『おすすめスピーカーを教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

『おすすめスピーカーを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめスピーカーを教えて下さい!

2011/11/08 18:32(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:4件

PC用のスピーカーを探しているのですが・・・あまり詳しくないもので、教えて頂きたく、書き込みさせていただきました。

ノートパソコンにつなげてプレゼン用に使用するスピーカーで、40〜50名くらい入る部屋で使用するのですが、音が割れることなく部屋中に行きわたるスピーカーで、持ち運びしやすいものはどのようなものがありますか?

また、「電源をPCからでなく、直接コンセントにつないで使用するスピーカーの方が、音量が大きい」と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

売れ筋ランキングに掲載されています
CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120 は
評価が高いようなのですが、このスピーカーでも
(出力は9Wとなっていますが)十分対応可能なのでしょうか?

お詳しい方、ぜひともお知恵を拝借させて下さいますよう、お願いします!

書込番号:13739487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/08 19:14(1年以上前)

>>音が割れることなく部屋中に行きわたるスピーカーで、持ち運びしやすいものはどのようなものがありますか?

BOSE M2 (Computer MusicMonitor)は、如何でしょうか。

小さいですが、音量を上げても低域も高域も音の分解能、明瞭感はよく、小さいですが低域もよくでます。

http://kakaku.com/item/01702210650/

書込番号:13739645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/09 07:14(1年以上前)

40人50人の部屋というのはかなり大きいですよね。
そのクラスともなるとPC用スピーカーじゃ出力的にキツイと思われます。
(PCスピーカーはPCを操作している1人用に設計されているものが多いようです)
CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120はスペックを見る限り間違いなく力不足です。

書込番号:13741939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/09 07:52(1年以上前)

持ち運びし易いのと、40〜50人に明瞭に聞こえるようにとの両立が難しいです。

持ち運びとは、気軽に電車とかでも持ち運べるものなのか、それとも、車で運んで、スピーカー単体は一人で運べるものなのかに寄って変わってきそうですね。

書込番号:13742010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 08:57(1年以上前)

アルカンシェルさん、brockenmanさん、お返事ありがとうございます。

BOSEのスピーカーは、品質は良さそうですね。
ただ、お値段的にちょっと手が届かないです(泣)
5千円前後を考えているのですが。

部屋は小学校の教室くらいの広さです。
音質はそこまで考えていないので、言っている事が聞き取れるレベルで大丈夫です。

持ち運びについては、車で移動なので、その移動に支障がなければ、と思っています。
(ノートパソコンとスピーカーを一緒に持ち運びできるような大きさであれば)

説明不足ですみません。

CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120では、スペック的に難しいのですね。

引き続き、御回答をお願いします。

書込番号:13742136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/09 09:01(1年以上前)

ウン十年前に私が中学生だった頃、英語のヒアリングのテストではごく普通のラジカセを使ってたけど普通に聞けたと思う。
なので、数Wの出力のスピーカーで十分な気がする。
それこそiPod用のドックスピーカーみたいなやつでいいんじゃないかと。

書込番号:13742148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 09:14(1年以上前)

少し詳細を補足します。

他にプレゼンをしてる人が「このスピーカーはいいよ」と言っていたのが
TDKのNSP-3Dでした。

調べてみたら、スペック的には
・定格出力:2W+2W
・ユニット:4Ω 防磁型 43×82mm
・入力端子:3.5mmステレオミニプラグ
・電源:AC100V 50/60Hz
と、大したことない(?)ような気がするのですが・・・

TDKのNSP-3D以上のスペックであれば、大丈夫だと思います。
それだったら、CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120でも
いいんじゃないのかな?と思ったりするのですが。
やっぱり、力不足なのでしょうか?

以上をふまえまして、御回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13742181

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2011/11/09 09:58(1年以上前)

初心者たっくんさん。こんにちは

FOSTEXのPM0.4nはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000120302/

お奨めする理由としては
・左右セット(ステレオ)ではなく1台毎にアンプ(電源回路と音声回路)が内蔵されているので1台(モノラル)でも使える。
・フォーン端子が付いているので、マイクロフォーンをそのままつなげることが出来ると思われる。
・定格4Ω18Wなので音量的には充分かと。

価格comのこの製品の値段表示は片側1台の値段なので注意が必要ですが、比較的リーズナブルなお値段だと思います。

書込番号:13742309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング