『ボタンの学習方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボタンの学習方法

2011/10/26 18:43(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]

スレ主 kifujinzさん
クチコミ投稿数:3件 RM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度1

以前はRM-PLZ510Dを使っていたのですがボタンの効きが悪くなったために、この商品を購入しました。しかし、登録メーカーに無い機器などを個別に登録しようとしたらできませんでした。この機種はRM-PLZ510Dとは個別で登録する方法が違うのでしょうか?ちなみに、テレビとレコーダーは一発初期設定で登録でき仕様できました。

書込番号:13681767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/26 18:55(1年以上前)

サイトに出てましたが?

http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/feature_1.html#L1_40

書込番号:13681803

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/26 21:14(1年以上前)

機種が異なりうまくいかないのなら、ここに書き込む前にまず取扱説明書を読みましょう。
後継機種だからといって全く同じ操作とは限らないですよ。

書込番号:13682426

ナイスクチコミ!1


スレ主 kifujinzさん
クチコミ投稿数:3件 RM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度1

2011/10/27 11:44(1年以上前)

説明書を読み自分のやり方が間違ってるのではないかと思い質問させていただきました。

サポートセンターにも質問したところRM-PLZ510Dと操作は大して変わっておらず設定方法に間違いはないと思うと言われましたが設定できないものもあるので、と言われました。

しかし、設定できないものがあると言われてもあまりにできない機器が多すぎではないかと思います。

自分の環境ではRM-PLZ510Dで設定できていた8機器のうちの6機器が登録できなかったのでさすがに学習リモコンとしてはどうなのでしょう。

なので使えない機種もあると書いてあれば使えなくてもしょうがないだろうと言わんばかりで最低な商品だと自分は思いました。

書込番号:13684691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件 RM-PLZ530D (R) [レッド]のオーナーRM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度3

2011/10/27 12:27(1年以上前)

本機使用してますが
初期不良も、検討してみても良いのでは?
私も含めて、レビュー見てもそこまで登録出来ないとは見受けられませんし
購入先に、問合せてみるのも良いのでは
的外れでしたら、すいません・・・

書込番号:13684824

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/28 22:56(1年以上前)

>しかし、設定できないものがあると言われてもあまりにできない機器が多すぎではないかと思います。

私は赤外線リモコンで設定できないものが多いとはあまり感じませんが(あらかじめ登録
されていないメーカーの機器でも問題無く学習できているので)、その学習できないと言う
機器を具体的にここに書いてみてはどうでしょうか?
同じ機器を使われている人から何らかの返答があるかもしれません。

具体的な機種が判らないと誰も返答のしようが無い様に思います。


>購入先に、問合せてみるのも良いのでは

購入先やメーカー(ソニー)に問い合わせても、そこで発売されている全ての機器について
動作検証をしている訳では無いでしょうから、良い回答は得られないでしょう。

書込番号:13691475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件 RM-PLZ530D (R) [レッド]のオーナーRM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度3

2011/10/29 16:06(1年以上前)

>購入先に、問合せてみるのも良いのでは

初期不良→交換してもらえるかもと思いまして

書込番号:13694217

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/10/30 23:22(1年以上前)

こんな風な手順で学習させましたっていうことを書いてみてください。
思い込みは禁物ですよ。
どーしても不良以外考えられないっていうところまで突き詰めてからあきらめましょう。

書込番号:13701016

ナイスクチコミ!0


スレ主 kifujinzさん
クチコミ投稿数:3件 RM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度1

2011/10/31 15:13(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます
販売店の方に相談したところ初期不良かもしれないので交換しますといわれ交換してもらいました。
交換後はほぼ問題なく使えているので初期不良か何かだったんだと思います。
ただ1個だけピーという音を出しても設定できてなく使えないものリモコンがありましたが問題はこのリモコンというよりも設定する側のリモコンにあるかもしれないので納得しまた。
たくさんの返信を下さった方々本当にありがとうございました

書込番号:13703144

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/10/31 22:01(1年以上前)

まずは解決しまして良かったですね。
ご報告ありがとうございまっす。
学習元のリモコンのバッテリーがへたっているとダメだったりもします。
んでわ!

書込番号:13704710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件 RM-PLZ530D (R) [レッド]のオーナーRM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度3

2011/11/20 10:08(1年以上前)

スレ主様
解決したなら<解決済み>にしましたらどうですか

書込番号:13789314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件 RM-PLZ530D (R) [レッド]のオーナーRM-PLZ530D (R) [レッド]の満足度3

2011/11/20 10:25(1年以上前)

追記
それから、レビューなのですが、初期不良みたいですので
修正依頼されたらいかがでしょうか、そのまま残すのはあまりにも理不尽です。

書込番号:13789373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング