※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
現在、使用してから4ヶ月くらい経ちます。
何回か携帯を落としてしまった事もあるとは思いますが、その時は何ら以上は起きませんでした。
もう既に2、3ヶ月前の事です。
ですので故障の原因がそれとは考えにくいのです。
すみません、前置きが長くなってしまい申し訳ないです。
どんな故障なのかと言いますと、
『液晶画面の下部分、4分の1程度が全く映らない』状態になってしまいました。
現物をお見せしたいし、見せた方が手っ取り早いのですが、現在出来ない状態ですのでお許し下さい。
最初は液晶画面の下4分の1程度が点滅?ガガガガっとしていたのですが、
今は完全にブラックアウト?しています。
これはどう言った故障なのでしょうか?
又、修理に出すにはどうすれば良いでしょうか?
修理費は幾らくらい掛かりますか?
又、同じような故障に見舞われた方はいらっしゃいますか???
書込番号:13720894
1点
見てないのでわかりませんが、水平方向の液晶ドライバの故障かな。
故障は間違いないと思いますのでソフトバンク販売店に持って行きましょう。
修理費用を見積もってもらい、納得できれば修理を。
高ければ機種変更になりますね。
書込番号:13721900
0点
もう見てないかな?
原因はドライバなどのソフトウェアではなく液晶画面に付いているTABと呼ばれるIC(現在は別個ではなく内蔵かな)に相当する部分かそこへの接触不良・・・というより断線でしょうね。
最初はかろうじて接触していた為に乱れた信号が通じていたけどそのうち完全に断線してそこが全く映らなくなったというのはノートPCでも見かける故障です。
落とした事が原因の可能性は否定できませんし製造段階の不良も否定は出来ないですが、明らかに落とした形跡が残っていると製造段階の不良という部分は通用しなくなってしまう場合が多いです。
書込番号:13780461
![]()
1点
やっぱり落としたのがいけなかったのかなぁ・・・でも落としてから1ヶ月以上何も普段と何ら変わらずに使えてたのに・・・急になる事ってあるんですかね?
この機種はサイドに液晶画面オープンボタン?が付いてますよね?
あれってかなり機種に負担大だと思うんてすが、他の皆様は故障したりしていませんか?
書込番号:13783820
0点
>急になる事ってあるんですかね?
断線というのはそういう事が割りとある壊れ方です。
プッシュオープンの振動が関係あるかと言えば無くは無いです。
でも設計強度はプッシュオープンで壊れるようには出来ていないでしょうから落とした衝撃か初期不良に開け閉めの影響が出たと言う程度でしょう。
920Pを使っていたけど特にそれで壊れたという事は無かったです・・831Pのクチコミでにそういう報告が在るかは見てないので分からないです。
・・・ただソフトバンクのPの機種はハードは兎も角ソフトウェア的な部分でダメダメと言われてます。
私はプッシュオープンに慣れ他のメーカーにそれが無い事が不便に感じてはいます。
最終的には修理に出して請け負い業者の担当がどのように判断するかなので何とも言えないですね。
初期不良でもそのように認めない事は非常に多いので落とした形跡があるのはとても不利になるでしょう。
保証のパックに入ってないと結構高くなるので残債がある場合で一番安く済ますならプリペイドの安い機種を購入してSIMを入れ替える方法があります。
書込番号:13787418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 831P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/11/19 21:37:01 | |
| 2 | 2011/06/29 10:21:01 | |
| 2 | 2011/01/23 17:03:40 | |
| 4 | 2010/11/03 20:13:51 | |
| 1 | 2010/10/06 21:19:04 | |
| 0 | 2010/08/13 22:47:51 | |
| 4 | 2010/08/10 20:13:44 | |
| 2 | 2010/07/05 21:49:50 | |
| 0 | 2010/04/21 7:01:32 | |
| 2 | 2010/04/18 9:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




