『電源を抜いた瞬間にパソコンが落ちるようになりました。』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『電源を抜いた瞬間にパソコンが落ちるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

クチコミ投稿数:29件

Aspire 1410をサブ機として使っており、一月ぶりくらいに使用した際、電源100%となったのでプラグを抜いて使おうとしたところ、突然電源が落ちました。
プラグを抜いた状態で電源ボタンを押しても立ち上がりません。プラグを付けると他普通に立ち上がります。

バッテリーの寿命かとも思いましたが、前回使用した際は、少なくとも1時間くらいはバッテリーで使用できていましたので、突然の症状です。

バッテリーを買い換えれば解決する問題なのか、それともバッテリーから電源を供給するシステム(ソフト)のようなものがおかしくなっているのか、バッテリーを買うにしても原因が特定できてからにできればと思い、書き込みさせて頂きました。
ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:13725097

ナイスクチコミ!1


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/05 16:19(1年以上前)

ジプシーキングさん 

(うろ覚えで済みませんが)バッテリーの寿命とは普通、初期の容量の1/2以下になったときのことを言っていたように思います。そういう意味ではとっくに寿命になっていたように思われます。

記入された症状から考えて、全く使えなくなったのは、バッテリーが完全にダウンしてしまったものと思われます。バッテリーを交換すれば問題なく使えるでしょう。

書込番号:13725175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 16:31(1年以上前)

私もしばらく充電せずに放置すると同じ現象になります。
対処方法としては、PCの充電ランプが消えても気にせず丸1日くらいずっと充電しっぱなしすることです。
そうすると、コンセントを抜いても普通に使えるようになりますし、次回からは普通の充電時間で充電できるようになります。
理由はよく分からないので、ジプシーキングさんの問題がこれで解決するかは自信が無いのですが、ご参考まで。

書込番号:13725210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/11/06 20:06(1年以上前)

早速お二人からアドバイスを頂きまして有難うございました。
xylitolgumさんのアドバイスに従い、丸一日ほど充電してみたら見事復活!
どの程度電池性能が確保されているかは分かりませんが、PCを、部屋から部屋へ移動したり、停電時(今、新興国に住んでいるのでこれが悩みでした)にデータ保存できる程度の最低限の能力があれば良い程度なので、とても良かったです。
電池購入はもう少し様子を見て考えようとおもいます。
有難うございました。

書込番号:13731275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 21:12(1年以上前)

復活して良かったです。
私の場合、バッテリー寿命を疑うほど酷使しておらず、復活後の駆動時間も購入時とほぼ変わっていません。バッテリーを買い換えることなく使えてますね。

ではでは。

書込番号:13731647

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/06 22:39(1年以上前)

復活して良かったですね。

もしかして、と思い私の電池もやってみましたが、復活しませんでした。

書込番号:13732266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング