『カルティエかヴィトンか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カルティエかヴィトンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カルティエかヴィトンか

2011/11/02 15:52(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:30件

カルティエのロードスター(クロノグラフ)かヴィトンのタンブール(クロノグラフ)かで迷ってます。
デザイン的にはどちらも好みです。
性質等のご意見をお聞かせ下さい。
知人はどうせ買うなら時計メーカーが良いって言うので、それもそうなのかなとか迷っています。
高い買い物なので後悔したくないので、皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:13711825

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2011/11/02 18:28(1年以上前)

こんにちは。

両ブランドの性質は分かりませんが、時計の歴史があるのは圧倒的にカルティエですね。
私なら迷うことなくカルティエでしょうか。
カルティエなら「時計メーカー(ブランド)」と言っても差し支えないと思いますし。

書込番号:13712271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/02 19:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにヴィトンは2002年から時計を販売を開始したはずです。
好みが一番大事でしょうが、人と違うのをって思うとヴィトンもありかなって。
優柔不断なので決めかねています。

書込番号:13712386

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/02 23:32(1年以上前)

 迷ったときはローンしてでも両方まとめて購入もしくは両方買わないというのもありだと思います。
 迷ったときに片方だけを買うと隣の芝生が青く見えると思っています。

書込番号:13713721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/03 03:44(1年以上前)

まあ、ただのブランド好きと思われるのが、どちらかと言えば、ヴィトン

少しでも、時計を楽しみ味わいたいのであれば、カルティエ

目立ちたいのであれば、ブルガリ

下取りが高いのが、ロレックス

マニアックだけど、金持ちの道楽時計で通なのが、ウブロ

さあ、どれを選ぶかな?

書込番号:13714376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/03 12:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
両方買えれば良いんですけど、資金的に難しいんです。

ブランド好きって言われても否定は出来ないですね。ロレックスやブライトニングとかも好きなんですが、妻がカルティエかヴィトンならオッケーしてくれそうなんでどちらかにしようと迷っています。

焦らず決めたいと思います。

書込番号:13715559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/04 02:37(1年以上前)

>知人はどうせ買うなら時計メーカーが良いって・・・

そう思います。

ふたつのどちらかからならカルティエ

書込番号:13718905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/04 20:30(1年以上前)

しばさん

奥様がからんどるんかいな
カルティエもヴィトンも女性の憧れのブランドやさかいな

正直に言うと、時計ではヴィトンは邪道やで
カルティエに軍配があがるな

ヴィトンで時計はかたれんな、ただのブランド好きになるよ

書込番号:13721585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/04 21:14(1年以上前)

クリーンアルティメイトさん
ご意見ありがとうございます。

確かに自分だけなら他の時計も選択肢に入れますが、妻の意見も聞かないと買えないというのもありますし、私もブランド好きのところもありまして。

カルティエのロードスターの方が評判よさそうですね。

検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13721794

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2011/11/05 10:05(1年以上前)

>カルティエのロードスターの方が評判よさそうですね。

意識的にか無意識かどうかは分かりかねますが、どなたも「ロードスター」
がいいとは仰っていませんね。
時計ブランドとして「カルティエ」を勧めているのだと思います。

カルティエなら長く使いたいのであれば、タンク系など定番モデルのほうが
いいのではと個人的には思います。

また、こういった時計専門の板に出入りしている方は、この質問には
「カルティエ」と答える方がほとんどかと思います。
違う掲示板で質問すると、また違った意見も得られるかもしれませんね。
例えばファッション系の掲示板など。

書込番号:13723954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 12:30(1年以上前)

ごもっともな意見ですなあ
時計を語るいたで、ヴィトンを勧める人はほとんどいないのでは
バックなら別ですが

なぜなら、ヴィトンを勧める理由がない
見当たらない
時計に対するこだわりもくそもないのでは

書込番号:13724474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/05 17:32(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通り、私が時計に対するこだわりがないのかもしれません。

ファッションの一部と思っているんだと。


ちなみに皆様はどんな時計をお持ちですか?

書込番号:13725429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 17:42(1年以上前)

初めて買ったのが、ロレックスデイトナ、ロレックスGMTマスター、ロレックスデイトジャスト、ヴァシェロン、ウブロ、ロレックスデイデイト
ってところかな

一応、ぼきはこだわりを持ってるよ

書込番号:13725467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/05 18:09(1年以上前)

すごいですね。
お金に余裕があれば私も色々ほしいですが、家計を考えて、妻の納得いくものを買うとなると限られてきます。

私は特にこだわりないかもしれません。


やはりこちらに聞く質問ではなかったのですかね。

ありがとうございました。

書込番号:13725568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 04:17(1年以上前)

あと、店ではめてみて、妻に見てもらったらどうだろう
ぼきはいつもそうしてますよ

書込番号:13727929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 07:19(1年以上前)

カルティエは、貴族の御用達だよ

ヴィトンは、?

書込番号:13728097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 18:54(1年以上前)

時計は両方はめてみましたよ。
私も妻も両方良いと思いました。

ヴィトンはブランド好きの日本人の御用達ってとこですかね。

書込番号:13730946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 02:28(1年以上前)

一つヴィトンを勧める理由がある

時計では、ヴィトンは非常にマイナーで
時計があること自体、めずらしいよね

えっ、ヴィトンの時計って、めずらしがられるかも

そこに価値があるかもね

デザインもおしゃれかも

あれだけ、時計界ではヴィトンは?
とコメしても、カルティエもヴィトンもいいっておもうんだったら

ヴィトンにしたらどうだろう

デザインはどちらがおしゃれかと見ると、ヴィトンかな
かぶらないだろうしね

どこど買うかしらないけど

書込番号:13733250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/07 03:26(1年以上前)

ヴィトンが良いと思います。
エルプリ積んでるのにオタクっぽくないので質問者様には似合うと思われます。
私はオタクなので買いませんが。

書込番号:13733323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 05:07(1年以上前)

エルプリは、すべてのヴィトンの時計ではないので

クォーツもあるみたい

書込番号:13733410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/07 18:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり皆様と違って私はこだわりも知識もない為に自分の好きなデザインにばかり目が行ってしまいます。

人と違うのっていう事でマイナーなヴィトンの時計がよいと思い初めています。

無知なもので教えて頂きたいのですが、エルプリとはなんですか?

書込番号:13735257

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2011/11/08 01:10(1年以上前)

こんばんは。

価値観は人それぞれです。
最終的にはご自身で判断されれば、あとは誰にも
とやかく言われることではないと思います。

エルプリについては「エルプリメロ」で検索してみてください。
ゼニスというブランドが開発したクロノグラフの名機(中のムーブメント)です。

書込番号:13737251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 04:01(1年以上前)

エロプリメロは、
T秒間の振動数が十、
ロレックスなど、通常の機械式時計は、T秒間の振動数が8

振動数が多いほど、精度が高い
が、その分、消耗する

ロレックスデイトナへ改良型がつまれていた
が振動数は、T秒間に8回

書込番号:13737480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
全く知らなかったですし、皆様の知識やこだわりがすごいなと感じます。

私はファッションとしか考えてなかったですね。

もう少し勉強します。

書込番号:13738709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 08:43(1年以上前)

機械式時計なんて、ファッションだから、それでいいんですよ

知らなくても

何か言われたら、ヴィトンのクロノは、ゼニスのエルプリメロのムーヴが入ってるんだ
ハイビートだから、精度がすごく安定してるんだ
だから、ヴィトンを選んだんだ
って、言えばいいんだよ
ブランドばかでかったのではないってことをね

書込番号:13742115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/09 22:23(1年以上前)

機械式時計なんて ファッション なんやったら

何か言われたら カッコイイから買った で

エエんやで ムーブがどうの エルプリがどうの

無理して言うことないで 

書込番号:13744951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 04:15(1年以上前)

色々聞かれたらの話で、さりげなくファッションへのこだわりを加えて、時計通をアピール

まあ、ロレックスとかで聞かれたことはないが
なぜならば、メジャーだから聞かれることはないが

メジャーではないので、ヴィトンならあり得るかもと
ヴィトンって時計もあったんだあ
へぇ、なにが違うんだろう
と言われたら、少しうんちくをたれればいいんだ

ただのブランド好きと思われないためにね

書込番号:13746029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/10 16:40(1年以上前)

クリーンアルティメイトさん、機械式時計ロレックスさん。
ご意見ありがとうございます。
人と違うのが良くて、ブランド好きの私にはヴィトンが良いと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13747641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/10 17:27(1年以上前)

しばきちーはん

せや ブランド好きなんやったら そうやと 堂々と

してるのが カッコエエんや しばきちーはんは カッコエエで

カッコ悪いのは ただのブランド好きのくせに 

ただのブランド好きと思われないために 時計通をアピールして

よく知りもしない うんちくたれるヤツやで

書込番号:13747787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 17:44(1年以上前)

そうや

書込番号:13747854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/10 18:00(1年以上前)

ありがとうございます。

言えるうんちくもないので、好きだから買ったと言おうと思います。


時計選びはいっぱいあって難しいですね。

書込番号:13747927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 2 2025/09/29 9:41:51
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180522件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング