『女性仕様のクロスバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『女性仕様のクロスバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女性仕様のクロスバイク

2011/10/30 08:19(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。。。

背が低いので(149センチ)選べない宿命の為、悩んだ挙句女性仕様のクロスバイクにすることにしました。
スペシャライズド VITA スポーツ か ジャイアント エスケープ RXW です。
本当は派手〜なのが良かったのですが、それも選べないので、どちらにせよ黒にするつもりです・・・。なので余計に迷ってしまい。正直前者が欲しいです。でも1万高い。コスパや、今後カスタムすることを考えると後者の方がいいのかな・・とも。
迷って迷って決断出来ず進まないので書き込みさせて頂きました。11月半ばまでには決めたいです。
コレ、という違いやメリットデメリットがおわかりの方がいらっしゃったら助言お願いします。

書込番号:13697197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/30 09:44(1年以上前)

こんにちは。

この2台は、跨いだことはありますでしょうか。

VITA スポーツの一番小さいサイズXSのトップチューブの長さは520ミリで、ヘッドチューブの長さが120ミリ。
エスケープ RXWの一番小さいサイズXXSのトップチューブの長さは505ミリで、ヘッドチューブの長さが135ミリ。

比べると、乗車姿勢は、ジャイアントの方が、サドルとハンドルが近く、またハンドルの位置が高いので、アップライトな楽な姿勢で乗車できそうな印象です。


またジャイアントのクランクの長さが165ミリで、スペシャが170ミリと、身長の低い方は165ミリの方が漕ぎ易いです。

シャイアントのチェーンステイが、スペシャより短いので、スペシャよりスポーティな走行ができるかもしれません。

スペシャのいい所は、リアが9速で、ジャイアントの8速より1段ギアが多いことです。

総合的にスペックを見る限り、ジャイアントの方が乗りやすそうな感じがしました。

でも、実際、どちらがポジション的にピッタリと合うかは、実際に跨ってみないと分からない所があるので、一度、何処かで跨いで見られるとか、試乗されてみられたら如何でしょうか。


書込番号:13697467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 10:57(1年以上前)

早い返信ありがとうございます!
買おうと思ってるサイズはXXSなんですが小さすぎますかね?
こないだスペシャは跨いでみました。店に比べたい二台が揃ってる事は滅多にないので悩んでしまうんですよね〜。
これから少し大きめな自転車屋さんに行ってきます。
また助言お願いします♪ ありがとうございました!!

書込番号:13697734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/30 18:28(1年以上前)

>>こないだスペシャは跨いでみました。

スペシャのXSを跨いで見られて如何でしたでしょうか。
丁度か少し小さめと感じられたら、ジャイアントのXXSは小さく感じるかもしれません。
また、スペシャが大きく感じられたのでしたら、ジャイアントのXXSの方が合っているかもしれません。

書込番号:13699542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 19:15(1年以上前)

今日行った店にはやはり2台ともなく・・・。アドバイス頂いたことや、色んな面でジャイアントに決めつつ店に向ったのですが、納期が1月末とのことでテンション下がってしまいました・・・。てな訳で、スペシャにしようかと思います!! 予算オーバーですが・・・

確かXSを跨ったと思うのですが、Sでもいけちゃったりするのかな・・・もう一回確認してくるべきですよね?
しかし調べたり悩んだりしてる時が楽しかったりするので、決めるとなると少し寂しいのは気のせいですかね(笑) 

書込番号:13699726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/30 23:32(1年以上前)

>>もう一回確認してくるべきですよね?

納得されるまで、確認された方がいいですよ。
見る度に新しい発見があたりして。。選んでいるときは、楽しいです。^^

前回、行かれた時に跨いだだけでしたら、今回は、サドルを脚の長さに合わせて上げてみられて、軽く乗車ポジションをとってみて、ハンドルまでの距離とか、どの位の前傾姿勢になるのかとか、スペシャは、クランクが170ミリと長いので、軽く回してみて、どんな感じなのか確認されてもいいですね。

書込番号:13701090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/31 00:47(1年以上前)



書き込みも自転車も初心者なのにご親切にありがとうございました!!
もやもやしていたものが無くなって、購入する勢いがついてきました。
あとはお店で納得するまで見て聞いて跨って、、、決めてきます。

書込番号:13701479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング