『はがき印刷に対応可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

Photosmart Plus B210a

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応し、インターネットに接続できるインクジェット複合機(4色独立インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Plus B210aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Plus B210aの価格比較
  • Photosmart Plus B210aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B210aの純正オプション
  • Photosmart Plus B210aのレビュー
  • Photosmart Plus B210aのクチコミ
  • Photosmart Plus B210aの画像・動画
  • Photosmart Plus B210aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B210aのオークション

Photosmart Plus B210aHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • Photosmart Plus B210aの価格比較
  • Photosmart Plus B210aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B210aの純正オプション
  • Photosmart Plus B210aのレビュー
  • Photosmart Plus B210aのクチコミ
  • Photosmart Plus B210aの画像・動画
  • Photosmart Plus B210aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B210aのオークション

『はがき印刷に対応可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Plus B210a」のクチコミ掲示板に
Photosmart Plus B210aを新規書き込みPhotosmart Plus B210aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

はがき印刷に対応可能ですか?

2011/11/03 20:53(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Plus B210a

スレ主 tomy58さん
クチコミ投稿数:2件

書き込みを読ませて頂くと、HPのプリンターははがき印刷にはあまり適していないようですが・・・。いままでブラザーのプリンターではがき印刷(年賀状)をしていたのですが、壊れてしまい、コストパフォーマンス的に良いものを探しております。候補としてはB210、B110あたりですが、いかがでしょうか?年賀状以外にはA4サイズの印刷を20枚/月程度です。無線LANは必須です。アドヴァイスをお願いいたします。

書込番号:13717364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/03 21:12(1年以上前)

HPの仕様説明では、はがきサイズ対応とありますが。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b210a/

たしかに、HPは、はがき、用紙・サイズがない国の本拠としておりますので、心配もありますね。

10年くらい前、はがきに対応していないことを正式に認めていましたが、
さすがに最近の機種は、それなりに大丈夫ではないでしょうか。

あまり考えずに、日本のメーカの機種を選ぶのも良いかもしれません。
ご参考までに。

書込番号:13717461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/04 07:09(1年以上前)

前面給紙→前面排紙
 これだとプリンターの構造上印刷したハガキが湾曲することになります。
 インクジェットだとレーザーほど湾曲しないのですが、私は気になります。
 紙送りのトラブルが増えるからです。
 HP社だったか日本のメーカーのWebに「ハガキは宛名面から先に印刷し、次に文面を印刷するように」
 などと書かれていたように思います。
 これは、文面印刷後にハガキが湾曲し紙送りトラブルが発生しやすいからの注意書きでしょう。

 そこそこ高価なプリンターなら紙送り機構がしっかりしているでしょうけど、この価格帯を考えると・・・・
 商品情報に給紙方法が書かれていないことが多いので選択時に不便ですね。

書込番号:13719144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomy58さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/04 18:52(1年以上前)

貴重なアドヴァイスありがとうございました。大変参考になりました。日本のメーカーから選ぶことにします。

書込番号:13721202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/08 15:07(1年以上前)

前面給紙 前面排紙ははがきが湾曲するという書き込みですが、実際に使用したことがあるのでしょうか?私は10年以上HP社のプリンターを使用してますが、はがきが湾曲したことはありません。イメージで言っているのではないでしょうか?ちなみに国産大手のメーカーの前面給紙機種が増えているのも使用感がいいからでしょう。一番の利点は給紙部分にゴミが入らない、壁にぴったりつけられる、給紙部分にお用紙を入れっぱなしにしていつでもすぐ印刷できる等の便利な機構です。

書込番号:13996043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Plus B210a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハガキのフィード(吸い込み)が悪すぎる 0 2012/12/24 10:34:24
面倒なプリンタ 0 2012/02/26 20:37:21
葉書・写真はダメ 1 2012/01/05 12:37:01
airprintがうまくできません 0 2011/11/09 20:09:34
はがき印刷に対応可能ですか? 4 2012/01/08 15:07:26
印刷が雑すぎる 0 2011/10/25 10:09:37
初期不良 2 2011/10/23 22:23:32
期待以上の印字品質です。 0 2011/10/21 11:27:29
同社 G309c からの買い替えです。 0 2011/10/08 21:56:04
ワイヤレスB110aと何が違いますか? 3 2011/09/14 23:27:48

「HP > Photosmart Plus B210a」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Plus B210a
HP

Photosmart Plus B210a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

Photosmart Plus B210aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング