『つまみ持ちで問題無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Anywhere Mouse M905

ガラス上でも使えるコンパクトサイズの電池式ワイヤレスマウス。直販価格は8,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:7ボタン 重さ:125g Anywhere Mouse M905のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Anywhere Mouse M905の価格比較
  • Anywhere Mouse M905のスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905のレビュー
  • Anywhere Mouse M905のクチコミ
  • Anywhere Mouse M905の画像・動画
  • Anywhere Mouse M905のピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905のオークション

Anywhere Mouse M905ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Anywhere Mouse M905の価格比較
  • Anywhere Mouse M905のスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905のレビュー
  • Anywhere Mouse M905のクチコミ
  • Anywhere Mouse M905の画像・動画
  • Anywhere Mouse M905のピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905のオークション

『つまみ持ちで問題無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Anywhere Mouse M905」のクチコミ掲示板に
Anywhere Mouse M905を新規書き込みAnywhere Mouse M905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

つまみ持ちで問題無いでしょうか?

2011/11/03 12:10(1年以上前)


マウス > ロジクール > Anywhere Mouse M905

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

このマウスか、もしくはM705を買おうかと思うのですが。

寝ながらノートPC使ったりする関係上、被せ持ちできず、主につまみ持ちになってますが。
このマウスはそういう持ち方に適してるでしょうか?

MX-Rも持ってますが、さすがに摘み持てません...

書込番号:13715463

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/03 12:39(1年以上前)

両方持ってますが、M705rの方を常用しています、
M905ははっきり言って、小さいですね男性の手には少し小さすぎます、
したがって、サイドも高さがないので、つまんで持つのはちょっと難しいですね、
サイドのボタンに指がかかってしまいます。

つまんで持つなら、M705rでしょうけど重さがあります、まあ10gの違いですので、
我慢できればこちらでしょうね。


書込番号:13715558

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

2011/11/03 13:12(1年以上前)

持ってないからよく判らないけど、
705って、お尻のほうの形状がナメクジチックみたいなのですが、
あれは被せ持ち仕様という事でもないんでしょうか?

あと、905もそうですが、側面にへこみがあると、すこぶる摘みにくいような感じもしますが
この辺りはどうですか?

書込番号:13715662

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/03 13:30(1年以上前)

仰るとおり、M705rはデスク上でマウスに掌をしっかり被せて使う方がいいですね、
ご質問の寝ながらとなると、指先だけで動かすだけならM905ですかね、
ただ、持ち上げようとするとサイドボタンを間違って押してしまうこともあるかな。

頻繁に持ち上げるなら、M705rですね、サイドのへこみは持ち上げるのに便利です、
M905のへこみは、気持ち程度でほんの少しへこんでる程度です。

書込番号:13715732

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

2011/11/03 13:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。


寝ながらですと、被せると腕が床にぴったり貼り付いて操作しにくいみたいです
状態起こし状態とか肩肘つくのでは無く、常に完全に横寝の状態です故

通常、机の上では被せても腕は上から机に降ろしてる状態なので、
腕が机に貼り付いたままという状態は回避できますが。

あと、地面がただの絨毯とかタタミなので、親指のほうの袴(スカートっぽい部分)が長過ぎると
床にひっかかってしまうのかな と。

705はちょと袴が長いっぽくないですか?

書込番号:13715812

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/03 14:15(1年以上前)

なかなかユニークな使い方をされるようですね、
マウスパッドも使わないんですね、

畳とか絨毯でレーザーがきちんと反射するか分かりませんが、
今実験してみました、
畳の上・・・・・・・・OK
絨毯(毛足の短い)・・・OK
座布団・・・・・・・・OK
まあ、ちょっとづつ動かしてポインターが動くか程度の実験ですけど、(M705rにて)

たしかに、M705rの左側の袴はありますが、気にするほどではないかと、
長くなりましたが、そういった使い方なら、M905ですかね。

書込番号:13715856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件 Anywhere Mouse M905の満足度5

2011/11/06 14:42(1年以上前)

私はベッドで寝ながら使用しております

但し、たぶん被せ持ちです
好みなんでしょうが、「摘んで」の使用が出来ません(手が小さいからなのでしょうか?)

特に動作状態はシーツ上でも問題ありません

唯一の欠点は、「電池消耗が早い」ですかね

3ヶ月程使用(1日8時間程度使用)しておりますが、もう既に2回目の交換(6個目の電池)です
こまめにOFFにしているつもりなのですが・・・

書込番号:13729828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

2011/11/06 14:42(1年以上前)

今日、ようやく905と705を売ってるお店を見つけてチェックしてみました

やはり705はつまみ持つには大き過ぎるのと、
左側のスカートというよりも右側の出っ張りが持ち上げを拒否して来る感じ

905は、両側が凹んでいるので左側のボタンを避けて凹み部分を持つような持ち方が可能のようでした。

とりあえず。905を買う事にします
ありがとうございました

書込番号:13729829

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

2011/12/11 15:16(1年以上前)

購入して、事故解決しましたー・・・


いやー、これ、最悪!
自分としては丸餅みたいな手持ち感覚を想像じてたのですが、
自分の意図に反し、このマウス角ばってる・・・

特に摘み持つと、中指と薬指に角が当たって、
そのうちタコとか青アザできそう・・・

確かに、つまみ持ちとしては、705rとかのほうが正しいみたい
あれは、マウスの右側に変な凹み無いし。

ロジクールの古いタイプのマウスは、大体705r系の持ち手具合みたい。


905r、そのうち慣れるのかなぁ・・・ 慣れないだろうなぁ・・・

久々の悪い買い物だったかも。
発熱ですぐ回線切断するLANエクスプレスカード以来の悪い買い物でした

泣きそうです・・・・(グスン・・・

書込番号:13878569

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 Anywhere Mouse M905の満足度2

2011/12/11 15:23(1年以上前)

せめて、左右のどちらかの凹みを潰せるような、ゴムアダプタ的なものが付属してればなぁ・・・

正面から見て、横に切ったときの断面が、完全に■←こんな感じなので
上のかどが指の内側に当たって痛いー!

気持ち悪いから上からつままず、マウスの真後ろからつまんでます。
握りずしを手で食うときみたいに。


とにかく、違和感ありすぎ!
高いから余計腹立つー! むきー!

書込番号:13878598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Anywhere Mouse M905」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円!! 0 2012/07/07 1:38:24
ワンクリックで 5 2012/05/21 18:57:43
やっぱり使いやすい 0 2012/05/14 19:30:14
高騰? 2 2012/05/02 21:00:08
905いいですよ 0 2012/03/23 17:19:24
905買ったぞー 8 2012/03/27 15:45:02
最近マウス価格が急激にあがったのはなぜ? 12 2012/02/28 17:31:26
大きさ形状が同型で、ボタン数が多いマウス無いですか? 1 2011/11/16 15:03:09
スクロールが突然!! 9 2011/12/11 23:25:02
つまみ持ちで問題無いでしょうか? 9 2011/12/11 15:23:43

「ロジクール > Anywhere Mouse M905」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Anywhere Mouse M905
ロジクール

Anywhere Mouse M905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Anywhere Mouse M905をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング