『CPU の温度はどれくらいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのオークション

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

『CPU の温度はどれくらいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHを新規書き込みdynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU の温度はどれくらいでしょうか

2011/11/05 16:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

スレ主 TANIYAMAさん
クチコミ投稿数:32件

最近、HWMonitor というソフトとを入れて CPU 温度を眺めていたら常に 55 ℃〜 60 ℃を超えてるのがわかりました。この時期だと 30 ℃越えくらいが普通のような気がするのですが皆さんの dynabook も同じような温度でしょうか。

書込番号:13725280

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/05 18:20(1年以上前)

CPU温度が何もしてない状態で60℃近くまであるのは少々高い感じもしますね。
(Core 3となるとそれが通常かもしれないですけど)
私のは機種はちがいますが、Core 2 Duo 2.0GHzで40℃前後ですね。
さすがに夏場は60℃前後まで上昇するため、ファンコントロールで
強制的にファン回転数を上げて空冷しています。

書込番号:13725615

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANIYAMAさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/05 18:28(1年以上前)

kiichi00さん、はじめまして。起動して落ち着いたあたりで 50 ℃は越えています。少しメディアプレイヤーで再生と化すると 60 ℃は軽く超えます。
やはり異常と考えて対策しようと思います。

書込番号:13725650

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/05 18:52(1年以上前)

TANIYAMAさん

私のPCもメディア再生などは60℃台にいくことはありますが、
熱対策をするのであれば以下の方法はどうでしょう?

コントロールパネル内に「CPUの処理速度」や「CPUの熱制御方法」という
メニューはないですか?あればCPUの速度を下げたりして対策ができそうですが、
ないとなると、PCの下に置く冷却台(USB接続でファンが駆動するタイプ)
で対策するかのどちらかになりますね。

私の使ってるファンコントロールツールを調べてみたのですが
お使いのdynabookには使えなさそうです。。

書込番号:13725745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/05 19:02(1年以上前)

>やはり異常と考えて対策しようと思います。

いや。自分は全然普通だと思います。

書込番号:13725786

ナイスクチコミ!2


スレ主 TANIYAMAさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/16 15:11(1年以上前)

その後の報告です。40分くらい使い続けると熱のためか電源が落ちることがわかりました。分解してグリスを塗り直したり同型のヒートシンクと交換したりしてわかったのはグリスの塗り直しでは直らなく、同型のヒートシンクと交換して温度が下がりました。ヒートパイプ付きのヒートシンクは見た目は単純で触った感じもぐらつきはなかったのに不思議です。
起動後は40度以下で安定し動画を再生したり遊んでも50度近くになるくらいです。
これは感覚的な事ですが、排出口に手をかざすと交換前はファンは回るけど熱が出てない感じで交換後は熱い熱が出るので当たり前な動作をするようになったのかなと感じてます。

書込番号:13773109

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/16 22:43(1年以上前)

TANIYAMAさん

ヒートシンクの交換で問題解決とは予想できませんでした!
電源が落ちたということはクリティカル温度に達したってことですかね!?
なにもしないままそのまま夏に突入してたら危なかったですね。
なにはともあれ解決してよかったです。

書込番号:13774839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


emberleyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/15 12:41(1年以上前)

すいません。私も同様の症状が出てまして、分解しホコリを飛ばしてから、CPUのグリス塗り直しまでやってみたのですが、やはり10分ほどの使用で温度が90度に達しシャットダウンしてしまいます。ファンの出口がそれほど熱くないので、ヒートシンクが怪しいと思っているのですが、同型のヒートシンクってどこかで販売していますか?
検索しても出て来なかったので、同型のジャンク品を買って移設するべきか悩んでいます。ジャンク品も同様の症状が出たら無駄だなぁと思うのですが…お教えいただけると幸いです。

書込番号:19406252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10化について 2 2016/02/04 17:44:34
無線LANカード/PA3758U-1MPC(Realtek RTL8191SE)ドライバ 0 2011/12/11 8:23:21
CPU の温度はどれくらいでしょうか 7 2015/12/15 12:41:39
マウス 0 2010/06/20 1:44:22
テンキーについて 1 2010/06/02 13:54:35
キーボードについて 0 2010/06/02 2:08:32
操作速度について 3 2010/06/01 23:51:26
ささいな事ですが;; 2 2010/05/31 15:08:57
東芝の4機種で迷っています 4 2010/06/01 20:45:44
そろそろ品薄 0 2010/05/04 16:07:46

「東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH
東芝

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング