『以前フラットバーロードの購入で質問をしたものです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『以前フラットバーロードの購入で質問をしたものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

クチコミ投稿数:7件

その節はお世話になりました。
無事RALEIGH RF-7に決め注文しました^^2月ごろの予定との事で楽しみに待ちたいと思います。
今回またご教授いただきたく思い投稿させていただきました。
待つ間に整備やパーツの性能や用途、互換性などいろいろと勉強をしたいのですが、数値や専門用語などがイマイチ良くわかっていません。汗(自転車に乗るなと言われそうですがご容赦ください。)
初心者から上級者までが学べる専門書などはあるのでしょうか?
amazonなどを見てもどれが良いのかがわからず片っ端から買う事も出来ません。
大きめの書店などに行って内容を確かめればいいのでしょうが休みが少なくままならない状況です。
そこで皆さんが読まれた、または読まれているお勧めのガイド本などはありますでしょうか?
つたない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13686888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/27 22:59(1年以上前)

まいどです。

よろしければ、「サイクルベースあさひ」のHPをご覧ください。
動画で色々紹介して下ってます。
中には、針谷ちゃん(あさひ所属のレーサー)が実演してるものもあります。

まぁ、参考までにということで…。

書込番号:13687214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/27 23:13(1年以上前)

こんにちは。

ご購入、おめでとう御座います。

自分が読んでいた本は、もう15年も前で、もうないのですが、同じ出版元からシリーズで続いています下記の本がオススメになります。
図柄の説明で、初心者の方にはとても分かり易いですよ。
買われたバイクは、クロスバイクですが、装着されている部品がロード系なので、参考になるかと思います。

出版元は、月刊誌のバイシクルクラブを出版している竢o版で、スポーツバイクを自転車関連の本をよく出版されています。

http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=10590

http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13051


書込番号:13687314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/27 23:34(1年以上前)

お世話になっています。

へそ曲がりダンディさん>こんばんわ。早速のご返信ありがとうございます。動画付ですか?早速見てみます☆

アルカンシェルさん>こんばんわ。その節はお世話になりました。値引きがあったのでネット購入ですが実店舗も近くにありますし信頼もあるショップさんのようなので決心しました^^
リンクありがとうございます。最初の本も中古やオークションなら見付かるかも知れませんね^^一度チェックしてみます☆

書込番号:13687450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/28 00:28(1年以上前)

本は情報量が少ないので、ネットで勉強した方がいいと思います。
お勧めサイト
自転車探検
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/index.html?

自転車自作研究会
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/index.html

Kinoの自転車日記
http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/c/86a7f3b607a008bb73c237971e874fa7

各種グリースと便利な使い方
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050725-grease/grease.html#AZ-Urea-01

書込番号:13687726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 20:52(1年以上前)

ディープインパクトさん>
こんばんわ^^
すごい情報量です!リンク先まで貼ってくださりありがとうございます!
一つ一つ時間があるときに訪問したいと思います!!

書込番号:13690795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング