『干渉します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『干渉します』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

干渉します

2011/10/31 01:47(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

GITZOの3型に雲台はGITZOのセンターにボール雲台3780を使用しています。

1Dmk4+70-200/2.8U型で三脚座に雲台をセットする事が出来ません。

対策方法を教えて下さい。

書込番号:13701645

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2011/10/31 10:03(1年以上前)

t0201さん こんにちは

どの位干渉しているのか解りませんので ハッキリした回答できませんが キャノンのTS-E用三脚アダプターやパナソニックのDMW-TA1 三脚アダプターみたいに 
雲台とレンズの間にスペンサー噛ませるしかないかと思います (スペンサー噛ませるため 安定感落ちると思いますが)

今回紹介したキャノン・パナの製品はレンズと雲台の干渉具合が解りませんので 
使えるかは解りませんがこんな製品が有ると言う例として紹介させていただきました。

書込番号:13702304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 19:07(1年以上前)

こんばんは

この機材であれば 最初からQR雲台の方が良かったが

私も同じ機材でみんなのアドバイスをいろいろ考えてGK3580QRSを購入しました。 
とても使いやすいです。

雲台GH5380QRは便利さはとても素晴らしいです。追加購入お奨めですね。

お手元の雲台3780が場合によって使うのは宜しいでしょうか。




書込番号:13703804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2011/10/31 23:00(1年以上前)

有難うございます。

アダプターリング買います。

書込番号:13705086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング