『ニトリのロールスクリーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニトリのロールスクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタスクリーン」のクチコミ掲示板に
プロジェクタスクリーンを新規書き込みプロジェクタスクリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニトリのロールスクリーンについて

2011/11/07 16:58(1年以上前)


プロジェクタスクリーン

クチコミ投稿数:30件

プロジェクター初心者です。

こちらの掲示板で、ニトリのロールスクリーンをスクリーンがわりに使っている先輩方がいらっしゃると知り、さっそく購入してみました。

しかし、実物を見て少々疑問が…。

通常使用する表面はベージュ色で細かな凹凸があります。反対に裏側は真っ白。

いったい、どちら側を使えばよろしいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13734920

ナイスクチコミ!1


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/07 17:21(1年以上前)

wakuwakuwakuwakuさん

こんばんは!

私は、裏を使ってます。
私のスクリーンカーテンの表はグレーなので、黒が締まるかと期待しましたが.....
取り敢えず、裏で使ってます....。

専用スクリーン購入の予算が確保できるまで.....と思ってましたが、意外と良いので使い続けてます......。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13544892/#13552198

(*^v^*)


書込番号:13734984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/11/07 17:39(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

やっぱり裏面ですか。

ちなみに、ニトリで購入する前にカインズホームも覗いてきましたが、ニトリのロールスクリーンに瓜二つの商品がありました。

おまけに値段も同じく、180X180サイズで3990円でした。

書込番号:13735032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/08 21:55(1年以上前)

私ならニトリの裏面選ぶなら、ヤフオクで中古品探しますね。
80インチぐらいなら、ニトリと大差ない値段で散見できます。
因みに、もともとニトリの裏面を使うのは、偏光式3Dにはシルバースクリーンという特殊なスクリーンが必要だったのですが、それに近い特性を持っていたためです。
ですが、数年前に仕様が変わりシルバースクリーン代わりには使えなくなりました。

書込番号:13740463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 00:41(1年以上前)

ああ、そういうことだったのですか。
いやあ、はやまったですかね(汗)

実はプロジェクターのほうも、掲示板を参考に財布と相談しながら適当に選んでしまいました。

書込番号:13741347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/09 17:49(1年以上前)

>いやあ、はやまったですかね(汗)
そう落胆することもないと思いますよ。
画質に対する感じ方は個人個人全然違いますので一概には言えませんが、ここに来る常連
の方たちは、画質に拘りのある方ばかりですからプロジェクターとかスクリーンに対する
画質に対する考え方はシビアな人が多いです。

ニトリのスクリーンを、購入済みのようですが自分で見て悪くないと思えば良いと思います。
私もニトリのスクリーンで見ていますが思っていたより映りが良いので満足しています。
私も少し古い物ですが専用スクリーンでホワイトマットとビーズの2種類持っていますが
ビーズは映像も明るくなり発色も良くなり綺麗ですがホワイトマットだと余り差がない
感じです。

まあ専用スクリーンといってもメーカー、価格、種類もピンキリで映りも、それぞれ違うので
専用スクリーンだから映りが良いともいえません。
ニトリスクリーンは費用対効果は高いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/gold_beetle0801/61400387.html

書込番号:13743567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/11/09 19:19(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます。

いろいろ知るにつれ、この世界にどんどんお金をつぎこんでしまいそうな予感がしてます。(怖っ)

今後ともよろしくお願いします。


追伸:スターライトパレード、わたしも好きです。

書込番号:13743907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタスクリーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング