『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックアウト

2011/11/09 20:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

クチコミ投稿数:17件

SONYから突然画面が消える事について返答がありました。

『当社にてお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することはできませんでした。お手元で症状が発生している場合は、お手数ですが下記の内容をお試しいただき、改善するかご確認くださいますようお願いいたします。

■電源コード抜き差し
3Dディスプレイ、ならびにPS3の電源ケーブルを抜き、あらためて差し直してください。
*主電源スイッチがあるPS3は、主電源スイッチをオフにしてからおこなってください。

■別端子へ接続
HDMIケーブルをご利用の場合、3Dディスプレイに2つの差込口がございますので、別の端子に差し込むことで症状が改善されるかをご確認ください。

■ディスプレイと直接接続する
セレクターやアンプ等を経由して接続している場合は、PS3と3Dディスプレイを直接接続することで症状が改善されるかをご確認ください。以下略』

これを試して改善されたかたいますか?

書込番号:13744105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/09 20:49(1年以上前)

スレ見てもらえればわかると思いますが、私も同じです。
結局、マニュアル通りの案内ですね。
私は家電好きなので考えられる節は全て試しましたが、ダメです。
これは、完全に初期ロットの不良品です。
そして、2〜3日後にSCEに送る予定でいます。

書込番号:13744353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/09 21:12(1年以上前)

送るというのは、修理ですか?返品ですか?

書込番号:13744496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/09 22:08(1年以上前)

返品する予定でいます。
もう、奮発してREGZA 42ZG2 でも買っちゃおうかと(笑)

書込番号:13744859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sonyTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 06:25(1年以上前)

私もいろいろと試しましたが10回以上ブラックアウトが発生しているので尼に返品予定です。これさえなければいいモニターだったんだけど。

書込番号:13746112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 06:56(1年以上前)

教えていただきたいのですが、私の場合D端子をコンポーネントに変換した場合のPS3のみ発生します。
wiiでは発生しません。

みなさんはHDMI接続で発生しているのですか?
PS3は2時間くらいしか連続使用していませんが、レグザチューナを使って数十時間連続使用しても、症状はでていません。

よろしく願います。

書込番号:13746150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 10:45(1年以上前)

いずれ発生すると思いますよ。
てか、この製品は完全に諦めました。。。
接続はもちろんHDMIです。

ところで、SCEからどういう回答がくるか楽しみでもあります。

まぁ、オペレーターの対応も結構丁寧だったから恨みたくはありませんね(笑)
どっかでSCEの対応は良くないとカキコミしてありましたが、難癖付けてるだけかと。。。

書込番号:13746628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 17:07(1年以上前)

■保証について
周辺機器はお買い上げから1年間の保証期間を設けています。保証書は外箱に印刷されています。なお、保証期間内であってもお取り扱いによる症状である場合は保証の対象外となります。

アフターサービス料金や送付手順の詳細は、下記URLをご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/step_3Ddisplay.html

*「アフターサービス規定/保証規定 」にて注意事項をご案内しております。必ず事前にご確認くださいますようお願いいたします。

*引取りをご希望の場合には、お手数ですがURL内の内容をご確認いただき、インフォメーションセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

お手数、ならびにご不便をおかけしますことをお詫びいたします。

昨日の続きですが、返品(引き取り)をする場合は、このように回答してありました。

書込番号:13747720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 18:35(1年以上前)

BlackBoyIIIさん 
返品できないって事ですか?
SCEはそんな不条理な事するのですか???

書込番号:13748053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 19:09(1年以上前)

メーカーが直接返品対応することは、ほとんど無いと思われます

ショップと交渉してください。

書込番号:13748166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 19:48(1年以上前)

そうですか。
近いうちにSCEから連絡が来るので交渉します。

もし、できなかった場合はAmazonと交渉となる訳ですが、オンラインショップなんで絶望的ですね。。。

書込番号:13748308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 19:58(1年以上前)

返品とは関係無いですが
昔15000円位のBluetoothヘッドホンが出始めのとき繋がっているコードがイカれやすくて五回くらい新品と交換してもらったな

このディスプレイはそんなことないと思っていたのだが

私もAmazonなので返品しないでブラックアウト等直せるようにじっくり調査してもらおうかな

書込番号:13748345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 20:04(1年以上前)

多分ブラックアウトは使用されているDELTA製電源の不具合だと思うんだけど
パネルはSHARP製VAハーフグレアパネルだし
後は出力系かな

書込番号:13748368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 20:05(1年以上前)

どうせなら症状を動画で撮影して

動画サイトに公開してみれば良いのでは?

それなら持っていない人にも参考になります。

書込番号:13748370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 21:10(1年以上前)

それは不可能ですよ。。。
だっていつ起きるかわかりません、こうしたらこうなる、と言うような不具合ではないので再現性はありません。
よって、特定不可能です。
SCEに「不具合は見られませんでした。」
と、言う回答も容易に予測できますが。。。
心配ですね。

書込番号:13748675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 21:19(1年以上前)

どこの部品が悪くてこうなるのかは、SONY側は大体検討は付くとは思いますが、動画となると長時間撮り続けないとならないのと編集が必要なので、キツいですね(^_^;)

ところで、ブラックアウトした時電源は切れてないですよね?

書込番号:13748715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 22:08(1年以上前)

電源は切れていません。
突然、ブラックアウトして1〜2秒したら何事も無かったように復帰します。
本当にトホホな商品です。。。

気持ちは既に、3D BRAVIA KDL-46HX820 or REGZA 42ZG2 に傾いています(笑)

書込番号:13748983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 22:24(1年以上前)

症状が出る方は

いままで何時間稼動で何回ブラックアウトしているのでしょうか?

書込番号:13749072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/10 22:59(1年以上前)

何時間かはよくわかりませんが、取り敢えず10回以上はしてますね。。。

こんなモノを平気で売ってんだからビックリですね。

しかも、素人じゃないのだから。。。
「ケーブルは正しく接続されてますか?」
なんて、質問も出ましたよ。
まぁ、SCE側も原因特定できていないし、マニュアル通りに話しを進める事しかできませんよね。
なんか、最初この製品がイイなと思ったのがアホみたいですわ(笑)

書込番号:13749291

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/10 23:25(1年以上前)

気持ちが傾いている方にはSONYのテレビがあるような…?
またSONY……?

返品するにしても、Amazonは、ちょい前に見かけた情報ですが、何ヵ月か後に返品しても、従来10%ぐらいしか返金されなかったのが、半額から満額の返金に変わったトカナントカ…?
どうなんかな?
交換ならすんなり応じてくれそうですけれど。

書込番号:13749471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 23:35(1年以上前)

とにかく今回のディスプレイはSCEが製作したもので失敗に終わってしまった。
恐らく家電のブラビアとは違い予算的に中途半端な品物しか出来なかったのだと思いますね。

使われている部品が、安い部品ばかりなので、不具合があってもおかしくはありませんし

書込番号:13749532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/11 00:02(1年以上前)

私のような学生に愛想つかされちゃったらSCEも終わりましたね。。。
なんせ、ターゲットはズバリ学生世代ですから。
当初、アクティブシャッター方式なのに、なんか安すぎるなぁ〜と思ったんですよね。
そしたら、案の定コレか。。。
ひょっとしたら、何かあるかも?
と、思って全ての箱を(Amazonの箱まで)保管していたのが正解でした♪

よって、これはコスト重視をし過ぎたSCEの失敗に終わりましたね。
次回はこの過ちをきちんと学んで製品作りに努めてもらいたいですね。
あまり期待できないが(笑)

書込番号:13749681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/11 00:34(1年以上前)

これなら3Dつけないでよかったような
実際ゲームの3Dは低解像度のものばかりだし
それよりも画質にこだわりを持てば良かったのに

多分これはHMZ-T1が存在してしまったためそれより値段は上げられないしこれより予算削る訳にもいかなかった結果がまたSONY全体の黒歴史になってしまったのだろう

いい意味で言えば画質云々抜きで3Dがどのような物か安価で試せる製品である
その意味なら評価は出来るが、それ以外は、妥協以外特に何も無いので、オススメとは言えない。
2ちゃんやここのレビューを参考にした上で、買うなら誰も文句は言えないし、満足度は人それぞれなので、後悔はしないようにお願いします。

書込番号:13749832

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/11 02:28(1年以上前)

> 気持ちが傾いている方にはSONYのテレビがあるような…?
> またSONY……?

TVならモニタほど不具合はないとの見方でせう。
有名メーカで32型の3D対応FHDはほとんどなく、パナや日立のは値段が跳ねてるからソニー機が第一候補になるかと。
(と言ふか敢へてこの商品を選ぶユーザは基本的にソニーが好きなのだと思ひます。)

書込番号:13750150

ナイスクチコミ!0


sonyTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 09:53(1年以上前)

追記、HDMI接続だけでなくコンポーネント接続時にも画面が消灯することがありましたのでHDMIケーブルやHDMIセレクタ、PS3の設定も関係ないと思います。アマゾンなら購入30日以内で不具合などの返品は全額返金可能だと思っています。

書込番号:13750761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度2

2011/11/11 11:12(1年以上前)

返品はAmazonでします。
そう言えば、SCEは返品には応じないとカキコがありました。

> 気持ちが傾いている方にはSONYのテレビがあるような…?
> またSONY……?

いや、別に特別SONYが好きって訳じゃないです。
本当はTOSHIBAが一番好きです。
PCもQosmio、実家のTVも全てREGZAです。
ただ、REGZAはタイムシフトマシンを搭載しているせいで余分に値が張るし、別に録画したからといって忙しくて見る暇無いし。。。
一番の難点はHDDを搭載しているという事です。
理由は長くなるので割愛するが、色々な意味で面倒だという事。
また、REGZAの廉価版はパッシブ式しか無いというのがダメなところです。

しかも、X-Reality Proを搭載しているBRAVIAの画質が一歩抜きん出ているのは間違いない。
現在、市場に出ている液晶TVで最高画質だと個人的に思います。
だから、BRAVIAにしようかと。
デザインも好み。
てか、大学生が個人用に購入する限界かな(笑)

他にも、AQUOS、VIERA、Woow、REALがありますが、最初から眼中にありません。
どこも、パッとしないし特に、PanasonicはデザインもGUIもおもちゃ並みなんで好きにはなれないです。。。
まぁ、私は何を選ぶにも最初から東芝かSONYしか頭にありません。
技術力(TV・レコーダ等)なら、東芝、SONY、Panasonicでしょうね。

グダグダ書きましたがご勘弁を。。。

書込番号:13750981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング