『regza USB 外付け 3T HDDの使用』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GW3.5AA-SUP/MB

「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0x1 GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

GW3.5AA-SUP/MB玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • GW3.5AA-SUP/MBの価格比較
  • GW3.5AA-SUP/MBのスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP/MBのレビュー
  • GW3.5AA-SUP/MBのクチコミ
  • GW3.5AA-SUP/MBの画像・動画
  • GW3.5AA-SUP/MBのピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP/MBのオークション

『regza USB 外付け 3T HDDの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP/MB」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP/MBを新規書き込みGW3.5AA-SUP/MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

regza USB 外付け 3T HDDの使用

2011/11/07 08:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB

クチコミ投稿数:13件

REGZA 37Z9500の外付USB用として使用を考えています。

Deskstar 5K3000 3TB (0S03229) を購入し
GW3.5AA-SU2/MBで取り付けたところ71時間44分しか認識しないので
PCでのフォーマットなどあれこれやってみましたが駄目で
ケースが対応していないと思い3Tに対応している本ケースを購入しました。
早速、レグザリンク設定で機器登録機能を使って登録解除⇒フォーマット
⇒機器登録してみました。しかし同じ時間の認識のままで3T認識されていない
状況です。原因わかる方いれば教えていただけると助かります。

書込番号:13733622

ナイスクチコミ!1


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/07 11:36(1年以上前)

>しかし同じ時間の認識のままで3T認識されていない
>状況です。原因わかる方いれば教えていただけると助かります。

取説の準備編P115参照で
2Tまでしか対応はしていない。
よってダメ
このHDDはPC用に活用し新たに2TのHDDを購入して下さい。
しかしそれでも認識しても動作には保証しかねる。
USB HDD対応のTVは大体3TのHDDには今の処対応しているのは無いと思われる。
今後このような質問はTVの方が、諸先輩で良く知っている方が大勢居られるようです。

書込番号:13734107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/11/07 15:39(1年以上前)

いなだの刺身さん

37Z9500 で 3TB HDD が使えるという情報はあります。

http://www.4682.info/hdd


また過去クチコミでは、USB HDD ケースが対応していないと 3TB 全部を認識しないという情報もありました。(D-TR1 のクチコミですが、D-TR1 は REGZA TV 由来/派生の製品なので、ハードウェアやソフトウェア構成は同様だと思います)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=13253438/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=13258772/


玄人志向の情報では、この USB HDD ケースは 3TB HDD に対応していることになっていますが、REGZA TV で使う場合にもしかしたらうまく対応できていないのかもしれませんね。(REGZA TV (に限らず今時の各メーカーのテレビやレコーダーの多く) は Linux OS で動作しています)

http://www.kuroutoshikou.com/important/101112_3tb/

書込番号:13734731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/11/07 20:32(1年以上前)

PcCanさん
shigeorgさん
わかりやすくご回答ありがとうございました。
取説に2Tまでしか記載がないこと、
取説にない使い方は自己責任というのも納得しております。
また、Z7000より認識したとの報告も知ってはおりましたがソースが特定
できなかったので書けず質問させて頂いてしまいました。
往生際が悪いのでもう少し自分なりに色々やって見たいと思います。
あわゆくうまくいけばこの場で解決報告させて頂きます。m(_ _)m

書込番号:13735674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/08 01:27(1年以上前)

[13493246]

書込番号:13737289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 16:01(1年以上前)

同じ組み合わせのHDDをREGZAのZ2で
使用できるようになったので付け替えてみたところ
13388390の書き込みにあるよう268時間程度の認識されるようになりました。
でも、2Tで250時間程度認識されていたことから
3T丸々使用できていないような気がしています。

東芝サイト↓でも約376時間と書いてあるので
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
やっぱり3Tは認識できていないようです。
玄人HDDケースはREGZAで動作はするけど3Tは使えないのかな。
以上 続報でした。

書込番号:13785918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/05 21:26(1年以上前)

いまさらながら認識時間のからくりがわかりましたのでご報告いたします。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
の注によると上記URLは17Mbpsで録画した場合の目安でテレビ本体画面では24Mbpsで算出した
録画可能時間が表示されるとのこと。
よって (17/24)*376時間≒267時間となり全容量認識されていることがわかりました。
いまさらとも思いますが、納得できたのでスレを閉じたいと思います。
皆様ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13983968

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

GW3.5AA-SUP/MB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

GW3.5AA-SUP/MBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング