くれぐれも無理しないように!


ら〜ぶさん

早速ビンディングデビューですか!

かなりスピードが出ると思いますので安全運転でお願いします( ̄^ ̄)ゞ

続編激しく希望(^-^)/良いネタ持ってますね(笑


ウォンさん

そのバイク、落札したのは自分です( ̄^ ̄)ゞ(嘘

赤じゃね〜

青でグフだったらひょっとして!?何気にデビル菅が入っているのがニクいです(^^)

書込番号:13709179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/01 22:13(1年以上前)

『蒼き鋼のアルペジオ』4巻、ようやく読めた…

あぁ、早くアニメ化しないかな。
ゴンゾなきいま(まだあったっけ?)なら、やはりボンズあたりで。(サテライトだけはご勘弁)

で、バンダイがプラモ化してくれろ。

ついでにマックスんとこでメンタルモデルのヒグマ化も(笑)

書込番号:13709206

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/02 16:20(1年以上前)

みなさんこんにちは!

九州北部の空にバルーンが浮かびました。

しかし午後からはこの雨で中止だろな。

グフさん、やはり子どもって、あのスピーカーのポッチ潰しますよね^^;

さいわい?うちのエラックはウーハー部にポッチは存在せず、ツイーターも金属なんでたぶん大丈夫。

しかしあのアルミのサテライトレーザーウーハー部を潰されたら涙ものです。

サランネットは、背中側に装着してます。

JATPさん、MAX渡辺さんとこのフィグマさんたちは大人気ですね。

ドラゴンナイトも全キャラ出すし。。。

おかげで本家?バンダイさんの気合の入った龍騎が出たんですが。


ずるポンさん、なしてギャバン。宇宙刑事と宇宙海賊の捕り物映画か!?

ゴーカイジャーですが、グリーンに注目してたら面白いです。

アンチャーテッド。。。懐かしい。


さんパンマンさん、迷ったら両方買うのが吉です。きっと。。。

ウォンレイさん、パフューム。。。

あーちゃんです。

しか知らない(爆

スカイハイですが、予想通り、16:03頃にアマゾンに出たので、必殺ワンクリックGET成功でした!

本当瞬殺でした。。。。


く〜、こう天気が雨な感じだと、気持ち的にも暗くなりますな。

なんだかんだで、フィギュアを買ってまして、やはり増幅中。危険。

あれよあれよの間に箱がかさばる。

書込番号:13711904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/02 17:21(1年以上前)

明日は祝日。
今夜は夜更かしかな?


鬼ママ
ブラックライト付き台座いいな〜
写真だとオーロラの中を浮遊してるように見えますゾ!

もうバルーンフェスタの時期かぁ
一度観て見たいなぁ〜


あっAV機器等の子供対策。
私は数回ほど「メッ」と言って睨むだけで触らなくなりました。

いや〜ウチの子らはききわけが良くてよかった〜(親バカ

書込番号:13712056

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/03 15:32(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は文化の日ちゅーことで世の中は休日です。

佐賀では毎年恒例のバルーンフェスタ。うちの近くにたくさんのバルーンが来ます。

僕が小学生の頃は近くの田んぼに着陸して、集まってきた人にシールを配ってありました。
そして、希望者は乗せてもらえました。一応、バルーンが風に流されないよう、地面にロープをつないでの軽めのフライトです。

今は降りてきてくれないみたい。

景気の良い頃は、バルーン会場に本物のF1マシンと中島悟が来て、F1マシンが走るとこ見れるってのもありましたね。


さんパンマンさん、おそらくまだ言葉すら理解できないお年頃なんで、説得は不可能(爆

今月の15日でやっと生後6ヶ月になります。勢い的には、あと4ヶ月もすりゃ歩くのではと思ってます。

ではみなさん、せっかくの休日ですからまったりとお過ごしください。

ボソ、今月の27日(日)に日帰りで上京計画立てるも、昨日ボツになったのは秘密です。

くぅ、秋葉原のイベント行きたかったずら(涙

いきなりグフさんの職場に行って、驚かせたかった(涙

いきなりらぶ兄さん家のピンポンならして、やぁお久しぶり、あちきですよぉって言いたかった。

いきなり浅薄さんの家に勝手に上がりこみ、浅薄さんが帰ってきたとこに、おかえりなさいと言いたかった。

スカイツリーに登りたかった。

書込番号:13716046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/03 20:42(1年以上前)

シャアの出走が確定!

今日のJBCクラシックも凄いレースだったけど、みやこSも伝説のレースになりそうな予感。

こんなレースに出れるだけでも、馬も小坂騎手も幸せなことだと思いますね。
(残念なことに、JRAのページでは名前さえ挙げてもらえていないけど…)

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2011/1106_2/pickup.html

書込番号:13717307

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/04 16:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!

幼少のころ、幾度か叔父につれられ競馬場に行ったことがある鬼です。

最近の競馬場は子連れでも楽しめるようになってるみたいですね。

てか、子ども連れて行くのはどうかと思いますが^^;

最近、タイガー&バニーというアニメにはまってます。もうやばいくらいに。

これは観るべきですよ。

さて、現在佐賀県ではバルーンフェスタが行われてると、昨日カキコしましたが、イベント会場のために、バルーン佐賀駅という臨時の駅もあり、ダイアも増やされてます。

僕は通勤のさいに、一回踏み切りを渡るのですが。。。

僕の通勤時間に一本のぼりが増えたらしく、しかもめっちゃ踏み切り閉まってる時間長い!

3分は時間を食う。この3分はでかい。僕の通勤時間は車で約15分。

この15分にたいして3分はでかいぞ。片道12キロの道のりです。

帰りは9分くらい。

今日の朝、起きたら奥さんと子どもの姿がありませんでした。なんと早起きして、バルーンを見にいったそうだ。

元気だなぁ。。。。

最近バルーンの形が進化したようだ。なんか、細長くなってるみたいです。

これはF1マシンなどが進化してそのフォルムを変えていくのと一緒なのかな?

昔ほど、色んな形は飛んでないようだ。

僕の記憶にある変わった形のバルーンは以下の通り。

>ドラえもん

>VWビートル

>乾電池

>ホンダアシモ

変わった形のバルーン探すのが楽しみだったな。。。。

書込番号:13720773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/04 18:34(1年以上前)

鬼ママ
その思い出の荒尾競馬場.....赤字が膨らみ閉鎖だって(涙

九州はどちらかといえば競輪が人気みたいですね。


まぁ私は公営ギャンブルはやらないので、よくは知りませんけど。。。

書込番号:13721143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/04 18:54(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
こんな情報があったので(ガンプラじゃないけどw)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201111/04/29733.html
さんパンマンさん
林檎で良ければ(笑う)
鬼さん
いけましたか(スカイハイ)
あの競争率でのゲットおめでとうございます(すごい)

書込番号:13721211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/04 20:23(1年以上前)

こんばんは。

最近は競馬をすることはなくなったんですが…
一時期、中山競馬場の運営の一部に携わっていまして、暇な時間帯に事務所で色んな馬名があるんだなあと出走表を眺めるのが好きだったんです。

今も好きなのは『ミスシシャモ』『シシャモクイーン』『シシャモチャン』『シシャモムスメ』のシシャモ一族でした。確か北海道のシシャモ工場の社長が馬主さんだったかな。

いつも俺が馬だったらこんな名前やだなあと思いながら眺めていました。

書込番号:13721558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/05 17:44(1年以上前)

らぶさんの続編が来ない。。。

まぁ、らぶさんお忙しいでしょうから仕方ないか。


Uさんも引越しでお忙しいのかな?



ウォンさん
その林檎は、いらんx2(笑



ずるむけさん
実は本物のシシャモ食べた事ないです。
多分、みなさんもじゃないかなぁ〜?



鬼ママ
よくよく考えたら、アタシ今年はガンプラ作ってないような(汗

なので押し入れの積むシティを確認し、何か良い物はないかとチョイスしました。

まずPGはリハビリ後に(汗
MGも体が温まってからと(汗

つ〜ことでRGシャアザク
これを年内までに完成させるぞーーー

と心に誓いを立てようと模索してます(爆



どうでもいい話ですが、
石鹸に付着した髪の毛、これをお尻で擦ると何故かスグ取れます。

その他おばあちゃんの知恵袋求む!

書込番号:13725477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/05 17:49(1年以上前)

さんパンマンさん。

『カペリン』でファイナルアンサー。

書込番号:13725499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/05 17:56(1年以上前)

ずるむけさん

う〜ん
う〜ん ニヤリ
  ・
  ・
  ・
う〜ん
う〜ん 悲しい顔
  ・
  ・
  ・
正解っ!

書込番号:13725531

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/05 18:02(1年以上前)

おひさ。

鬼さん

わたしの友人の一人に、競馬場まで歩いていける距離に住んでいる人がいます。
思いっきり「動物に会いに行こう」と、子供を連れ出していたそうです。^^;
最近は、子供向けのイベントとかもやっているそうですし、
ポニー乗馬なんかも楽しめる様になっていたり。
家族連れを引っ張り出そうと、色々やってますね。

そういえば、あれだけかの地に行っていたにも関わらず、
バルーンフェスタは見に行ったことがない。。。
と言うか、その時期はホテルが取れず、出張は避けられる。。。

書込番号:13725552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 18:49(1年以上前)


来たぞレギオン、厚みがダンチ!

書込番号:13725736

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/05 19:03(1年以上前)

ぬぉ!レギオン!

僕も購入予定!

再販のウッディが買えないずら。。。

書込番号:13725789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 01:31(1年以上前)

ヨドバシ・ドットコムではラウンドバーニアンの1/100と1/144が11月にまとめて再販されるかのように予約を受け付けているけど、バンダイホビーサイトでは1/144のバイファム/ディルファム/ネオファムの出荷予定しか出ていない。

真実や如何に?

書込番号:13727630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 16:33(1年以上前)

シャアは9着。

雌伏の時期が続きそうな感じ。


関係ないけど、京都6R新馬戦のニホンピロロプロスは10着(笑)

京都5Rでアシュケナージが2着、じゃあエッシェンバッハはいたの、と思ったらそんな名前の馬はいなかったのね。(バックハウス(現役)やアルゲリッチはいるようで…)

書込番号:13730255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/06 19:48(1年以上前)

引越作業真っ只中。(笑)

引越屋の出番はまだ先ですけど…


新居にはソファーも備え付けたので、ようやく部屋らしくなってきました。
その一方で旧宅はまるで爆撃の跡…(笑)

ところで、実家に放置していたプラモのストックを運び込んだら、あるわあるわ…(笑)

1/100バイファム、ネオファム、トゥランファムも未組立のまま発見。(笑)
デカールは死んでるでしょうけど…

クルマのプラモなんて、絶版品多数。

トドメはウェーブのEDエルガイムとEDイデオン!

こりゃヤフオクで一財産作れるかな。(笑)

書込番号:13731187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 00:51(1年以上前)

>絶版品多数

よっ、中野U児(笑)

書込番号:13732988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 01:07(1年以上前)

八角3重の塔って説明。見た目は4層

別所温泉の山荘で松茸三昧、エリンギとは違うのだよ。

アルテグラって読むみたい

軽いのでこんな収納可能

こんばんは ちょいレアキャラらぶです
ガンプラネタが枯渇してるのでカキコ自粛してますが元気

近況の長野研修旅行
散財ネタの自転車などをUPしてみます

先週は旅行、今週は雨の日曜日で自転車に乗れず。
室内のローターを買う人の気持ちが理解出来てきました、筋肉すぐ落ちるし

ロードバイクといえば
アニメ『アンダルシアの茄子』と続編『スーツケースの渡り鳥』
NHK録画物を久々に見直したらかなり凝ってるのに気づく
しかし
主人公が眼鏡掛けたルパン三世に見えるのは僕だけ?

さんちゃん ムーン兄貴 すまぬっ続編再考中ってか、らっきょの続きは特に無く

鬼さん ブラックライトで見るガンダム、スコッチ水割りが似合いそう。
 
Uさん 出品する前に見たい。。




書込番号:13733038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 09:20(1年以上前)

決まったようです。

ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯) 2011

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000010-mantan-ent

毎年開かれると良いですね。

書込番号:13733769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/07 13:09(1年以上前)

ウォンレイさん、みなさんこんにちは。

ガンダムSEEDってほぼ未見&気合いの入ったHDリマスターということで、BOXの予約をしたんですけど…来年1月からBS11と東京MXでHDリマスター版の放送が始まるようです。

それで満足しちゃうかも(笑)

書込番号:13734400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/07 14:25(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

LOVEさん

TREKでしたか!!
アルテ×TREKやっぱり30諭吉コース!?重量8kg台でしょうか。。
良いですね〜
ハンガーまで入手して、気合い入ってますね(^^)

あ〜松茸ウマソ!それにしても大量Σ(・□・;)



書込番号:13734601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 21:07(1年以上前)

SICスカイライダー、ようやく予約できた。

スーパー1はパスで、ZX待ち。

書込番号:13735856

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/08 16:02(1年以上前)

みなさんこんにちは!

むむ、らぶ兄さん、その自転車ハンガーに自転車がかかってる状態!

実家にそのような状態になった似たような自転車が2台ありますよ。

今度乗ってよう。。。

Uさん、やはりデカールは黄ばんでたんかな?

まさしくデッドストックのお宝ですね♪

ずるポンさん、BS11で放送されるんすか!SEEDのHDリマスター!

ラッキー。噂によると、HGのSEED系も新たに出るとか。。。

MGのフリーダムをもう一回、Ver2.0で出しなおして欲しい。


ゴン太さん、リンク貼りありがとです。

シナンジュベースのやつか。う〜ん見事なセンス。かっこよか。


グフさん、現在こちらではフォーゼ系グッズ大量に在庫あり!


JATPさん、スカイライダー予約できましたか!

僕は元祖宇宙服ライダーが本命。

フィギュアーツでもスカイライダー出ますね。しかし胸がアンパイヤみたい。


い、いかん。ガンダムAGE録画はしてるもの、観る気があんましせん。

BS11で放送されてるガンダムセレクションは楽しみにしてるんですが。。。





書込番号:13739030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/08 16:37(1年以上前)

こんにちは。

Uさん
引越し順調そうですね。

ぬぉ、実家からお宝ですか!
バイファムのプラモはリメイクされて?また発売するらしいとか?

また人気に火が付いて、旧モデルはプレミア価格で売れるかもですね。

儲かったらおごって下さい(爆



らぶさん
くらえーオレのマツタ..(自粛

うまそう、網焼きで食べる松茸。
私も食べたい。。。

う〜ん、今夜はエリンギに永谷園の松茸のお吸い物で香りつけをして食うか(涙

その三重の塔、安らかに逝けそう。

自転車は詳しくないですが、あっドロップハンドル!
壁にチャリあり障子にメアリー.....すみません意味はないです。。



ずるむけさん
レッドデッドのゾンビをいろいろアドバイス頂戴しましたが、
昨日、友達から電話があり

「○○買ったんだけど凄く面白いバイ」
「初回特典あるから買ったがエエばい」

と、あるものを勧められ、
早速ヤマダの売り場へ視察に行き、プロモを見て即決めで買っちゃいました.....BFBC3

いや〜、久々に新品のゲームを買っちゃいましたよ(普段は中古ヤローなもんで。。。
つ〜ことで今日は寝不足です(笑


自宅に帰り、このことを嫁さんに言ったら
「あんたらいい歳したオッサンが電話でTVゲーム話かっ、はずかしい。」と。。。

でも何と言われようが今日は寝不足です(笑




引越しといえば、もう3年くらい前、
お金持ちの叔父さん宅の引越しの手伝いをしたときの話で。

叔父から「その金庫、空にしといたから運んでくれ」と言われ、
まったく親戚とはいえ人使いが荒いよなぁ〜、なんて思いながら金庫を運ぼうと斜めに持ち上げたとき、
ゴトっと音とともにフタがパカっと外れ、中から帯の付いた福沢さんやキラキラ光る石が多数出てきました。

私は中の物に驚き、すぐさま「おっちゃんこんなの出てきたよー!」と奥の部屋にいる叔父へ報告。

すると何と叔父さんは、それを隠していたのを全く忘れていたそうです。。
しかも私が見つけたことで「儲かったx2」とニヤニヤしてました。

因みに、私には1万円だけくれました。
なんだかな〜。。。


以上、ネコババの大チャンスを逃したことを、今でも大変悔やむさんぱんでした。

書込番号:13739117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/08 17:29(1年以上前)

響く鬼さん。

来年はSEEDのプロジェクト的な年らしいですよ。放送10年?みたいで。
いつか発売されるであろうVガンダムのリマスターが出るまでは、健康を維持したいと思います。

さんパンマンさん。

ちょこちょこスーパーマリオ3Dランドやってるんですが、マリオってあんな世界的に有名なネズミと似たような奇声を発しましたっけ?緑色の弟も見かけないし。
ちなみにRDRアンデッドナイトメアのDL版が9日まで1500円です。DL版やるにはRDRの製品ディスクが必要ですけど。

書込番号:13739258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/08 18:51(1年以上前)

ずるむけさん

あの世界的に著名なマリオさん。
実は私、初代のスーパーでしか知りません(汗

なので声といったらキノコ食べたピロピロピローくらいしか。。。
ん?あれは声か!?

今のマリオさん、しゃべるんですね〜



あっRDRのディスク.....売っちゃいました。。。残念。。。

書込番号:13739548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/08 20:00(1年以上前)

さんパンマンさん。

年明け1月にRDRのコンプリート版が発売されますが…まあまた買うのもアレですよねぇ。

書込番号:13739832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 23:12(1年以上前)

中古で入手したガンダムのOP/ED集21世紀編、観ていて思ったことは、

 ・種/種死って、やっぱ「愚作」だなぁ

 ・種死の最後のEDの絵って、どうみてもイデオンだよなぁ

 ・やっぱダブルオーこそがサンライズの到達点だなぁ

で、実はアゲの録画予約も、この間西下する前に止めちゃいました。(一応2話以降チェックはしてた)
もう観る必要もなかろう、と「白狼」のトホホぶりが後押ししてくれたので(苦笑)

書込番号:13740878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/08 23:15(1年以上前)

JATPさん。

Amazonで6万突っ込んで予約しているのに!!
BOX買うのが怖い(笑)

書込番号:13740912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/09 00:46(1年以上前)

えっ?バイファムのプラモって、再版じゃなくてリニューアルなんですか?

だったら嬉しいなあ…(笑)

一時的にネット環境がないから確かめようがないです…

既にマンションには光回線が来ていて、各部屋のコンセントパネルはマルチメディアコンセントになっています。
ネットは使い放題。(笑)

なら、すぐにでもパソコン持ち込めばいいじゃんって思うでしょうけど、実は我が愛機は超ベビー級。

クーラーマスターのフルタワーケース、COSMOSを使用しているので、高さと奥行きがそれぞれ80cm近くあり、重量も20kgを軽く超えます。(笑)
モニターはナナオの24インチ。

こんなのですから、そう易々とは運べないんですね。(笑)

書込番号:13741364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 00:57(1年以上前)

バイファムはPDF版の出荷予定に載ってますね。

http://bandai-hobby.net/site/schedule_images/nouhin.pdf


でも、リニューアルってのは種のことじゃないの?

書込番号:13741408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/09 02:17(1年以上前)

Uさん
ごめんなさい。。
私の勘違いで、やはりただの再販でした(汗

いや〜、言い訳ですが、
電撃ホビーを立ち読みでパラパラっとでしたんで、載ってたプロのモデラーの作品を、
てっきり市販品と勘違いしてました。。。


では寝ます。
おやすみなさいzzz

書込番号:13741601

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/09 16:46(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は寒い九州北部です。

ずるポンさん、SEEDもが放送されてからもう10年ですか。

早いなぁ。あ!リボルテックでイカ娘さん出るゲソね。


さんパンマンさん、電撃ホビー読みましたか!

あの雑誌は模型の作例よりもフィギュアの情報収集に使ってます。

作例でいけばやっぱホビージャパンばい。

Uさん、パソコンもすんごいサイズですな^^;

ぼくが現在カキコしてるソニーのバイオの本体とディスプレイ一体型のワイヤレスキーボードやろうとは大違い。。。

処理速度とか速いんだろな。


JATPさん、種運命のラストですか。

種はまだ普通に観れましたが、運命になるとなかなかどうして、続きが気にならなくなり、途中で観るのやめました^^;

やっぱシンのキャラかなぁ。。結局キラがいい人な主役になるし。

デスティニーガンダムは一体なんだったんだ!
とか、もやもやな作品なイメージ。

あ!なんと今日、ヤマダ電機にいったらフィギュアーツの新一号見つけました。

シャドームーンも。

今週の土曜、12日、タイガー再再販、バーナビー再販す。

昨日録画してたZガンダムみてたらやっぱMK2は最高だとおもいました。

それとZの初期のオープニングも最高。

本当Z世代の僕にはたまらんです。懐かしさを感じさせてくれます。

書込番号:13743393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/09 18:44(1年以上前)

鬼ママ
>昨日録画してたZガンダムみてたらやっぱMK2は最高だとおもいました。

うんうん。
MK2のフォルムは一番カッコイイかも。



>それとZの初期のオープニングも最高。

うんうん。
前期の鮎川さんの方がいいよね。
曲の半ばで一瞬音が止まるところとか凄くカッコイイ!

それと一瞬だけどZの影もありますね。



昨夜、SMAPの中居君の番組であってましたが、
なんとTV版ガンダムで、ガンダムが一度だけしゃべるシーンがあったんですね!

声はセイラさんの声優さんらしいですが、あくまで予測で今だに謎だとか?


因みにガンダムがタマネギから電撃喰らうシーンです。

書込番号:13743751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/09 18:48(1年以上前)

そうそうZの曲は、昔ニールセダカが歌っていた曲のカバーだそうですね。

最近ウキペデアで知りました。

書込番号:13743773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 19:45(1年以上前)

>それとZの初期のオープニングも最高

個人的には、梅津らしさ全開の後半OPの方が好き(笑)
(フォウの色トレスは失敗だと思うけど)


EDは早送りするとファが止まった状態で滑っているように見えたり(笑)

書込番号:13744012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 10:40(1年以上前)

よし SAサンジ予約完了(謎
ねんどろいど イカちゃんはまだかっ!

ところで初代ヤマトが新作アニメになって映画化されるそうですよ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20111110-861315.html

ずるずるむけポンさん 鬼さん
放送波で満足できるならその方がいいっす(安上がりでw)

書込番号:13746615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/10 11:54(1年以上前)

>>放送波で満足できるならその方がいいっす(安上がりでw)

ウォンレイさん…やっぱそうですかね(笑)
BOXは4つに分かれいるんで1クール物のアニメと捉えれば安いんですが…結局×4ですからねえ。
来月からはイカちゃんBDマラソンも始まるし。

ただ旧作ガンダムBDはしっかりリマスターしてくれるんで、買う価値は有ると思っています。

銀河英雄伝説のBDなんてSDアップコンであの値段ですからね(笑)DVD版をPS3で観るのと画質変わんないし。そして数年後にはHDリマスターを行ったBDを、とんでもない値段で発売するのが目に見えています。

書込番号:13746784

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/10 16:07(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は雨な九州北部です。

昨日の夜、九州のローカル番組で九州でおいしいうどん屋さんランキングてんおがあってました。

僕の大好きな牧のうどんももちろんランクイン!

僕は肉うどんしか食べませんが、ごぼう天うどんが人気だそうだ。

九州ってラーメンなイメージが強いのですが、じつはうどん屋さんもたくさんあるんですよ。

さぬきうどんみたいな断面が四角なかんじではなく、楕円系な切り口の麺が特徴。

コシなどはあんまし求めない感じっすね。

僕はあんましうどんは好きではなかったんですが、大人になってから食べれるようになりました。お好み焼きもそうです。

うどんは、小学生低学年の頃、亀の死体を発見して、お腹あたりから白いうどんの麺みたいなのが見えて、それがとらうまとなりました。

あ!食事中な方がいたらごめんなさい。

わかめは亀の甲羅を彷彿させる色。


さんパンマンさん、ニールセダカさんの曲って日本人に馴染みやすい曲が多いみたいですね。邦楽に聴こえます。


JATPさん、後半のOPもいいですね!

ク、クフォファみたいな音がして煙?の中からMK2の顔が出る。

エンディングではあのハロのジャンプの溜めの部分が好きです。


ずるポンさん、日本のアニメのBDってどうしてあんなに高いのでしょうか(涙

洋画なんかが安すぎるのかな?

ちなみに、去年くらいにアマゾンで予約までして買ったバイオハザード4の処刑マジニフィギュア付きの初回限定版、ぼくは1万円くらい出したのに、この前80%オフで2000円切って投売りされてました。。。

かなりへこむよ。。。。


ウォンレイさん、な、なんとサンジ予約できましたか!まじですげぇ。。。。

ちなみに、昨日の夜、そのサンジの争奪戦が原因と思いますが、ハピネットオンライン本店、パンクして開けませんでした。

フィギュアーツゼロのボアハンコックとヘビのセットも入手困難ですね。。。

あちきはロックバイソンの予約できてないため、毎日ソワソワですよ。

ブルーローズなんか、とんでもないことになるだろな。


昨日、アマゾンで探し物してたら新たな薄刃ニッパー発見!

”匠”というネーミングがそそるぜ。


まぁ、2000円程度で買えそうなんで試しに買ってみるか。

またニッパーが増える(笑

はたしてタミヤの薄刃を超えるのか!?

HGのSEEDのリニューアル版は付属シールが増えたり、ベーススタンドへの取り付け用補助部品の追加と成型色が変更される感じですね。

しかしMGで別な動きもあるようで。

う〜ん、正直SEEDでは盛り上がりきれんのでは?と思います。

SEEDはプラモも、フィギュアも商品化にかなり恵まれてますからね。

プラモも今みても十分通用するクオリティかな。

適度に塗装する必要があるんで、ちょうど良くガンプラを楽しめるキットばかりです。

書込番号:13747553

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/10 16:09(1年以上前)

な、なんとアマゾンのリンク先貼ったら、内容を確認してくださいと表示ができてカキコできませんでした。

なんで、興味があるかたはアマゾンで薄刃ニッパーで探してください。

書込番号:13747557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/10 17:10(1年以上前)

皆さんこんばんは!

東京少し肌寒くなってきました。。

鬼パパ

フォーゼはやはり人気薄!?

息子はクリスマスプレゼントであの赤い武器(名前忘れた。。)が欲しいと言っています。
今年は大丈夫かな??
もしもの時は又ご迷惑かけるかもですf^_^;)

Mk2は確かに格好い。らぶさん邸で見たPGMk2が忘れられないc(^^)


さんちゃん

なに〜!MW3ではなくバットフィールドに浮気!!

寂し〜\(//∇//)\

書込番号:13747733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/10 17:27(1年以上前)

ガンダムユニコーンがPS3でゲーム化ですか。ストーリーはエピソード1〜3だそうです。

ACE臭がするのに若干不安になったり…

書込番号:13747788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/10 17:53(1年以上前)

鬼ママ
たぶん、その亀を殺した犯人はマリオです。
無限1upのために利用されました・・・・・



グフさん
ごっごめんなさい(汗
ちょっと戦車やヘリに乗りたかったもんで。。。

グフさんもどうです?
面白いですよ〜

CGや音のクオリティはCODシリーズを凌駕してますね。

まぁMW3が出たら負けるかもしれませんけど。



ずるむけさん
私の携帯はAUなんですが、機能のひとつにリスモってのがありまして、
そのリスモの本を読めるところに、先日から「イカ娘」が勝手にインストールされてました。

まさかAUも侵略されていたとは。(笑


ただし読めるのは触りだけで、続きは有料でゲソ。

書込番号:13747891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/10 18:15(1年以上前)

らぶさん
昨日ゾンビランド観ましたよ〜
単純明快で久々に面白い映画でした。

コメディのセンスも日本人に分かりやすく、
コメディと言っても描写はリアルだし(マジでゾンビきもい)、
そして疲れる事なくラストまで楽しく見れる映画でした。

タイトルがB級っぽく、また内容からして評価されにくけど、
ホント面白かったです♪

女の子も可愛かったし(笑


またゴーストバスターズの俳優さんにはウケましたね。

書込番号:13747971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/10 18:29(1年以上前)

さんパンマンさん。

今すぐイカちゃん有料DLしてください!!

ゾンビランド面白いですよね。ゾンビランドの続編が3Dで製作されるのが決まってます。

書込番号:13748026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/10 18:43(1年以上前)

ずるむけさん

あのぅ〜
実は携帯のパケ割って契約してないんです(涙

なので携帯はメールに通話とアナログな使い方しかしてません。
世の中スマホなのに。。。

まぁ私自信、携帯のネットに興味が無いんですけどね。
自分、不器用な男ですから(爆


おぉ〜、ずるむけさんもゾンビランド観られてましたか!
続編があるなんて以外とメジャーなんですね。
3Dのゾンビはヤバそう(恐

観れば面白さがわかりますが、観るまではB級臭がプンプンプン(笑

らぶさんのオススメがなかったなら、間違いなく観ることはなかったですね。

書込番号:13748077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/10 19:01(1年以上前)

さんパンマンさん。

ここ1年では『マチェーテ』『キック・アス』『ゾンビランド』がお気に入りです。

『マチェーテ』は主演のダニー・トレホのブツブツのハ虫類顔が土迫力です。色んな映画にちょこちょこ出ているんで、観たら「あ〜コイツね。」って思います。
(注意)お色気とバイオレンスの祭典なんで独りで観てください。

『キック・アス』はヒロインの『ヒット・ガール』ことクロエ・モレッツ(当時11歳)でお腹いっぱいっす。まあ派手に殺しまくります。
現在、クロエ・モレッツ孃は14歳…いい具合にムチムチってます。

書込番号:13748137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 20:12(1年以上前)

シャアは日曜東京の11R武蔵野S(ダート1,800m、GV)に連闘で出走。

今回も、2走前に負けたナムラタイタンやシルクフォーチュン、ダノンカモン、テスタマッタと強い相手が揃っているけど、前で粘れれば掲示板はありそうかな。

書込番号:13748408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/10 20:45(1年以上前)

携帯アナログ使いのさんパンマンさんが、夜の蝶との連絡に携帯を有効活用しまくっているのは内緒。

これでスマホなんかになった日には。。。

書込番号:13748543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/11 11:49(1年以上前)

読売巨人軍が14時から会見を開くようですね。
コンプライアンス上、重大な問題が生じたってことらしいですが…
週刊紙から確認の問い合わせでもあって、急遽発表するのかなあ。

栄養費関係かしら。

書込番号:13751060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/11 14:21(1年以上前)

あ、たいした事じゃ無さそうですよ。文科省で会見してますが、内ゲバ程度の話みたいです。

お騒がせしました。

書込番号:13751612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/11 15:12(1年以上前)

ちょうちょ〜 ちょうちょ〜 菜の葉にとまれ〜♪

えっ?歌ってみたら花じゃなくて葉っぱだったの???
葉じゃ蜜が吸えんバイ。。。


思慮せんせ
スマホだめ?
そっそんなぁ〜。。。

あのときは、せんせもハッスルしてたのに(謎

書込番号:13751751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/11 15:16(1年以上前)

ずるむけさん

すみません、あまりプロ野球興味がなくて詳しくないんですよね(汗

巨人→原監督→原さんアイス(誰も知らない?)くらいの知識しかないです(滝汗

書込番号:13751760

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/11 15:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!

急激に寒くなってきましたね。

うちの会社でも病人続出!

おいらも、若干だるい。

あと、お腹の真ん中に吹き出物できてて痛い。

グフさん、いざというときは言ってね。

最近は夜遅くまで起きとけません。といっても普通の人からすれば深夜な生活ですがね。

最近は0時前に家に着くのですが、3時過ぎには寝てしまう。

今度の日曜日は新調した絨毯をリビングに敷きます。これはおおがかりな作業だ。

余裕があればマイルームもちょこちょこっといじりたいな。

本当、最近、時間、一週間、一ヶ月が経つのが早い。本当にそう思う。

来月にはもうクリスマスだもんね。

書込番号:13751901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 16:48(1年以上前)

少ない髪の毛に白髪は無いのに、ヒゲに白毛が。。
老いをガンガン感じる四十路、らぶです♪

さんちゃん ずるぽんさん どうも♪
ゾンビランドって
救いようの無い結末でなく
お色気やパロディもあり、B級感出しつつも、飽きさせないストーリーで
珍しく寝落ちしなかったもんで
3Dの続編も期待大♪

鬼さん ニッパゲットおめ〜♪
お子様の成長もあり充実した日々って感じでイイヨ〜(三枝風)
アキバに日帰り中止は残念ですが、また来て下さい。
てか、九州に一度も攻め込んでない。。。
新作のガンダムAGEは甥っ子が見てるみたいで、
サンライズの狙いは当たってる感じ
ちなみに父親はキャスバル兄さん(違
兄貴で、肌色のスコープドック体格です。


ぐふさんどうも♪ アルテグラです、トレックでなんです。(カピラ風)

カーボンハジメテデス。
ビンディングで二度コケマシタ。
週末休みに雨フリマス。
夜間の走行コワイデス。

ロードバイク買って健康的に痩せるって感じより
チョイ乗りに向かず、盗難に神経質になり
ちょっとストレスたまり気味、酒量もなんだか。
高価なオブジェにならないよう精進シマス

お店に伺うのはもうちょっとタンマ


おお、巨人軍内乱?

一度監督やってみ
現場の苦労を思い知れって感じですねぇ。。

書込番号:13752062

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/11 16:59(1年以上前)

昨日から今日にかけて、名古屋、京都、大阪をたらいまわし。。。
疲れ果てて、早めに帰還。

なんだか、清武代表とナベツネが対立しているようですね。
しかも、清武代表の記者会見場所が、文科省。。。穏やかじゃないですね。。。
公的機関に根回し済み、と言うことでしょうか?
巨人がどうなろうが知ったこっちゃ無いですが、ナベツネは排除して欲しい。
球界全体に悪影響を及ぼしているのは間違いない、とは思います。。。

書込番号:13752100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/11 17:52(1年以上前)

原さんアイス(笑)ありましたね!記憶の片隅にあります。

ゾンビランドは日本じゃサッパリでしたが、諸外国では『ゾンビ映画史上過去最大のヒット』だったようです。

さあ明日はガンダムUC4の公開日。チケットが取れたんで映画館で視聴してこようとおもいます。
屋外出るの苦手なんでオンデマンドサービスで視聴しようと思ったんですが…。

書込番号:13752257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/11 19:41(1年以上前)

『日本岡崎ヘッドで2点目!/速報中』

2年目に見えるぞ(笑)

まぁ、オイラは岡崎クビ論者ではあるんだけど…

江川じゃねぇだろ、伊東勤だろ…

書込番号:13752687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/12 00:08(1年以上前)

まあ、80過ぎのじい様にあれほどまでに引っ掻き回される読売も情けないと言うか…(笑)

清武氏を焚き付けた黒幕って誰なんだろ?

会見を見る限り、とてもじゃないけど独力でクーデターを起こせるタマには見えないしね。(笑)


さてさて、MGゲルググキャノンが待望の再生産。

早速ゲットしたので、2.0ゲルググとミックスしてみたいです。
B型用の高機動バックパックとC型用のキャノンパックが両方付いてるから、2.0ゲルググを2体買ってライデン機とクルツ機にするのも悪くはないです。(笑)

書込番号:13754078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/12 11:07(1年以上前)

とりあえずガンダムUC4のブルーレイを購入…Amazonに比べるとチョーたかいっす(笑)

早く開演時間にな〜れ。

書込番号:13755371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/12 14:19(1年以上前)

劇場限定グッズでは、劇場限定ガンプラのデルタプラスが人気なようでした。

個人的にエピソード4のハイライトは、トリントン攻防の躍動する旧型MS達です!
可愛いよ、ディザートザク。

内容は尺の関係でしょうがエピソード4になって、原作の内容が変更になってました。
そしてバンシィ登場した瞬間にエピソード5へ!来年5月が待ち遠しい。

書込番号:13756067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/12 18:25(1年以上前)

ずるむけさん

UC4レポありがとうございます。

つ〜かちょっとネタバレやん(笑

ブライトさんはどうでした?
相変わらずでした?


PS3オンラインでも今日から観れるみたいですね。
UC4HD版が¥1000だそうです。


因みに、私はまだUC1しか観てません。。。
待ちきれず、出揃ってから一気に観るタイプなんで困った性格です(汗

書込番号:13756966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 19:03(1年以上前)

お願いランキングが始まったw(声優特集)
アニメ好きにはたまりませんw

書込番号:13757147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/12 19:09(1年以上前)

さんパンマンさん。

一応、事前に出てた情報の範囲で書きました(笑)

さんパンマンさんは一気見タイプですか!来年末には完結を迎えそうですよ(笑)いずれエピソード1〜6のボックスも出そうですけど。
2011年の最新の技術で映し出された旧型MS達が素晴らしかったです。
ザクT・スナイパータイプ
ザク・マリナー
ザクキャノン
ディザート・ザク
ガルスK
マラサイ
ズゴック
カプール
ジュアッグ
ゾゴッグ
ドワッジ
ドム・トローペン
デザート・ゲルググ
の活躍を観てやってください。

ブライトさんとリディのやり取りをみて「ブライトさん相変わらずだなあ」と思いました。
この先のマフティーの動乱でのブライトさんの事を考えると、ちょっと切なくなったりします。

書込番号:13757165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 19:57(1年以上前)

皆さんこんばんは(^_^)v
鬼さん
今回も網でいけましたぞ(嬉)
ずるずるむけポンさん
イカちゃんBDリレー一緒に頑張りませう(笑)

三ツ矢さんうざすぎる(謎爆

書込番号:13757378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/13 11:12(1年以上前)

中京脱出を控え、三河豊田で過ごす最初で最後の休日。

毎度迂闊なことに、宿の近所にメグリアという「スーパー」があったことに今日気が付いた(苦笑)
本屋もその中にあったのね…

「まともな店」はもっと遠いところ(新豊田とか)にあるんだろうという思い込みに加えて、巧妙に視界から隠されていたので、Googleで地図見るまで存在自体まったく認識できていなかった。

店内では、「ご来店の組合員の皆様」と、トヨタにあらずばモードのアナウンスをしていやがるけど…


駅前のおもちゃ屋では、ジェネラル・リーのミニカーが無いかと漁ってみるものの、細っか〜い英語のラベルだけ眺めても何がない何やら…

その代わりに、MGのレア・アイテムを1つGETしてきたけど、その紹介はいずれまた。

書込番号:13760189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/13 15:53(1年以上前)

シャアは6着。(勝ったのはやはりナムラタイタンで、ほし〜の婿は2着)

京都の未勝利戦でジークジオンが勝ったのに、ねぇ(笑)

書込番号:13761219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/13 21:21(1年以上前)

引越の日取りが決まりました。

23日の朝に運んでもらいます。

ようやく新居での生活がスタート出来そうです。(笑)

昨日は洗濯機が届きました。
パナソニックの斜めドラム機ですが、洗濯機ってメチャメチャ高い。

まあ、本格的な乾燥機能が付いてるから仕方がないのかも知れませんが、ナノイーとエコナビ搭載で20万もするのでは買う気も起きません。(笑)

結局ベーシックな機種になりましたが、これで良かったのかも…

ビックリしたのは静粛性。

とにかく、居間にいても運転中なのが分からないぐらいです。

これなら夜中でもOK。

そうそう、掃除機も買ったんです。
シャープのプラズマクラスター搭載のサイクロン機。
さすがにサイクロンはうるさいですけど、吸引力は一級品。

なんだか、ほぼすべての家電機器が新品に…(笑)

書込番号:13762602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/13 23:01(1年以上前)

こんばんわ。
 なんか、ここのところ忙しくて・・・・・。
 今日は、久しぶりにゆっくりできましたー。

 U12さん、引越しは大変ですね。
 でも、新居って響きがいいですーーー。

 プラズマクラスター、車で使ってますが、脱臭効果はあるように思います。
 花粉は、エアコンに花粉除去モードがあるので、プラズマクラスターなのかエアコンなのか、よくわかりませんが、車に乗ってる時は調子がいいです。
 ただ、モバイルタイプのプラズマクラスターも使ってますが、こっちはよくわからないです。

 今日、久しぶりにジョーシンに行きました。
 欲しいと思うプラモは無かったです。
 気になったのが任天堂の3DSだったりして。
 AZITOっていう以前好きだったソフトの新作を見つけまして。(AZITOは3まで持ってます。)
 来月には「熱血硬派くにおくん」の新作も出るらしいし。(2Dのゲームらしいですけど。)
 くにおくんは、25年くらい前に遊んだのが最初ですね。好きなんですよねーーー。

 ちょっと気持ちが揺れましたが、子供も一緒だったのでスルーしました。

 今日、プラモに手を付けました。
 押入れの備蓄からMGのνガンダムを引っ張り出して、パーツの洗浄までしました。
 次はサーフェイサーを吹き付けるのですが、いつできることやら・・・。

書込番号:13763204

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/13 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

ふぅ。今日もイロイロとバタバタでした。。。

奥さん側の甥っ子が来てたので、一緒に焼肉屋さんへ行きました。

その後、トイザらスへ行きました。

そして甥っ子にガンダムAGEのプラモ奨めるも興味無し。小学校6年生なんですがね。

しかし、ダンボール戦記?とやらは好きということだったんで、ジョーカーなんたらというプラモを買ってあげました。

色んなキャラクターのプラモが増えましたな。

Uさん、23日に引越しですか!おお、記念すべきあちきのバースデー(笑

奇遇にもうちも松下の斜め式ドラムの洗濯機。

プラズマクラスターですが、僕もいきまっせ〜さんと同じく、車のエアコンに搭載されてます。

いきまっせ〜さんと同じく臭いがしないというイメージですね。

さてさてお風呂に入るかな。。。

あ!JATPさん、スカイセイリングなライダー来ました?

今日現物見ましたが、パッケージが。。。

書込番号:13763379

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/13 23:51(1年以上前)

おひさ。
なんだかんだで、AGEを見続けている私。。。
UCが待ち遠しいです。
ずるずるむけポンさん、ネタバレだめよ。(^_^;)
ちなみに、咳が止まらず、すでに一か月。大丈夫かいな。

プラズマクラスターは、どこかで論文を読んだ記憶があるのですが、
ウイルスとかにも効くらしいですね。
うちの自宅には、古いタイプのイオン発生装置とかがついてましたが、オゾン臭かった。。。(^^ゞ
しかし、シャープのイメージ戦略は、大したもんですね。

そういえば、これまで5年以上使ってきた、ノートパソコンが不調に。。。
(今は亡き、シャープのメビウス。)
仕事がこちらに移ってきてから、自宅へ出張先へと酷使していたことが、
じわじわと効いてきたようで。
で、思わず「衝動買い」。
なんと、出たばかりの東芝のUltrabookを。。。
軽い、薄い、多少打ちにくい。。。(^_^;)
慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが。
しかしSSDは良いなぁ。カリカリと音がしない。(爆
それにしても、こちらに来てから、散在しまくってます。
良いんでしょうか?

書込番号:13763463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/13 23:58(1年以上前)

事前に発表されていたことしか書いてはいないんですが今後気をつけます。

書込番号:13763503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 00:03(1年以上前)

こばわ。

>スカイセイリングなライダー

受取は、中京脱出後になりますので…

今日はその一環で、宿に持ち込んでいたなんやかんやを、無理矢理3つにまとめて宅配でリバース。(5K円になるかと思いきや4.4K円で済んだ)

(『中共脱出』、BSプレで放送、できねぇかなぁ…、『硫黄島の砂』とかも)

書込番号:13763523

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/14 00:07(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>事前に発表されていたことしか書いてはいないんですが今後気をつけます。

あ、いや、責めているつもりは全くないですよ。単なる突っ込みです。(^_^;)
こういうのも、このスレの「醍醐味」でもあります。
ネタバレ記事なんて、そこらに転がっていて、意図せず読んでしまったことも。。。

書込番号:13763549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/14 01:24(1年以上前)

ずるむけさん

そうそうguongさんの仰るとおり、単なるジョークですよん。
漫才でいうツッコミですわ(笑

それにしても旧型MS、私らオッサン世代のハートにビンビンきますね♪
早く全巻揃わんかな〜。ワクワク


ではでは
今日は次女の七五三で疲れたんで寝ます。zzz

書込番号:13763785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/14 01:34(1年以上前)

すんません(笑)

逆に気を使わせてしまって。

PS VITAの『ドリームクラブZERO』のプレイ動画を見ていて、「ほ、欲しいけどプレイしてるのばれたら、変態扱い確定しちゃうっ」て思いながら重大な決断(予約)をしていた最中だったので、愛想の無いレスになりました。

YouTubeで『ドリームクラブZERO』で検索しちゃダメですよ!

書込番号:13763804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/14 17:00(1年以上前)

プラズマクラスター?
何それ?
おいしいのですか?

こんにちは、シャープに踊らされない不幸なさんぱんです。

でも自宅には、パナのナノイーやマイナスイオン発生付きな物が何個かあります。
でも、こういうのの効果は私は鈍くて分かりません(核爆

こんな無神経な私...鼻毛フィルターが一番有効なのかも。。。



Jさま
おっ首都復帰ですか?
どうもお疲れ様でした。

変に言葉のナマリがうつったりしてませんか?
たとえば「なになにだがやさぁ〜」など(笑

すみません、いつもこんなんで。m( _ _ )m



いきまっせ〜さん
くにお君、私の青春でした(笑
アーケード版にハマリ、ファミコン版でしょぼさにショックを。。。

今でも「みすず」は怖いです。



guongさん
>プラズマクラスターは、どこかで論文を読んだ記憶があるのですが、
>ウイルスとかにも効くらしいですね。

そんなことを書かれると、ちとシャープに踊らされてみたくなっちゃいますよ〜

はたして私の体の中にあるエロウイルスに効き目はあるのか!!!
パラサイトばんざ〜い(核爆


パソコンおめでとうございます♪
SSDいいですね〜
音も静かで読み込みが速いんですよね。



ずるむけさん
>YouTubeで『ドリームクラブZERO』で検索しちゃダメですよ!

ダメといわれたら.....そりゃ見ちゃいますよ(笑

でも私には敷居が高すぎました。m( _ _ )m
まだまだエロ修行が足りませぬ。。。




う〜ん、今日は下が多いな(汗

書込番号:13765629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/14 17:11(1年以上前)

さんパンマンさん。

ドリームクラブZEO…
それは日本中にいる少年の心を持ったまま大人になった『ピーターパン』達がプレイするゲームです(?)

くにおくんシリーズの『ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会』は、アホアホ少年時代に友人とリアルファイトに発展するくらいハマりました。

書込番号:13765662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 20:06(1年以上前)

こんばんは。


>たとえば「なになにだがやさぁ〜」など

そんなしゃべり方の人はいませんぜ(笑)

職場ではほとんど皆さん標準語ですし、コンビニでも「で、よろしかったでしょうか」と言われることもないし。

次郎長三国志の幕末は遠く、桶屋の鬼吉や遠州森の石松のようなアクの強いキャラはいやしませんな。

書込番号:13766288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/14 20:52(1年以上前)

まさかまさかの大ニュース。

UC4冒頭で大活躍したジュアッグが掟破りのHGUC化!

なんとなくゾックと並べたい気がする…(笑)

書込番号:13766501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 21:30(1年以上前)

これですか。

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html
(HGUCはタブ選択が必要なのね)

やっぱゾゴックやアッグガイと並べたいよね(笑)

しかし、ガルバルディβやリゲルグのMG化/HGUC化は遠いなぁ…

書込番号:13766685

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/15 16:36(1年以上前)

みなさんこんにちは!

夜は気温10度を下回る九州北部です。ひゃっこいです。

Uさんのカキコ観て、異常なテンションでググったのは内緒です。

UCのHPを見て思いました。ジオン残党の機体。

もろに30代後半〜40代のどストライクやないか。

まさかまさかのズゴック!?

ディザートザクやザクキャノンもけっこうカトキってますな^^;

ジオンの残党の古い機体ってのは確かZZでもそんなシーンありましたね。

古い機体を最新鋭のZZがどんだけボコボコにするのか楽しみだったよいうな。。なんて幼稚な期待(笑

しかし、ジュアッグ来ましたかぁ。若干、色分けが増えてる感じなんで、どこまで細かくパーツの分割されるか気になりますね。

大きいんだろな。

昨日、奥さん側の甥っ子の影響受けて?ダンボール戦記のプラモを作りました。

やはりニッパー不要のタッチゲート。

パーツは意外と細かく分割されてまして、組むだけで劇中のイメージに近い完成度。

若干、シールでのカバーが多いかな?

本当、プラモというより、組みたてるTOYですな。

書込番号:13769651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/15 23:21(1年以上前)

旧シリーズのジュアッグは発売と同時にゲットした思い出があります。

でも600円出してあのスタイル、しかも劇中に出て来ないボツモビルスーツですから、圧倒的に不人気でした。

思えば旧シリーズの600円アイテムって、かなり微妙ですよね。(笑)

大きさの都合上、1/100で出せないアイテムばかり。(笑)

ジオング、ゾック、ガンタンク、そしてジュアッグ…(笑)


スゲー顔ぶれだ事!



ところで「ディザートザク」には全く興味ないけど、「デザートザク」は大好きだったりします。(笑)

ザクキャノンとグフのミキシングでかなり近いところまで行けそうな気がするんだけど…。

書込番号:13771228

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/16 00:14(1年以上前)

こんばんわ!

Uさん、デザートザク、ディザートザク、その名前の違いに気付かなかった。。。

ちなみにゾックは作りました。

なんと、模型屋さんの100円くじの景品の一つになってました。

景品は主に、売れ残りのプラモばっかf^_^;

モノアイを両面テープで付けるのを推奨されてたのはビックリでしたね。

とにかく、UCは至れり尽くせりな内容っすね。

書込番号:13771472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 01:35(1年以上前)

HGUCの新アイテムがBS11の放送と同期しているのなら、ハンブラビやバーザムだって、というにはタイミングが…

GMUだけじゃインパクト弱いぞ!

書込番号:13771729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 02:04(1年以上前)


これが勝利の鍵だ!

書込番号:13771784

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/16 03:04(1年以上前)

なんと、JATPさん、プロショップ限定のVer1.5ゲット!

承認しました。



書込番号:13771851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 09:27(1年以上前)

お〜週明けに50VT3の基盤&パネルの交換だ。

これでほぼ新品に(笑)

書込番号:13772277

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/16 16:21(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ツタヤでレンタルしたDVDのケースを紛失したものです。

やっべぇ、どうしようかと困りました。

しかし、そういえば、レンタルDVDってレンタル料金などに保証金みたいなの含まれてて、DVD自体を無くしても弁償はしなくて良かったよなと思いました。勝手に。

そんで、昨日返却のときに、「あのぉ、本当に申し訳ないんですが、ケース無くしちゃいました。」と言いました。

申し訳ないオーラをもっと出すために、もう一言。

「これっていくらで弁償できますか?それで許してもらえますか?」

そしたら店員さんが少々お待ちくださいと奥の部屋へ。

もどってきた店員さんが「それじゃ100円いただきます」

な、なぬ!中身紛失したときは金かからんのに、ケースは金取るってか!?

まぁ完全に僕が悪いんで100円払って謝ってきました。

みなさんもお気をつけください。

ずるポンさん、これは大掛かりな修理ですな!

本体から煙でも吹いて、パネルに幽霊でも映りましたか!?

ちなみにうちのプラズマ&液晶はまだまだ元気です。

プラズマはニュータイプの勘でいくともうすぐ視聴時間8000時間。

液晶はこの私にも見えません。感じられません。

きっと液晶のほうはニュータイプ専用ではないからでしょう。

最近は、この前カキコしたタイガー&バニーにはまりすぎてましてやばいです。

毎日観てます。何回も観てますが(爆

おかげで、録画してるアゲ、フォーゼの未視聴ぶんが溜まってる。。。



書込番号:13773274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 17:12(1年以上前)

響く鬼さん。

『タイガー&バニー』映画化が決定していましたね。最近はTVシリーズ→映画って流れが多いっすね。
『魔法少女まどか☆マギカ』ってアニメも映画化が決まりましたが、個人的には『けいおん』を映画館に観に行くときよりも10倍界王拳程度の度胸は最低でも必要そうです(笑)

50VT3については最初スレを建てようかと思ったんですが、画像を添付しないと説明が上手くできなそうなので断念しました。
響く鬼さんもご承知の通り、私の書き込みは全て携帯からなのですが…お恥ずかしい話し『自分専用PC』がないのです。私の日頃の行いが悪いので同居人もPCを触らせてくれません(笑)
いい加減自分専用PCを買わなきゃなあと思うのですが、どうしてもTVやレコーダー等に目がいってしまいます。

話しを50VT3に戻しますと、部屋を暗くしてBDを視聴時に、暗い場面でよくわかるんですが、画面の端っこ(時によって場所は変わる)がライン状(2〜3ミリ)に明るいんですよね。

これは非常に気になる(笑)

よくよくじっくり観てみると放送波等の明るい場面でも目立たないだけで、ライン状にうっすらと何かが映っている感じです。

パナソニックのサービスが来て確認してもらった所、初めて起きた(報告があった?)現象なので現時点では原因はハッキリしないが、可能性が考えられる部品は総取っ替えみたいな流れになりました。

基盤交換となるとUSB HDDがに録画している『イカ娘』がピーンチ!!…と思いきや、レコーダー2台とメディア焼くという3重のバックアップでひと安心。

50VT3の件の他にプレーヤーBDT900(及びHDMI出力2系統のレコーダー)のHDMI(VIERA)リンクの件でもやり取りしていて、こちらは時間がかかりそうですが、このやり取りの結果次第でBZT9000かAX2700のどちらを購入するか判断したいと思います。

書込番号:13773416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/16 17:18(1年以上前)

こんにちは。
初心を忘れないさんぱんです(謎


Jさま
>そんなしゃべり方の人はいませんぜ(笑)

ツッコミあざ〜す♪

おっプロショップ版ですか!
カラーリングがハイニューっぽいですね。



Uさん
ディザートザクとデザートザクって違うんですか?
てっきり一緒と思ってました。。。

あとでグーグル先生に聞いてみます。



ずるむけさん
思い出す頃には記憶から消去(謎

あららVT3入院ですか。。
パネル&基盤交換って.....もし日立なら新品交換ですよ。。
パナはちゃんと修理するんですね。

日立の場合修理するのが面倒なのか?、不具合あればスグ交換しちゃいます。
いいのか悪いのか??



鬼ママ
ケース代100円
多分、その店員のジュース代に(笑

書込番号:13773431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/16 17:26(1年以上前)

クリスマスに(右)、ジェームスは衝動買い。

連投!

昨日、久々にCD買いました。
中古盤ですが。

なんだか気が早いですけど、街はクリスマスムードが出てますね。



ずるむけさん
そのラインとは横ですか?縦ですか?

書込番号:13773455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 17:29(1年以上前)

さんパンマンさん。

まだまだ修行が足りませぬ(笑)

パナソニックはパネルと基盤を『むけポンハウス』に持ち込んで、交換作業するそうです。50VT3を設置している場所にそんな作業スペースはねえ(笑)
「ちょっとぉお時間かかる作業になっちゃいますけどぉ」って、パナのサービスが申し訳なさそうに言っていました。

『ジェフ・ベック』『デヴィッド・フォスター』のライブBDと『ジュラシックパーク』のBD-BOXと『ハウルの動く城』のBDを買ったけど、修理が終わるまで我慢ですね。

書込番号:13773468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 17:30(1年以上前)

さんパンマンさん。

縦横なんでもござれです。
連投失礼しました。

書込番号:13773474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/16 17:38(1年以上前)

銀魂234話面白かった(いいのか?あれw)声優さんまでw

ずるずるむけポンさん
イカちゃん無事で良かった(笑)

書込番号:13773500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 18:05(1年以上前)

これが勝利の鍵だ!


君たちに最新情報を公開しよう。

「ゲキガンガー3熱血原画集!!」、その冒頭を飾るのはなんと湖川友謙だった!

はたして、アオリの構図は炸裂するのか?

『月刊アニメスタイル』第4号、時期遅れのナデシコ特集に、ファイナルフュージョン承認?

書込番号:13773591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/16 18:12(1年以上前)

ずるむけさん

なんと、その場で修理ですか!

パネル交換ともなると殆ど解体と大変なので、お客さんの目の前で作業するには作業員も度胸が。。。
来る予定のサービスマン、なかなかの技術者かも?


ラインは縦も横なんですね。。

横ラインだったらストリーキングかと思ったんですが、う〜ん何なんでしょう?

というのもウチのWooo君、旧モデル(日立パネル)では消滅していたストリーキングが、
XP05(パナパネル)では復活してました(汗

そこで、他の不具合も出てたので日立に新品交換してもらいましたが、
やはりストリーキングは出てます。。。

まぁ私のように神経質じゃなければ、殆ど気にならない程度ですけどね。
嫁さんは気づかないし(笑

エージングが進み薄くはなりましたが、つ〜か今は気にせずどうでもよく(爆



VT3、ちゃんと良くなるといいですね。

書込番号:13773616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 18:16(1年以上前)

さんパンマンさん。

ありがとうございます。

『ストリーキング』と聞いて、マッパて街を練り歩く方を想像したのは秘密です。

書込番号:13773626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/16 18:22(1年以上前)

ずるむけさん

女性のだったら一度見てみたいです♪(核爆


男のだったら。。。オエー



そういや修学旅行で東京行ったとき、新宿で出してるオッサン見ました(実話



Jさま
ズラが無いずら?

書込番号:13773650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/16 19:03(1年以上前)

さんパンマンさん。

まあ、あっちの書き込みは削除されるだろうなぁとは思っていましたが、ゴッソリ削除されていました(笑)

書き込んでいたさんパンマンさんにも醜いやり取りが目についたでしょうが、どうぞごようしゃくださいf(^_^;

おそらくクリスタルサイバーさんが上手く締めてくれます。

書込番号:13773798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 23:44(1年以上前)

スカイライダー来ました。

パッケージは、別に気にならないのだけど。
ROBOT魂とかS.H.Figuartsとか、最近はこんなもんじゃないの、としか思いませんねぇ…

箱に奥行きがある所為で、スカスカな感じになっちゃたというのはあるけど、他のアイテムとの絡みで薄くできなかったのかな?

マイナスポイントは、上腕部の安っぽい感じと、触覚の緩さですかね。

書込番号:13775157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/18 07:58(1年以上前)

…SONY BDZ-AT2700Tを買ってしまいました(笑)
ケーズで価格コム登録最安値店の+8.500円だったので、通販で別途5年保証つけて購入することを考えればこんなものかなぁと。ありがとう、ケーズさん。

PSPに録画番組を書き出しができるから、出先でアニメが観やすい!現実的に家にいる間に全てのアニメのチェックは厳しいので(笑)

アップデートでVITAへの書き出し対応を期待していますよっ!SONYさん。

書込番号:13779661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/18 15:51(1年以上前)

ずるむけさん
レコ購入ですか、おめでとうございます♪

私はレコといったらPSXしか持ってないので、あまりレコは詳しくないのですが、
購入されたのはソニーのハイエンド機ですよね?

HDDは2テラですか.....実にエロい(違
一昔前のサーバーですよね、凄いな〜



>書き込んでいたさんパンマンさんにも醜いやり取りが目についたでしょうが、どうぞごようしゃくださいf(^_^;


最近あの人、各地で暴れまわってるみたいですね。

私もなんだかんだカカクには数年居候してますが、
季節の変わり目とか、必ず新手のああいうの者が出没しますね。。。

まぁ常駐してる輩もいますけど。


しかし、不思議と最近のプラズマ板は平和ですね〜
昔は有名で凄いのがいたんですが(謎

書込番号:13780954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/18 16:05(1年以上前)

さんパンマンさん。

あの方はIDを新たに取り直したんだったら別人を装えば良いのに、書き込むことの内容が旧ID時と変わらないんでID変えた意味がないんじゃね?
と、思うんですよね(笑)

最近は液晶/レコーダー/プラズマの板も、エコポイントがあった時期に比べると書き込みの件数自体が減っている気がするので、個性豊かな方もそれに比例して減っているんですかね?

ところで『PSX』ってデジタル放送を録画できるんですか?
私は『PSX』は陳列されているのしか見たことないんでよくわからないんですが、PS2+レコーダーってことですかね?

型番書き間違いましたAX2700Tですね。
商談5分、余計な会話は一切しないずるずるむけポンでした。

書込番号:13780986

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/18 16:14(1年以上前)

みなさんこんにちは!

九州北部は大雨です。

かなり濡れました。これをこちらの言葉で言うと、べらい濡れた。です。もしくはがばい濡れた。です。ごい濡れた。とも言います。


JATPさん、おお、スカイライダー来ましたか!セイリングジャンプはもう済みましたか?

パッケージの厚みは、あるていどの統一感の保持ですかね。

触覚が緩いですか?これまでも、竹谷一号、二号、ファースト、安藤V3&マン、などなどやはり触覚の緩さがあり、心配してましたが。。。

僕は現在、金欠なもんでもうちょっと後回しになりそう^^;

調子にのってタイガ−とバーナビーを2体ずつそろえたもんで^^;


ずるポンさんは、新しいレコ購入ですか。

僕もお金あったら、松下かソニーのやつ欲しいです。

でもうちのパイオニアのやつもちゃんと録画してくれてるんで今のとこ満足です。

早いもんで、明日19日、土曜日!RGフリーダムの発売日ですよ!

なんだんかんだでG3のシールド放置してます(爆

ライフルとかは完成してますんで、あとはシールドだけなんですがね^^;

最近、本当、夜すぐに眠くなるんですよ。

家について起きてる時間は3時間(爆

はぁ。。もうすぐ35歳になる。

来週、また大人の階段上ります。

書込番号:13781008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/18 16:23(1年以上前)

ずるむけさん
ハイエンドレコの商談5分、凄いな〜
決断が男らしい!

あっ私は優柔不断なので、レストランでメニュー選ぶのに時間が掛かります(汗
プラモ屋でガンプラも。。

最近の家電板は少ないし、また面白いスレがないですよね。。。
いくらで買ったとかばかり。。。

まぁそれがこのサイトの本来の姿なんで仕方ないのかもですね?

にしてもホームシアター板、新規IDの「接続どうすれば良いですか?」は後を経ちませんね。
マニュアル読めよ〜(笑


PSXはアナログです(涙
チューナーは地アナにBSアナログと、もうレコとは呼べず(涙

PS2とソニーのスゴ録(古)が合体したようなもんですね。

現在ウチでの使い方は、一応CPRMには対応してますので、
どうしても皿(DVD)焼きたいときだけ、Woooからアナログで出力しダビングに使用してます。

つ〜か殆ど、いや全く使ってません(笑

書込番号:13781028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/18 16:44(1年以上前)

さんパンマン。

>>ハイエンドレコの商談5分、凄いな〜
>>決断が男らしい!

違います(笑)
半引きこもりでコミュニケーション能力不足なもんで、あまり余計な話をしたくないのです…(現金収入は必要なので仕事はしていますが)
店員近寄ってくる>>予算伝える>>OKなら買い、ダメなら即帰る。一切粘りません(笑)余計な話しをしたくないんで。

AT2700Xにはヘッドホン端子があって、サラウンドに対応しているようなのでちょっと期待しています。

PSXをそういう用途に使っていたんですね。やっぱり当時は名器…じゃなくて名機と評判だったりしたんですか?

響く鬼さん。

九州って雨多いですよね?
長崎のどこかで一時間辺り100ミリ越えしていましたけど、マンションの立体駐車場の車水没しそうって思いながらNEWSを観ていました。

使用中のレコーダーが元気なら大事にしてあげてください。
私は今回AX2700Tを(無断で)購入したことにより、同居人から故・デリー・ゴディばりのパワーボムを食らいかねません。

書込番号:13781084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/18 17:08(1年以上前)

こんにちは。(えっ

九州中部は小雨です。
室内にいるので濡れてませんが、こちらの言葉で濡れることを、たいぎゃ濡れた、またはナバ濡れた、まうごつ濡れた。とも言います。

鬼ママ
ニヤリ(笑

鬼ママのレコは、特別仕様のKURO台座付き(謎

シールド放置プレイの鬼ママ、大丈夫!
私も一応テーブルには置いたRGシャアザク、置きっぱなしの放置プレイですから〜残念。。。



ずるむけさん
サラウンドヘッドホンいいですよ〜
というのも、偶然にも昨夜私は昔使っていたヘッドフォンを出してプレイしてました。
マイルームといっても、夜中の爆音は家族にアレなもんでして(汗

一応バーチャルサラウンドなんですが、久々に聞いてみると.....これ良い♪
ちょっと得した気分の秋の夜でした。爆音バンザイ!


でっ話は変りますが、ずるむけさんって不思議な魅力がありますよね〜
毎日がずるむけさんに興味津々。

ていうか、いまだ同居人の方との関係がわかんな〜い(笑

書込番号:13781155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/18 18:10(1年以上前)

さんパンマンさん。

私はただ変わり者なだけです。このテキトーな生活は将来の孤独死とトレードオフです。
最終的には「お隣から異臭がするんですけどぉ」的な感じで発見されます(笑)

話は変わりますがナウシカのBDがほしくなったので、物は試しにと携帯からAmazon USAに登録して注文してみました。
当たり前ですが全て英語表記でした。もちろん英語は読めません(笑)そこはフィーリングで乗りきりました。
28.27ドルだったので2200円くらいですかね?日本盤より3000円ほど安いです。日本語音声もあって安心。

しかしちゃんと届くのだろうか…それだけが心配(笑)

ガンダムのガの字もないレスですいません。

書込番号:13781373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 21:23(1年以上前)

アムロは11/17の東海菊花賞に戸部騎手に戻しての出走でまたも2着。(賞金は80万円…)

まぁ、「菊花賞」とはいうものの、中央からのお下がりの6歳馬が勝つというナンチャッテ菊花賞ではありますが。


昨日は「新仮面ライダーSpirits」5巻が発売、スーパー1編なのにスーパー1が活躍しないというタメの巻。(代わりにX・スカイ・ZXが活躍、でカバーは全く登場しない風見V3)
赤心少林拳の炸裂は次巻にて。

巻末の高杉俊介のインタビューでは、EDでの中屋敷さんとの「奇跡のシンクロ」が話題に。

でも、SICはスルーだけどね(笑)


今日はディスクユニオンでANIMEX1200の「仮面ライダーV(スカイライダー/スーパー1/ZX)」をGET。

菊地俊輔の音楽は、渡辺宙明に比べると、「これぞ」感がちょっと弱いかな。
敵の攻勢〜ピンチ〜変身〜クラッシュ!までの一連の流れって奴が、ね。

書込番号:13782210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/19 10:57(1年以上前)

ブチヤマ、何処が作るのか(サテライトなのか)、と思っていたら、XEBECとAICだって…
なんか想像も付かん組み合わせ。
娯楽機のメーカの関係ですか?

 原作:西崎義展/総監督:出渕裕/キャラクターデザイン:結城信輝

やっぱ河森が絡んでくるような気が…

「コスモクリーナーD」が「運命改変装置」になったりしてね(笑)

http://www.yamato2199.net/staff_cast.html

書込番号:13784636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/20 15:00(1年以上前)

AX2700Tを設置してレコーダーに搭載されているのは珍しい(ヘッドホン用の32bitD/Aコンバーター搭載&バーチャルサラウンド対応)ヘッドホン端子の実力を試そうと有線ヘッドホンを接続しようとしたら、有線ヘッドホンが見当たらない…。

記憶を遡っていくと、どうやら2年半前に無線のサラウンドヘッドホンを購入した時に、有線ヘッドホンを処分してしまったようです。

ん〜これは困った。
どうするか少し考えてから、先日試聴する機会があり好印象だった『SHURE SRH940』を注文。
これで日中はBDT900&ホームシアター、夜間はAX2700T&SRH940と使い分けることができれば理想です。

書込番号:13790260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 10:20(1年以上前)

☆☆鬼ママ☆☆(←久々)お誕生日おめ〜♪

四捨五入でアラフォーの仲間入り(嬉しくない?)

でもでも、若々しいパパさんでいてください。

そんな自分は今年も成果のない一年になりそうです。

ソフトバンク優勝おめでとう、8年振りって以外な
結構リーグ優勝してたってことかなぁ
データ見るのしないので適当ですが
秋山監督は
西武の現役当時から変わらずカッコイイですね
渡辺監督は頭が。。工藤投手現役?これはスゴイか?
男泣きでもらい泣きしました。

小春日和の昨日
チャリンコに嵌って二度目のサニーサンディ
50キロほど距離を走りました。
燃費は
ペットボトル2本で300円
天丼とそばセット650円

1キロ走るのに19円也

燃費がいいのか悪いのか、判らない

書込番号:13793506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/21 16:11(1年以上前)

お〜さみーーー
九州も寒さが厳しくなってきました。

朝がつらい。。。


鬼ママ
あと二日でまたひとつオッサンに(笑

でも大丈夫、鬼ママの外見マイナス5歳肌だから♪

アラフォーになったと言っても、お茶石鹸は注意ですぞ!



ずるむけさん
ハイエンドレコは凄いですね。
ヘッドフォン端子付きで、しかも32bitのDACとは!

さすがソニー、いいとこ突いてきますね。



らぶさん
>ペットボトル2本で300円
>天丼とそばセット650円

到着後のビールが抜けてませんか?(えっ

しかし健康的でいいですね。

私も何かしなくては。。
金曜は久々の午前4時帰宅でした(酔爆




孫さんとお父さん犬も宙に舞う♪

書込番号:13794415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/21 18:27(1年以上前)

早朝4時頃に全編英語の訳のわからないメールが来たんでイタズラ?と思ったら…
どうやらAmazon USAから「ナウシカのBDをユーの家に発送したYO」的なメールでした。
読めんないんでよくわからないんですけど(笑)

結局、TVは入院です(笑)どうなりますかねえ。

ヘッドホン届いたんで早速聞いてみました。私の耳には「音がよい」くらいしかわかんないです(笑)
別段こだわりがあるわけでないので、個人的にはCDもじゅうぶん聞ける音質です。

バーチャルサラウンドも別途所有しているDS7000のように、エコーがかかりすぎるって訳ではないのでちょうどよいです。
ただAX2700Tのバーチャルサラウンドは、マルチ音声をデコード>>バーチャルサラウンドの処理をしているようで、ステレオソースの物をバーチャルサラウンド化はできないようです。

AX2700Tにこのヘッドホン端子は、住宅事情でホームシアターを組めない方に良いかも!?って感想です。

…ヘッドホンを衝動買いしてしまったんで、エクストリーム土下座が必要かもしれません。

書込番号:13794794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 18:36(1年以上前)

へへ♪さんちゃん
ビールまで入れたら 燃費3ロータリーのコスモ並み
太ももがツリそうになったのは内緒
初心者は無理は禁物ですね
疲労回復には馬肉(謎

そうだそうだ
ずるぽんさんのUC4レポ読んでたら
12/4が楽しみでしょうがない
でも完結してからのまとめて鑑賞がストレス感じないかな。。
6話完結ってのも
小説ちゃんと読んだ方々のクチコミ読んでますと
相当、後半駆け足になりそうで
実は巻数増やします〜☆
なんてなったりして

ずるぽんさんBDレコ購入おめ〜♪
先週の読売新聞に
地球侵略を挫折する主人公アニメが人気って特集
『イカ娘』と『ケロロ軍曹』が載ってましたよ♪

このまま読売ジャイアンツも侵略してほしイカ

書込番号:13794818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/21 20:37(1年以上前)

こうたろうらぶさん。

こんばんは!お元気そうでなりよりです。

ガンダムUCはEP6より延長されるんじゃないか!?って噂は一時ありましたけど、EP4のまとめ方を観るとなんとしてもEP6でおさめる気だと思います(笑)
この先にはoriginのアニメ化も待ってますし。

…読売新聞もわかっていませんねっ。
ケロロ軍曹は確かにペコポン(地球)侵略が目的ですが、イカちゃんは海を汚す人間が暮らす『地上』を侵略に来たんですよ!

書込番号:13795237

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/22 15:45(1年以上前)

みなさんこんにちは!

さて35歳までのカウントダウンが始まってます。

日付が変わる前に家に到着したと思います。

らぶ兄さん、本当、いつまでも若々しくいたいですね。しかし白い鼻毛の割合増えてるこの事実。。。。


先週の土曜日に発売されたRGフリーダムですが、誕生日プレゼントに買ってもらえるだろうと思い、自分では買ってません。

この歳になっても誕生日プレゼントにガンダムが嬉しい。

還暦のお祝いにはシャアザクを望みます。

78歳ではガンダム。93歳ではニューガンダム、百歳では百式、178歳ではマーク2.

せめてマーク2もらうまで生きていたいねぇ。

九州北部では昨日の夜、なんと3度まで気温が下がりました。

いきなりの真冬なみの寒さにまいりました。今年の冬は部屋にストーブ置くことにしたんで、マイルームでの作業に支障はない予定。

本当、早いもんで、今年もあと2ヶ月ないんですね。今度の冬のボーナスで新しい、電機シェーバーが欲しいです。現在使ってるのは松下のラムダッシュってやつで、充電器と洗浄機が合体してるやつです。

これって、伸びた状態のひげ剃って、洗浄すると、ひげが詰まるんですね。

今度はブラウンのやつ欲しいな。

それと録画したBD-RからHDDに取り込めるレコーダー欲しいな。

もう大人だから、お願いできるサンタさんはいないんだな。

書込番号:13798370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/22 21:07(1年以上前)

『天冥の標X』が出てないかと神保町をブラつくも不発、代わりに高岡でHJ1月号を買って帰る。

オラザクは…平均年齢高杉…

ガンプラ新製品はMGデュエル(何故に…)とRGスカイグラスパーというよく判らないラインナップ。

目玉は、魂ウェブ商店限定のROBOT魂バイアラン・カスタムと森の熊さん。
で、早速チェックしてみると、バイアランが\6,090-ってどうなの?

驚いたのはドラゴンの1/6シャーマン(\60,900-)。
1/144ダイゼンガーも1/350大和も目じゃないぞ、と。

書込番号:13799434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/22 23:11(1年以上前)

『「今のアニメはコピーのコピーのコピー」「表現といえない」 押井守監督発言にネットで納得と逆ギレ』


自己模倣は押井の専売特許、というよりタツノコのお家芸というべきか。

まぁ、『スカイ・クロラ』のダメぶりを棚に上げて何を言うのか、とは思うわな。

書込番号:13800176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/23 22:28(1年以上前)

押井さん、そんな事言っちゃったの?

自分自身がその一員である事も棚に上げて‥


まあ、クリエイターと呼ばれる人々だけじゃなくて、今の日本人は平穏無事に人生を全うできる環境にありますからね。

不況だ増税だと言ったところで、結局は生きる為のレールが引かれている社会‥
とても幸福な事なのかも知れないけど、本当の意味で「生きる」って事を実感できる社会じゃないのかも知れませんね。
まあ、20年以上前に尾崎豊が唄ってた事がそのままなのかも。

だから、生きる為の努力をしなくても、ある程度の生活が出来てしまい、周囲と比べて同じぐらいの生活レベルなら、そこに安心を見い出して満足してしまう。

夢だとかやりたい事だとか言っても、今じゃクリエイターのようなイレギュラーな職を目指すのにもマニュアル的な効率の良いレールが存在するし、結局はそういう環境しか知らないから、戦中戦後世代の昔の人々に比べたら絶対的に人生経験の「幅」が少ないのかも‥

それが作品作りにも反映されるから昔の作品と比べてメッセージ性や主張が希薄でなんとなく「平坦」な作品が多いんだろうし、そういう風に根源的な面白さを追及することに見切りをつけて商業主義に走ってしまうってのも問題点の一つでしょうね。




おっと、長くなったけど、今日とりあえず引越しが完了しました。
あとはチマチマとダンボールの梱包を解いて行くだけ。

ご覧のようにネットも復活しましたし、仮置きしたPCも全く問題なし。

テレビも遂に50インチのシアター環境が完成。

ただし、リアスピーカーは要らないかな‥とちょっと思っています。

書込番号:13804469

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/24 01:53(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

昨日はHAPPY BIRTHDAY TO ME!でした。

新しい家族迎えてのHAPPY BIRTHDAYは新鮮でした。

22日の夜、家で23日を迎えるため、バイパスを飛ばしたのは秘密です。

誕生日プレゼントにRGフリーダムは貰えませんでした。

違うのをお願いしたんですがねf^_^;

やっぱりガンプラは自分で決めた店で自分で買わないとと思い。。。

まだ勝手もいないのに、RGフリーダムのこというのもなんですが、口のヘの字がちょっと頂けないかな?

開口するため仕方なくなのか、狙ったのか、ヘの字がでかすぎるだろ。

おかげで、肝心な目が主張してない。

わざわざ、塞いでライン引き直すのもなぁ。。。

押井守かなり強気ですな。
言ってることもわかりますが、押井守が言うと、気に入らないかな?

お前、どんだけやねん?て言いたい。

ま、個人的に好きな出淵さんをバカにしたから嫌いというのもありますが、

パトレイバーの劇場版、OVAで押井守が監督した話でも、たいして面白いとは思いませんでしたがね。

甲殻機動隊ってのをみなきゃ、彼の良さがわからんのかも知れませんが。。。



書込番号:13805431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/24 18:29(1年以上前)

RGシャアザク、遂に製作に入る!
約1年振りのガンプラ。。
片足だけで2時間(汗

はたして年内に完成するのだろうか!?



鬼ママ
生誕35年おめでとう♪
プレゼントは私の笑顔の写メでも(核爆

今年は子供も出来て、大人の男の魅力がUPしましたね。
35歳も良い年でありますように。



J様
クリフォードブラウンにハマってます。
あのトランペットって超かっこ良くないすか?

特にお気に入りはA列車。
私が今まで聞いたA列車の中で一番かな〜、かなりシビレます♪

最近のお気に入りなんで、ぜひJ様のご意見お聞きしたい今日この頃です。

でもJ様は、やっぱマイルス派なのかなぁ?



Rikuさん
オブリの新作出ますよ!
名前は忘れましたが(汗

書込番号:13807569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/24 18:36(1年以上前)

おひさしぶり〜♪
最近ROMってばかりですが^^;
昨日は七五三でした!
上が5歳(男)で下が3歳(女)一緒に出来て良かったです^^


鬼さん遅くなりましたが35歳おめでとう!♪

RGフリーダムは取りあえず発売日にゲットしました(^^)/


■さんパンマンさん
オブリ新作チェックはしてます!
今はデモンズをクリアー目指してます。
あと、少し〜♪頑張れ〜おれ!
次はすぐ折れてしますかもしれないけど、
ダークソウルを買ったので頑張ります!

書込番号:13807597

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/24 18:42(1年以上前)

おひさ。

今日、ふらっとGEOに寄ったら、F91と逆シャアのBDが並んで置いてあった。
衝動的に借りていた。。。
週末、見る予定。
しかし、旧作とは言え、2枚で100円ってどういうこと?(^^;


鬼さん

誕生日オメ!
まだまだ若いですね。
うらやましい!
私の部下たちが、ちょうどその年代です。
まだ、日が昇るまで飲んだりしているようです。
もちろん、休日前だけのようですが。


まあ、押井さんの言いたいことも、わからんでもないですが。。。
GEOのアニメコーナーでは「萌」アニメが圧倒。。。
誰がこんなに借りるんじゃい。。。orz
そんなアニメ作るなら、UCをせめて隔月ぐらいで発売してくれ!!
って、来週末UC4ですね。
楽しみ!

書込番号:13807619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/24 18:59(1年以上前)

響く鬼さん。

お誕生日おめでとうございます。
同い年かと思ったら響く鬼さんひとつ先輩でした(笑)

良い一年であることをお祈りしています。

先ほどAmazon USAから全編英語のメールが来たんですが、俺のフィーリング的には『ハーッーハッハッDHLがユーの家に配達に行ったけど、ユーはお出掛け中だったから荷物は持ち帰ったZE!だからDHLに連絡してサッサと再配達日を決めちゃいなYO!』って感じだったので、番号調べてDHLの日本支店に電話したらビンゴでした(笑)明日再配達…英語がわかればもっと楽だろうなあ。

Amazon USAにガンダム関係のBDあるのかな…!?探してみよう。

書込番号:13807688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 19:35(1年以上前)

ROM専2号です(爆

鬼さん、おめでとうございます。
そうか…そんなに若かったんだ(^^ゞ
一廻りくらい違う事実に…(ぁ


Uさん、引っ越ししましたか!
これまたおめでとうございます。
50インチのシアター環境、うらやましいですね〜〜
私の方は未だシアターシステム構築に至らず(^^ゞ
ふらっと立ち寄った家電屋で気になったのは、結局ヤマハとパイオニアかなぁ…



押井 守…詳しくないからあんまりわからんです(^^ゞ
うる星やつらしか浮かばない(苦笑

まあ、あの世界の人らしい発言にも聞こえます。
発言の骨子が分からんからあまり言えませんが、そういう意見っていうのは先人のほうが言いやすいよね。
ある種今の人に対する檄なのかもしれんけど、認める所や過去を凌駕している部分もあると思うんだけどね…
そういう事を言える立場にいるというのは、今まで築きあげたものがあるからこそなんだろうね。多分…(^_^;)

書込番号:13807858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/24 19:47(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
ガンダム再び東京へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011112400678
鬼さん誕生日おめでとうございます(^^)
Uさん 引越しお疲れ様です

最近?のアニメ 萌えが多いですね
ボソ
イカちゃんBDリレー たまゆらに変更w(たまゆらも萌えかな?w)

書込番号:13807909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/24 20:59(1年以上前)

こんばんは。

>あのトランペットって超かっこ良くないすか

ブラウニーといえば、
 バードランドの夜(スプリット・キック)
 イン・コンサート(ジョードゥ)
 ヘレン・メリル(ユード・ビー・ソー・ナイス)
 スタディ・イン・ブラウン(チェロキー/イフ・アイ・ラヴ・アゲイン/A列車)
あたりですな。

あっしゃあ、「イフ・アイ・ラヴ・アゲイン」こそが究極のジャズ演奏だと思ってますよ。
ブラウニーだけでなく、ローチもランドもパウエルも最高のプレイを繰り拡げてますからね。

「スタディ・イン・ブラウン」、「サキソフォン・コロッサス」、「ウッドロア」、「コンコルド」、「ブリリアント・コーナーズ」、「シェイクスピア・フェスティヴァルのオスカー・ピーターソン」と、50年代のモノラルLP録音こそがモダン・ジャズの黄金時代ですな。

クラシックは、フルヴェンとトスカニーニが没した後のステレオ録音じゃないと話になりませんが。
今日 \640-で買ってきたフルヴェンのブラ全と、先週 \1,000-で買ったスヴェトラのブラ全の4番を比べて、心底そう思いましただよ。

書込番号:13808217

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/25 16:05(1年以上前)

みなさんこんにちは!

おおっと、キーボードの電池切れそう。

さんパンマンさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

RGシャァザクに着手ですか!パーツも細かいがシールも細かく多数!

頑張ってください!


Rikuパパさん、お祝いの言葉ありがとです!

フリーダムは確保されましたか!僕も早く欲しいのですが、現在手持ちの多数のフィギュア整理中でして、それを片してからの購入予定です!


ずるポンさん、お祝いの言葉ありがとでゲソよ!

ずるポンさんは今年34歳ってことですね。

まぁ。30越えたら大差なし?

ちなみにケロロ軍曹のプラモ作ったのは秘密です(笑


guongさん、祝福のお言葉ありがとです!

ちょうど、部下の方達は僕くらいの年齢なんですね。

しっかし、休み前とはいえ、朝まで飲めるなんてすごい^^;

僕は酔うとすぐに寝ちゃうし^^;


ムーンさん、お祝いのお言葉ありがとです!

>そうか…そんなに若かったんだ(^^ゞ

ぬぉ!お会いしたとき、そんなに老けて見えましたか!(爆

しかし若いといってもらえるのはこのガンダム板だけ(爆

会社ではかなり上のほうですから。。。。


ウォンレイさん、お祝いのお言葉ありがとです!

ちなみにウォンレイさんは年齢不詳(笑

チビアーツのドラゴンキッド予約できました。アマゾンにて(ニヤリ

チビアーツのペローナ予約しました?


Uさん、引越しお疲れ様でした。

今まで住んでたとこから荷物がなくなった様って、なにかさびしいですよね。

そんで、こんなに広かったんだとか思ったりして。。。

新居にてシアター環境まで完成されたとのことでうらやましいです。

うちは逆にシアター解体(爆

リアスピーカーが危険なんで^^;

オンキョーの純正プラケットが確保できたら、壁に打ち付ける予定なんでそれまではおわづけ。。。


JATPさん、いまだにスカイライダーもうちょっと安くなるんじゃ?と待ってるとこです(爆

こんな人間がいるからデフレスパイラルってのが起きるんですね。。。

ストロンガー&タックルを叩き売り価格の1900円で買ってしまったから癖になってしまったのか??

スーパー1は定価でもすぐに欲しいんですが。。。


昨日からデスクワークで目が痛いです。

明日までに仕上げなきゃいけない仕事なんで、どうにか今日中に終わらせて明日ゆっくりしたい。。。

現在、増えすぎた人口を宇宙に移民させる(違

増えすぎたフィギュアを整理するために、大処分してます。

中古ショップにもって行って買い取ってもらってます。

本当、購入した金額の3割程度にしかなりません。

それを今購入しようと思うと、購入金額の4割り増しくらいなんですがね。

だらだらと買うばっかで増えてますから、一回すっきりしたいと思いました。

いまのとこおかげで26000円くらいになった。

まだまだ処分するんで、全部で6万円くらいにはなるかな。

それでまたフィギュア買ったら意味ないですね^^;

書込番号:13811267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/25 17:03(1年以上前)

Jさま

すっ凄い!
勉強になります。m( _ _ )m

バードランドは知ってましたが、ブラウニーだったとは!
帰ってから聞き直してみますね。

ヘレンの「ユードビーソー・・・」、実はブラウニーを知ったのはこの曲なんです。
このトランペットは凄いなぁとCD見たら、ヘレン&って書いてあって。

この曲は何度聞いても飽きがこないんですよね〜

田舎のスナックのちょっと色気があるママさん張りの歌声と(笑
力強くて優しいトランペットが凄く好きです♪
たまりませんねぇ〜

J様、またご教授よろしくお願いしま〜す。
ホント勉強になりますです、ハイ。



ずるむけさん
米アマゾンから調達って、これまた凄いですね。

以前、独アマゾンに欲しいものがあったんですが、
まさか日本まで配達?なんて思いもしなかったんで諦めました。。



Rikuさん
ウチも次女は七五三でしたよ〜
こちらの風習では2才と3才と連続でするんで面倒ですよ〜(汗
女の子の着物も種類が違うし。。。

でも5才はしないんで、ある意味楽かも?

デモンズって激ムズらしいですね。



ウォンさん
1/1情報あざ〜す♪

今度こそ観てみたい!

書込番号:13811413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/25 17:37(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ

鬼パパ!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

同級生同士これからも頑張って行きましょう。

フォーゼの件では再びご迷惑をおかけして申し訳ないです(^^;;

サラウンドSP撤去は痛いデスね〜

家は賃貸なのにブラケット壁に打ち付け(汗 引っ越しの時の事は考えず。。

Uさん

引っ越しご苦労様です(^O^)/

お邪魔してみたいな〜

RIKUさん&さんちゃん

ウチも長男が七五三でした!

来年は長女が七五三。一緒に出来なくて残念(笑

今回、明治神宮に行ったんですが立派な建物の中で執り行い中々良かったです。

日本人である事を再確認しましたね。来年も明治神宮でやりたいと思いました。


UC4発売待ち遠しい〜

書込番号:13811505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/25 18:01(1年以上前)

先日リーアム・ニーソン主演の『96時間』を購入し視聴しました。

これは、アクションものなんですが、離婚はしたものの(うざがられてはいますが)、いつもいつも娘のために生きているオヤジ。
そんな娘がパリへ友人と旅行すると言いだして、パリでとんでもない闇の世界に連れ去られる。

娘がパリのホテルで誘拐される様を、携帯越しでリアルタイムに聞いている父親の心情と言ったら…。

しかしこのオヤジはただ者ではなかった。

一見くたびれたオッサンにしか見えないこのオヤジ…実は引退した元工作員。携帯越しに闇組織のボスに淡々とこう呟く。
「お前が誰だか知らん お前の狙いも 身代金が目的なら金などない だが 俺には非常に特殊な能力がある 長年の仕事で身に付けた お前らを震え上がらせる能力だ 娘を解放するなら見逃そう お前を捜すことも追跡もしない だが 解放しないならお前を捜し 必ず見つけ出す そして お前を殺す」
しびれました(笑)

リーアム親父は手段は選びません。娘を見つけるためなら拷問もやりますし、関係ない人も巻き込みます。
ただ娘を思う気持ちは本物です。こんなオヤジになれたら最高だろうなあと思いながら視聴しました。

さんパンマンさん。

Amazon USAならアホの私でもなんとかなったんで、さんパンマンさんなら余裕だと思いますよ。あとUK Amazonも英語ですしイケそうです。

あと外人はチョー適当みたいで、知人が「商品来ねえぞゴルァ」ってAmazon USAにメールしたら、Amazon USAから「HAHA!昨日発送したけど、もう一段上の発送方法に変更しようかい?」って返信がきたって怒っていました(笑)

書込番号:13811562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/25 18:18(1年以上前)

みなさんこんばんわ
最近震度3くらいの地震が立て続けに起こっているので、
ちょっとびびっているおいらです(>_<)
今朝のは寝ていて気付かなかったけど^^;

■鬼さん
お宝勿体ないですね〜。
近所にオークションする人がいればその人に売ってもらえば
大金になりそう!と思うのはおいらだけ^^;

■さんちゃん
2歳と3歳立て続けなんすか!
写真とか撮りに行くと大変ですよね。
可愛いからしかたないけど^^

デモンズは良いくらいの難易度ではありましたからお薦めですよ〜♪
直接攻撃のみではかなりむずかしいとは思いますが^^;
ダークソウルはかなり難しいみたいですね(^^;)
ボツボツやります〜。

■グフさん
長男はうちと同じで娘さんは1つ下だったんですね!
一緒に出来ないのはプチ残念ですね(笑)
一緒だと写真代が少し安かったです(笑)

相変わらず、夜に戦場に出てがんばってますね〜♪

書込番号:13811624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/25 18:34(1年以上前)

グフさん
カカクじゃおひさ(夜

明治神宮でですか!?
もしやブータン国王から話しかけられたのは娘さんじゃないですよね?
あっ息子さんでしたね。

明治神宮とか神聖なところに行くと、なんだか気が落ち着きますね。
やっぱオレ日本人なんだなぁ〜と思ったり。

あっ来年女の子の七五三、男の子よりお金掛かりますよ〜(笑



ずるむけさん
>こんなオヤジになれたら最高だろうなあと思いながら視聴しました。

だいじょう〜ぶ!
なれますって!

ずるむけさん優しそうだし、ユーモアあるし、米アマゾンで買い物できるし、
是非x2再々婚どうですか?


アメリカ人って、実は意外と日本人よりマナーが良いんですよ。
よくジョークは言いますが(笑

私が昔アメリカに行ったとき、ロデオドライブってとこまでタクシーで移動中、
ちょうどビバリーヒルズの坂らへんで急にタクシーがガス欠になりました。

その運ちゃん、ガス欠になる前は「コイツ大丈夫か?」と思うほどエラく陽気に歌ったりしてたんですが、
ガス欠で止まった瞬間「オーマイガー、ノーガス、オーノー」と物凄いヘコんだリアクションに(笑

あれは今でも忘れないですね。

書込番号:13811673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/25 19:05(1年以上前)

さんパンマンさん。

リーアム親父みたいな父親になるのはムリです。無敵すぎて(笑)

Amazon USAに日本の萌えアニメのBD-BOXがありそうなんで、ボチボチ探してみようかなと思います。

書込番号:13811765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/25 22:41(1年以上前)

ドラッツェ、アミーゴ

スカーイ、ハイ(違)


こんばんは。

疲れてるので、コメントはなしってことで。

書込番号:13812783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/26 00:45(1年以上前)

ようやく帰宅。

明日は会社の仲間と季節外れのバーベキュー。
まあ明日は晴れるみたいだし、気温が上がってくれる事を期待します。

帰りにヴィクトリアに寄って、コールマンのマスターシリーズのキッチンテーブルを購入。
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02214.html

これが中々素晴らしい品質で、スノーピーク辺りと比べてもチープに感じない逸品。
ずっと欲しかったんだけど、同社の通常モデルのコンパクトキッチンテーブルよりも仕舞寸法が倍ぐらいの大きさで、その点がネックでしたが思い切って購入。
明日早速デビュー予定です。

まあ、さすがに寒いので、ビールだのハイボールだのはあまり飲まないと思います。
どっちかというとコーヒーかな。

料理は当初は松茸ご飯なんかを考えてましたけど、面倒なのでパス。
普通に肉を焼いて、普通に飯を炊いて、あとは精々豚汁ぐらいで良いかなと‥。

今から道具をクルマに積み込んでから寝ます。

書込番号:13813384

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/26 02:13(1年以上前)

こんばんわ!

今年のサッポロ冬物語はうまいです。

JATPさん、ありがとう!そして、ありがとう!

Uさん、寒いなかのバーベキューってのも良いですよ。
火の温もりの温かみを感じられますもん。

さて、撮りためてるAGEを観てますが、なかなか良いかも?

MSなどの兵器さを求めなきゃ、観れます。

まぁ、ガンダムが完全にヒーローかな。

あくまで兵器でその最新鋭の機体ではなく、ヒーローなガンダムかな?

正直、やはり過去のオマージュわありますね。

ドアン。

しっかし、大工の源よろしく、黄色ヘルMSはぜひキット化希望(笑

うーん、正直、AGEをなめてかかってたか。

以外とやばいかもっすね。
大人はちょっとほろ酔いくらいで観るのが吉かも。

書込番号:13813610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/26 11:53(1年以上前)

こんにちわ。
 AGE、続けてみればいいですか??

 私は、途中の2話を見て離脱しちゃいました。
 途中からだったのがまずかったのかな?

 バタバタしてまして、νも進捗なし・・・。
 寒くなったら、肩甲骨周囲の痛みが再発するも、忙しくて病院にも行けず・・・。
 今日、はオフなので、さっきまで寝てました。
 病院に行けばよかったかも。
 でも、久しぶりにしっかり寝たから、それでよしとします。

 今、PS3で録画してたナイトスクープを見てます。
 去年の秋くらいのでしょうか?
 戦車を自作したお父さんに困ってる・・・ってのを見てます。
 エンジンを積んでて、なかなかの出来です。
 趣味っていいですね!!(でも、家族の理解が得られないと、厳しいですね。)

書込番号:13814649

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/26 16:09(1年以上前)

みなさんこんにちは!

もう来週には12月になってしまう現実。

いきまっせ〜さん、ナイトスクープの放送って、やはりこちらとそちらでは日にちとか違うんでしょうか?

その戦車の話ですが、僕も若干覚えてます。

サバイバルゲームのフィールドを確か走るんすよね。

暑そうだった記憶が。。。

グフさん、いやいや気にせんでください。

頼っていただけたら嬉しいし、価格コムでの皆さんに出会えた嬉しさを再認識できますから。

明日は、日曜大工が決定しとります。

座敷の障子の滑りが悪いもんで、レール?部分を削ったりロウを塗ったりします。

ビールでも飲みながらのんびりとやります。

書込番号:13815453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/26 16:45(1年以上前)

『ガンダム・エクストリームVS』のPVを観てテンションMAXのずるずるむけポンです。

いつ発売するんだろうなぁと思っていたら発売日が来月に決まっていました。

…なにがって『ピラニア』のブルーレイ。

アホアホ少年の頃にビビりながら観た『ピラニア(78年)』のリメイクなんですが、このリメイク版はジェームス・キャメロン監督に「こんな下らない映画に3D技術を使うのは3Dを貶める行為」と避難されたり(ふん、なにをエラソーに)、配給予定の会社が倒産したりと公開までに紆余曲折があったようですが、無事に陽の目を見ることになりホッとした記憶があります。

映画の内容に関しては『グロ アホ おっ◯い 』につきます(笑)
とりあえず『おっ◯い』だしとけって感じが好印象です。グロ描写もなかなかでした。

出演人は微妙に豪華でした。エリザベス・シューにクリトファー・ロイド、スティーブ・マックイーンの孫もいたかな。
クリトファー・ロイドは見た目が以前と変わりませんね(笑)

興味がある方はぜひどうぞ。頭を空っぽにしてみてください。

…30日水曜にTVが帰ってきます。ちゃんと治っているのかしら!?

書込番号:13815565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/26 17:09(1年以上前)

響いた鬼ママ
えっAGEあり?
1話の10分位みて消しちゃったけど.....ちゃんと観れば良かったかな(汗

明日は大工の鬼さん
カンナちゃんによろしく♪(違



いきまっせ〜さん
肩の調子、なかなか完全回復されませんね。。。
寒くなったからからなんですかねぇ。

どうぞご自愛下さいませ。



ずるむけさん
また私の好きそうな映画を(笑

他にも、日曜洋画劇場などであってたタランチュラも怖面白かったですよね〜

ピラニア、レンタル始まったら見てみますね♪

書込番号:13815635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/26 17:30(1年以上前)

AGE面白くなってきたんですかね!?ちろ〜っと観て切ってしまったんですが。

そういえば地上波で『おっ◯い』出ることなくなりましたね。
昔のバカ殿様なんかも全身黒タイツの女性をカード代わりに神経衰弱を行って、カード代わりの女性をめくると『おっ◯い丸出し』とか、城下町に繰り出したバカ殿が透ける眼鏡を掛けたら町娘が『おっ◯い丸出し』になるとかあったんですけどね。
あとは、古谷一行&日野正平の『女子大生湯けむり殺人事件』的な2時間ドラマでは、古谷一行&日野正平と女子大生達の入浴シーンは鉄板だったんですけどね。


いろんな規制キツくなって地上波はつまらないです。お笑いウルトラクイズみたいのも無理だろうし。

実際のタランチュラはそんなに怖くないと知ってショックを受けました(笑) 映画の印象が強くて。

書込番号:13815690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/26 17:57(1年以上前)

もう何時頃だったでしょうか・・・・・

「ドキっ女だらけの水泳大会」お約束ポロりにボカシが入ったとき、私は見切りをつけました(笑


最近はスポンサーへの考慮か?、意味無くボカシがよく入りますね。

先日もクイズ番組で関根勉のTシャツにボカシが。
しかし数分後のシーンではボカシ解除。

なんなんでしょうね?
意味わからんし、はっきり言ってダリぃ〜



ギルガメッシュ♪

書込番号:13815786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 19:13(1年以上前)

AGE…録画してるけど、ほとんど見てないなあ^^;
今一つハマりません。


ずるポンさん、

>そういえば地上波で『おっ◯い』出ることなくなりましたね。

確かに(^^ゞ
ずるポンさんやさんちゃんの嘆きは良くわかるね(爆
まあ〜、一つには刺激的なシーンと呼べなくなったということもあるかな?
巷の少年誌やらだって、時にそれより刺激的なものも多いと思うね。
コンビニの一角にあるエロ本だって、あんなに堂々と陳列しているしね〜
前だったら本屋の中の数ある雑誌の一部でしかなかったものが…
しかし、店内レイアウト上?何故か便所の入り口付近に集結しているのが変(爆



突然ですが、近隣で売っている中古一戸建て購入計画が緊急始動^^;
まあ買えるかは全く分からんのですが…
部屋数は2世帯分(8DK以上)、駐車スペース約3台分…お値段3000諭吉切り也
何とかしたいですぅ

書込番号:13816073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/26 19:30(1年以上前)

ムーンレィスさん。

地上波はアニメとタモリ倶楽部以外は、最悪なくなっても構わないんですが…

困ってしまうのは、私が愛してやまない『ケロロ軍曹』が、アニメになりチビッコ達に人気が出たとたんに、原作コミックのパンチラシーンが修正されたんですよね。

マジけしからんですよ。発生してもいない外野の騒音にビビってオリジナルに手を加えるなんて。

そんなわけで侵略!イカ娘にもケロロ軍曹的な人気が出る可能性はあると思っていますが、原作に手を加えるなんて愚行は行ってほしくないんで、今ぐらいの人気がちょうど良いかなあ!?と思ったりしています。

書込番号:13816129

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/26 20:28(1年以上前)

ちわ。

とりあえず、逆シャアを見ました。
BDとは言え、あの画質じゃ買えない。。。

AGEは一応、全部見てます。
まあ、UCとは対照的な内容ですし、私怨も絡んでいて、
今のところストーリーとしては今一か?
歴史的な厚みがない分、どうしてもハンディはありますが。


ムーンさん

なんと関東支部のために、寄合場の購入ですか?(嘘
さすがムーンの兄貴!
(さんパンマンさん流)

書込番号:13816355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/11/27 03:28(1年以上前)

こんばんは。
ドラマJINは面白いですね〜
今頃になって見始めました。



さすがguongさん!(笑
こりゃ一本取られましたなぁ、ハハハ

書き込みで上から行くのは苦手なもんでして。。



ムーン兄さん
お○ぱい悔しいです。。
でも子供とTV観てても心配いらないのは、ある意味救いと心を押し潰してます(爆

8DK以上ですか!?
こりゃまた豪邸ですね!

租税公課はどうなんでしょう?

でも兄貴、欲しいときが買いっすよ♪ ←よく家電板で書かれてますね(あっ



さてJINの続きを。
まだだ、秋の夜長はまだ終わらんよ!

書込番号:13817877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/28 02:13(1年以上前)

こんばんわ。

 痛みの再発と共に、夜中に目が覚めるのも復活っ・・・。痛いっす。

 響く鬼さん、その戦車ですーーー。
 暑い中で、エンジンを鉄で囲って通気性すら考慮してなければ、熱ダレして当然ですよね。
 最後には、取り残されたサバイバルゲームのゲーマーがいい味出してました。

 子供と借りてきたUCのDVD(1と2)を見ました。
 私が小説で読んだ3冊分が、あっという間に追い越されちゃいましたー。
 子供も興味を持ったらしく、「次が見たい!」って言ってます。
 次はBD版を借りたいです。

 そろそろ200ですね。凄いっす。

書込番号:13822214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/28 06:35(1年以上前)

偽物語のEDがクラリスだと?(謎)一月からが楽しみです(偽と夏目)
....独り言です(笑)

鬼さん
実を言うとアーツ系は集めていないんです(popとたまにねんどろいど)
週間ミクを予約してしまいました(笑)
12月はドフラミンゴ一本(網)で頑張ります(ボニーはいらない(笑))

書込番号:13822388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/28 14:52(1年以上前)

そろそろ200ですね。

鬼さん次のスレのご用意を。

guongさん
そろそろ締めのお言葉のご用意を^m^

書込番号:13823524

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/11/28 23:25(1年以上前)

こんばんわ!

バタバタですが、なんとか新スレ立てました!

が!携帯なんで、guongさん200の〆と一緒にリンク貼りお願いできますか?

書込番号:13825489

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/29 20:50(1年以上前)

あ、いかん、気が付いたら終わってた!

うぐ。。。
プレッシャーが。。。


ジオンの戦艦とかけて、オタクの集会ととく
その心は?


即答可。
誰でもわかるわい、という声が聞こえてくる。。。
答えが知りたければ、このリンク先を見ろ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13823868/
「ガンダマー!そしてガンダマー!の集いVer38の巻」

いや、続きはこちらで。。。

書込番号:13828745

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング