『PCゲームパッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCゲームパッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCゲーム ソフト」のクチコミ掲示板に
PCゲーム ソフトを新規書き込みPCゲーム ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCゲームパッド

2011/11/01 22:10(1年以上前)


PCゲーム ソフト

スレ主 tyou_siryuさん
クチコミ投稿数:14件

16ボタンのゲームパッド耐久性があり使いやすいものを探しているのですが何かいいものはありますか?
レビューを見るとほとんど壊れやすいとか書いてあるので買おうか迷ってしまいます(´;ω;`)
何かいいゲームパッドがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:13709193

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/02 19:35(1年以上前)

先に謝ります
ゲームパッド否定派な人です。
遊ぶジャンルがFPSメインなせいもあるかと思いますが。

複数のまとめWikiが見つかりましたので
内容をざっくりですが確認しました。

やはりというか何というか今まで何度か同じレスを書きましたが
PCゲームにおけるコントローラの鉄板な組合せは

X-BOXコントローラとMS謹製ドライバ又は有志による制作のカスタムドライバ
との組合せしか無い模様ですね。
まとめWikiでは某周辺機器メーカー複数をひっくるめて「金をドブに捨てるもん」とまでこきおろされてます。

ボタン数が少ないのを承知で×箱コントローラを使われるか、
PCゲームの基本でマウス、キーボードで使うか?
のどちらかをオススメします。

(これでゲーム機型のコントローラではなく、テンキータイプの
ゲームパッドならば又少し変わった品物の紹介等出来るんですが)

書込番号:13712500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyou_siryuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/05 02:18(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
ジャンルはネットゲームのアクションRPG系です。
スキルにボタンを多く使うため16ボタンのゲームパッドが必要なのです。

書込番号:13723127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/05 10:40(1年以上前)

ゲームタイトルはちゃんと明記願います

ならばマウスでいけるんじゃないかな?
レイザのナーガがオススメでしょうかね。
ギガバイトだったかとWoWのコラボマウスも多ボタンの雄として
あるんですが定番化しなかったんで入手性がよろしくないです。

書込番号:13724087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tyou_siryuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/05 23:16(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
ゲームタイトルはドラゴンネストです。
マウスだとやりずらくないですか?

書込番号:13727096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/06 01:53(1年以上前)

PCゲームのパッドは昔からPlayStationのパッドをUSBケーブルで接続できる製品を使っています。

これでFF11を7年、FF14を1日、ウィザードリィオンラインのベータをやりましたが問題ありませんでした。

もしPlayStationコントローラが余ってるなら試して見てはいかがでしょうか。

うちには4〜5個程コントローラがあるので故障しても安心です。
いつ買ったかすら覚えてませんがOSが対応しなくなるまで使うつもりです。

書込番号:13727681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング

PCゲーム ソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る