『OS X LIONとSnow Leopardの違い』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『OS X LIONとSnow Leopardの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OS X LIONとSnow Leopardの違い

2011/11/05 12:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

知人から五月に購入したMC700Jを譲り受けることになりました。OSはSnow Leopardなのですが、Lionにアップグレードすることにより起こるメリットデメリットなどあれば詳しい方是非教えて下さい!
最新OSの方がいいと思っていましたが、よくLionからダウングレードするサイトなどを見かけるのでしない方がいいのかと思いはじめました。
尚使用用途はネットとOffice、音楽に写真管理くらいです。
何分Mac初心者ですのでよろしくお願いします。

書込番号:13724429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/05 12:44(1年以上前)

>Lionにアップグレードすることにより起こるメリットデメリット
メリットは、
*iCLoudを含め、Lionの最新機能が使える

デメリットは、
*Lion対応しないハード・ソフトが使えない

ご自分が使用予定のハード・ソフトがLion対応しているなら、Lionで問題ないと思います。


# 自分の場合、Apple USB FAXモデムと仕事上必要な古いソフトがLion対応しないので、Snow Leopardのままです。

書込番号:13724518

ナイスクチコミ!2


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/05 13:31(1年以上前)

hitc様
ありがとうございます!
i cloudはLionでなければ使えないのですね。
非常に参考になりました。
もう一つ質問させて下さい。他のサイトで7月以前に購入したmacにLionを入れるのはオススメできない(不具合起きやすい?)といった物があったのですが、本当なのでしょうか?

書込番号:13724679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/05 13:57(1年以上前)

> もう一つ質問させて下さい。他のサイトで7月以前に購入したmacにLionを入れるのはオススメできない(不具合起きやすい?)といった物があったのですが、本当なのでしょうか?

あまり気にしなくて良いと思います。
一例ですが、2009年購入のMacBookPro(Late2008)で問題無く使えていますので。

不具合やリスクを自己管理出来ない人はどんなOS使っていても同じかと思います。

書込番号:13724766

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/06 00:33(1年以上前)

>他のサイトで7月以前に購入したmacにLionを入れるのはオススメできない(不具合起きやすい?)といった物があったのですが、本当なのでしょうか?

間違いです。不具合が起こりやすいというのは、現行OS(Snow Leopard)をアップグレードインストールする際に、何らかの不具合が起こりやすいという意味でしょう。Lionプリインストールモデルはその点、クリーンな環境ですから。
上書きアップグレードしますと、環境が移行しやすい反面、ご自身で入れたアプリケーションの互換性などで不具合が起きる場合や、不要ファイルなどによる動作の緩慢化など、デメリットも多いと思ってください。

7月以前の機種でもLionをクリーンインストールすることは可能なので、その方法ですと不具合は少ないと思いますし、動作が軽快になります。
万一Mac本体の動作に不具合が出る場合については、OSのアップデータで順次解決されていくと思います。
(サードパーティ製のハードウェアについては解決されない(Apple社が対応しない)場合も多いのでご注意ください)

書込番号:13727453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/06 00:53(1年以上前)

初代黒モデルの MacBook 13"(Mac OS X10.6.8)を使っていて、そろそろ入れ替えを考えなくてはと思っていますが、Lion だと動かないソフトがありそうなので、中古を探そうと思っています。

スレ主様、便乗ですみません。

>hitcさん
> 
Apple USB FAX モデムをお使いということで、教えていただきたいのですが、ドライバーソフトは何をお使いでしょうか。

「PageSender」を使っていますが、ちょこっと不具合があるのです。メーカーは直す気がないようで、返信もありません。

書込番号:13727520

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/06 08:47(1年以上前)

B&O様
ありがとうございます!
つまりSnow Leopardのデータをいれる前に(私の場合譲り受けるので初期化された状態で)Lionをインストールすることで問題が
軽減されるということですね。
ありがとうございます非常に参考になりました!

書込番号:13728314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/06 12:31(1年以上前)

>>hitcさん
>Apple USB FAX モデムをお使いということで、教えていただきたいのですが、ドライバーソフトは何をお使いでしょうか。

自分はApple標準ドライバです。基本的に送信にのみ使用しています(自分の場合、使用頻度が低いので単機能で十分です)。
Snow Leopardでは問題なく動作しています。

書込番号:13729291

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/06 18:13(1年以上前)

>hitcさん
> 
ご返信いただきありがとうございます。

書込番号:13730731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング