『サザビーのヘルメット』 の クチコミ掲示板

『サザビーのヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

サザビーのヘルメット

2011/11/09 23:54(1年以上前)


バイク用ヘルメット

スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件

先日、普通二輪免許を取りまして、バイク本体とヘルメットを購入しようと
情報を集めている中で、OGKが販売していた「サザビー」のヘルメットの
存在を知りました。

ガンダム世代の私にとっては、ものすごく欲しい商品なのですが受注生産品
だったため、近郊のバイク用品店やネット通販店に掛け合ったものの在庫が
ないそうです。

この掲示板をごらんの方、どこかのショップで見かけたなどの情報があれば
教えていただけないでしょうか?
サイズはLかMであれば助かります。

また、二輪の世界に入ったばかり(厳密にはまだですが...)ですので、なにか
アドバイスがあれば教えてくだされば嬉しいです。

車体はPCXの赤に下のようなステッカを貼って少し痛っぽくしたいと
思っています(^-^)ゞ

http://itasya.shop-pro.jp/?pid=8553280

書込番号:13745484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/10 00:50(1年以上前)

samydavisさま
免許取得おめでとうございます^^
ヘルメットは頭を守るためのものですのでサイズが重要です…OGKがペイントして販売しているのでしたらベースになるヘルメットが必ずあるでしょうからそれをお近くの量販店などで試着なさってLかMかを見極めて…被って頭を強く横に振ってみてズレないだけの圧迫感がありませんと徐々に内装がへたって来て被っているのが頸の負担になりますし万一転倒した際に頭部に2段階の衝撃が加わる恐れがあるので多少キツイのをお選び下さい…あまりキツイと頭痛の種になって苦しくて走れなくなりますので…もしもOGKのヘルメットが自分の頭に合わないと思われたら買ってもコレクションとして部屋に飾って走行用には別のをもうひとつお求め下さい…お命のためですので^^
キャラものに興味ないので情報なくてごめんなさい^^;

初バイクがPCXでは勿体ない気がします…ご予算的に問題なければ同じ本田ならVTRかCBR250Rお勧めですけど…

書込番号:13745740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 01:15(1年以上前)

3年前のじゃもう無いでしょ…オクにも出てない。

書込番号:13745819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/10 06:25(1年以上前)

ナップス練馬店の隣のトレジャーファクトリーっていうリサイクルショップにシャアの赤いヘルメット、売ってました。
但し、ザクだったような気もします…。サイズまでは見ませんでした。

しかも見たのは今年の4月頃だったと思うので、今でも有るかは分かりませんけど……。(^。^;)

書込番号:13746110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/10 13:44(1年以上前)

年中無休ライダーさま
ご無沙汰致しております^^
小生の友達もシャアザクヘル被ろうと思って買ったらしいのですが勿体なくて飾っておいたら内装劣化して使えなくなり〜飾る場所にも困ってオークションでマニアに引き取って貰ってましたから…
アライの新品買ってカスタムペイントに出すのが実用性も藝術性も高くて良い気がします…細かい塗装頼むとヘルメット込み10万超えるでしょうけれど何せワンオフですから量産品よりも所有欲は満足されるかと…落っことしたり跳ね石喰らったら泣くでしょうね〜

書込番号:13747143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/11/10 19:53(1年以上前)

こんばんは。バイクデビューおめでとう。

この様な企画物は、また製作されるかもしれません?。ので、バイク雑誌の新商品ニュースのコーナー等を、まめにチェックいたしま

しょう。(立ち読み攻撃でいいので)

書込番号:13748323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/13 17:07(1年以上前)

皆さん、お返事・アドバイス頂きありがとうございました。
少しでも購入に直結できる情報をと、お返事が遅くなってしまいました。

どうやらこの商品の存在を知ったのが遅すぎたようです。
調べれば調べるほど入手困難な商品だと知り、少々サイズが違ってもインナーの緩衝材を
調整してでも欲しかったのですが・・・本当に残念です。

それと、価格コムの検索で「バイク部品.com」というショップが商品を販売していて、
即注文したのですが、後になって在庫がないと連絡がありました。
さらに連絡があった今も注文を受け付けているようですが、在庫がない商品で客引きにも
とれる掲載手法は酷いと思います。こういうのって価格コム的にOKなのでしょうか?
検索結果のURL→ http://kakaku.com/search_results/SAZABI/?category=0008

それでは、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
バイク本体がタイの洪水のため品薄・高騰にあるとも聞きましたので、在庫次第では
暖かくなる来春、ひょっとして新型125エンジンを見越して、も少し先にデビューしたいと思います。
それまで、オークションをチェックしたりして探してみたいと思います。

この度はお世話になりました。



p.s.
今回の一件で、ガンダム・ララァの名台詞で「あなたの来るのが遅すぎたのよ」 が
凄く身にしみました。orz (W)

最後に、バイク本体についてアドバイスをいただけましたが、ファミリーバイク特約の制約が
ありまして、原付二種の中で一番スタイル・面白味が良かったPCXが・・・という結果に
いたりました。

書込番号:13761499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/13 21:22(1年以上前)

ビバンダムさん、ご無沙汰してます。
最近益々ご活躍?デスネ(笑)ご病気の方はもうすっかり宜しいんでしょうか…。

サミィデイビスさん、
今回は縁が有りませんでしたねぇ…。
サザビーは今後出ることはないかも知れませんが…
ガンダム関連ならまだこれからも出そうですよね。
でもシャアじゃないとだめなのかな〜?(^◇^;)

アバンドじゃなくてバレルで出してくれれば、私も買うかも???


書込番号:13762604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/13 22:18(1年以上前)

年中無休ライダーさま
未だ本調子ではございませんで手術前の体力に戻れず困惑しておりますが焦らずリハビリに精進致しております…

samydavisさま
ファミバイ特約の縛りですか…色々ご事情おありでしょう新規契約の保険料はホンとに高いですからね…将来的に自動2輪枠にステップアップなさるご予定がお有りでしたら…廉価なところでPCXよりも安いYBR125 http://www.ysp-members.com/lineup/foreign/ybr125/index.html ですとか…車輌本体になら多少予算を割けるということならば…
YZF-R125 http://www.presto-corp.jp/lineups/11_yzf_r125/index.php なんてのもございますし…
KTM125DUKE http://www.ktm-japan.co.jp/2011/125duke/ これは小生が自制心失いそうで買うの止めたほど面白いバイクなのでお勧めして良いモノか微妙ですが…
PCXに決めてしまわれずに125で買えそうなのは全てお調べになって夢を膨らませて下さい…そしてどうかご安全に^^

書込番号:13762944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/19 12:30(1年以上前)

楽天オークションで出品してますよ。

書込番号:13785053

ナイスクチコミ!2


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/19 20:26(1年以上前)

情報本当にありがとうございます。
tenjohinの名でエントリーしてみました。
即決価格は思案中ですが、出来るだけがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13787070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/19 20:54(1年以上前)

お役に立てたなら良かったです。

頑張って下さい。

書込番号:13787209

ナイスクチコミ!1


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/29 19:04(1年以上前)

感謝感謝

タクミコ様、この度は本当にありがとうございました。
お蔭様で、欲しかったサザビーのヘルメットを手にすることができました。

タクミコ様のカキコミがなかったら、この先ずっと迷走していたと思います。
未使用・欠品なし・標準のクリア+スモークシールド付きが、開始値のまま
落札することができました。

なんだか、あんまりキレイなので使うのが怖いです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13828266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/29 22:40(1年以上前)

samydavisさま
落札おめでとうございます〜
そんなにお好きならコレはこれでコレクションとして飾っておいて使うのは別にお買い求め下さい…
一度被ると内装劣化が始まりますし〜夜走れば虫が昇天して汚れますし〜気付かぬ内に跳ね石喰らって傷付きますし…
いつのまにか傷だらけになって凹むよりも実用品はもうひとつ別に…小傷気にして走るのは精神衛生上良くないですし運転に集中しませんと危険ですし…

書込番号:13829482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/30 11:12(1年以上前)

か、かっこいい・・・

自分が欲しくなりましたwww
うまいこと手に入ってよかったですね。

書込番号:13831121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/11/30 15:31(1年以上前)

無事に落札できたようで、良かったですね。

オークションなのでどうなのかなと思ってましたが…

程度の良いものだったようでなによりです。

私の情報で変なものを掴まされたら申し訳無いと思ってましたが、それもなかったようなので。

書込番号:13831817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 23:41(1年以上前)

http://www.webike.net/sd/20310333/

(゜д゜)いまさら・・・?

書込番号:14361324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)