『Bluetoothイヤフォンの音が小さくて困っています。』 の クチコミ掲示板

『Bluetoothイヤフォンの音が小さくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ」のクチコミ掲示板に
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタを新規書き込みBluetoothレシーバー・オーディオアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ

スレ主 さわ子さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして
よろしくお願いします。

※初投稿になりますが、今回のような相談はこの掲示板でよかったでしょうか?

Bluetoothイヤフォンの音が小さくて困っています。
そこで、比較的音量が大きめのBluetoothイヤフォンorレシーバーを探しています。 


【背景】
バッファローのBSHSBE06をつかっていたのですが、
通勤の乗り換え時や地下鉄などでは、最大音量でも聞き取れなくなることがあります。
音楽ならまだ良いのでしょうか、私はpodcastで、ラジオやニュースを聞いているので
聞き取れず巻き戻す?(古い言い方ですね)という事がしょっちゅうです。

仕方なく最近は、イヤホンのコードを直接さして使うようになりました。
ちなみに、イヤホンはインナーイヤータイプです。
※密閉型のごついヘッドフォンなら大丈夫とおもいますが、女性にはちょっと…


【質問】
1.比較的音量が大きめのBluetoothイヤフォンorレシーバーを探しているのですが 
情報をお持ちのか方はいらっしゃいませんか?
(ググってみたのですが、これといった情報に出会えません)

2.Bluetoothイヤフォンorレシーバーの「買い替え」経験のある方や、
複数の機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら

機種Aの音量 > 機種Bの音量

といったような、比較情報があればいただけませんか?
数があつまれば、ある程度答えが見えてくるかも?と思いました。

3.ノイズキャンセラ付きのイヤホンって使ったことがないのですが、
上記の悩みを解決できるほどの効果はあるでしょうか?
うるさい駅構内のアナウンスや発射メロディーに勝てそうですか?
(定性的な聞き方ですみません)


どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:13749668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/11 00:11(1年以上前)

podcastと言う言葉から察するにiPod系統をご利用のようですが、iPod側の音量の調節はなさってますか?
最大音量の調節ができるはずなのですが。


私が使っているiPod touch&耳かけ式のSONYのBluetoothイヤフォンでは音量の不満を感じたことがないのでお勧めなどできず申し訳ないです。


3についてですが、密閉ダイナミック形式のノイズキャンセリング(以後NC)機能付きのものはかなり外音を遮断できます。
が、遮断できるレベルは製品しだいなので実際に視聴してみることをオススメします。
イヤーフォン形式のNCでもインナーイヤー方式だとこれもなかなかかき消すことができます。が、ヘッドフォンには劣る気がします(高級なイヤーフォンタイプのものを使ったことがないので、ひょっとすると高級なものならヘッドフォンをしのぐ機能があるかもしれません)。

書込番号:13749722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/11 00:51(1年以上前)

「Bluetoothのヘッドフォン」については、ちょっと判りませんが、
「ノイズキャンセルヘッドフォン」については、ソニーの製品は優秀との事です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473687.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110920_478124.html

まぁ、電車での使用の場合、
コードが他の客に引っかかったりするのを目撃したこともあるので、
確かに「ワイヤレス」にしたい気持ちは判りますm(_ _)m


http://kakaku.com/specsearch/2046/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Equip=4&Codeless_Flg=on&NoiseCancel=on&
こんな製品も...
 <http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_476100.html

書込番号:13749906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/11 04:12(1年以上前)

地下鉄の騒音は大きいので、外部音の遮蔽能力の高いカナル式のイヤフォンが良いです。
インナーイヤホンではなく、耳道の深いところまで押し込めるカナル式なら外部の騒音を避けて音楽やナレーションを
聴くことが出来ます。
カナル式ならshureあたりがいいでしょう。
Bluetoothイヤフォンはお勧めできません

書込番号:13750240

ナイスクチコミ!2


スレ主 さわ子さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/11 23:44(1年以上前)

ケインツェルさん
名無しの甚兵衛さん
パワー・トウ・ビリーブさん

みなさん、早速のコメントありがとうございます。

---------------------------
【ケインツェルさん】

>podcastと言う言葉から察するにiPod系統をご利用のようですが、iPod側の音量の調節はなさってますか?
>最大音量の調節ができるはずなのですが。

はいipodtouchなんです。
そちらも最大音量にしているんです。

>3についてですが、密閉ダイナミック形式のノイズキャンセリング(以後NC)機能付きのものはかなり外音を遮断できます。
>が、遮断できるレベルは製品しだいなので実際に視聴してみることをオススメします。

ありがとうございます。視聴をしてみたいですが、量販店とかで視聴ってできますか?
量販店はたまに行きますが、よく考えたらイヤホン売り場ってまだ覗いたことがありません。
あまり高いものは買えないので、お値段もそれほどせずそこそこの性能のモノがあれば
よいなぁ、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。


---------------------------
【名無しの甚兵衛さん】 

>「ノイズキャンセルヘッドフォン」については、ソニーの製品は優秀との事です。

リンク情報ありがとうございます。

>コードが他の客に引っかかったりするのを目撃したこともあるので、

男性とちがって着ているものにポケットがほとんどないので、
有線?だと「カバンから耳」に伸びるカタチになるので結構じゃまなんです。


---------------------------
【パワー・トウ・ビリーブさん】

>地下鉄の騒音は大きいので、外部音の遮蔽能力の高いカナル式のイヤフォンが良いです。

ありがとうございます。
ごめんなさい、「インナーイヤー式」、「カナル式」の意味を良く知りませんでした。
耳栓タイプをインナーイヤー式って言うんだと思ってました。

私の使っているのはイヤホンは SONY MDR-EX70 =耳栓式=カナル式でした。
耳栓タイプが出始めの頃のモデルで、もう10年使っています。

>カナル式ならshureあたりがいいでしょう。

shureみてみました。高級品なんですね。
私のお財布では無理そうです…

書込番号:13753958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/11/12 00:48(1年以上前)

大手量販店ならどこでも視聴コーナーはあるはずですよ。
小さな店舗や売り場だとないかもしれませんが。
イヤーフォンの視聴ができるところもありますが、こちらは少なめです。耳に突っ込むので衛生的にもなんかあまり良い感じはしませんよね…(個人的には)。

書込番号:13754258

ナイスクチコミ!1


スレ主 さわ子さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/13 02:42(1年以上前)

ケインツェルさん

>大手量販店ならどこでも視聴コーナーはあるはずですよ。

ありがとうございます。
一度覗いてみます。

書込番号:13759197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング