『BR25VSKB.10Sの品質計測を行った結果です。』 の クチコミ掲示板

『BR25VSKB.10Sの品質計測を行った結果です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

BR25VSKB.10Sの品質計測を行った結果です。

2011/11/08 21:24(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

インド製です。

中身はこんな感じ。

手前がBR25VSKB.10S 奥がBR25VWPB.10

BR25VSKB.10Sを購入したので品質計測を行いました。
画像はこれから追加します。

書込番号:13740283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件

2011/11/08 21:25(1年以上前)

1枚目

2枚目

BH08NS20でテスト書き込みを行った結果です。

書込番号:13740290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/11/08 21:29(1年以上前)

1枚目

2枚目

BDR-205で書き込みを行った結果です。

書込番号:13740317

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/08 22:42(1年以上前)

日本製だったひろびろ超美白もR、REともインド製になってしまいましたね(-_-;)

書込番号:13740717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/11/08 23:16(1年以上前)

こんばんは、MANZさん

超美白と表記されていますが、実際はピンクっぽい色になっています。
品質面では100円ショップで販売されているものと変わらないので全く魅力を感じません。

書込番号:13740916

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/09 00:37(1年以上前)

まだ6倍速はPanasonic製がありました。
というかまだ正式に製造終了とはなっていないようです。

まあ最近、Panasonic自社製のBD-Rも価格下がってきたので、わざわざマクセルを選ぶ必要もあまりありませんが・・・

こういう事を知らない人達は、カッセトテープ時代のマクセルを信じてOEMと気づかぬまま購入するんでしょうけど・・

書込番号:13741337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2011/11/10 09:31(1年以上前)

こんにちは、zuiryouさん 

6倍速の方は日本製はPanaのOEMですよね。
こちらも価格には記載されていないのでレビューは無理ですが、購入次第品質計測がしたいです。

次はTDKのBD-R4倍速(UAE製)を予定しています。

書込番号:13746438

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/10 23:00(1年以上前)

空気抜き(レビュー用)さん、こんばんは。

もしかして10月になってから測定に使うPCを変更されましたか?
画面の解像度が違うとOpti Drive Controlの計測画面のアスペクト比が変わってしまうようです。
保存画像も同様みたいです。

アスペクト比が変わると比較しづらくなるのでソフト側で何とかして欲しいです。
自分は画面サイズを固定するフリーソフトなどで対処してますが。

書込番号:13749299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/11/11 17:35(1年以上前)

こんにちは、MANZさん

>もしかして10月になってから測定に使うPCを変更されましたか?

いいえ、計測に使用しているPCは何も変更を行っていません。

今日はTDKのUAE産(BRV25PWB5S)を入手したので後で品質計測を行う予定です。
現在BD-RE(UAE製)を探していますが、なかなか見つからず苦戦しています。

書込番号:13752204

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/17 19:54(1年以上前)

よく見たらDISC SPEEDだからですかね(^^;)

TDKのUAE製のREは秋葉に行くと意外な所で売ってたりしましたが…
流石にもうないかな?

書込番号:13777846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/11/17 22:03(1年以上前)

こんばんは、MANZさん

先ほど秋葉原から帰ってきました。
TDKのUAE産は昨日受け取りを済ませました。
来月にさらに10枚を仕入れる予定です。

今回は
BD-Rを23枚
BD-REを35枚
DVD-Rを20枚
入手しています。

書込番号:13778407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング