『HDとGD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 その他機能:アロマ SHE60HD-K [漆黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SHE60HD-K [漆黒] の後に発売された製品SHE60HD-K [漆黒]とroomist SHE60JD-K [漆黒]を比較する

roomist SHE60JD-K [漆黒]

roomist SHE60JD-K [漆黒]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月上旬

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE60HD-K [漆黒]の価格比較
  • SHE60HD-K [漆黒]のスペック・仕様
  • SHE60HD-K [漆黒]のレビュー
  • SHE60HD-K [漆黒]のクチコミ
  • SHE60HD-K [漆黒]の画像・動画
  • SHE60HD-K [漆黒]のピックアップリスト
  • SHE60HD-K [漆黒]のオークション

SHE60HD-K [漆黒]三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • SHE60HD-K [漆黒]の価格比較
  • SHE60HD-K [漆黒]のスペック・仕様
  • SHE60HD-K [漆黒]のレビュー
  • SHE60HD-K [漆黒]のクチコミ
  • SHE60HD-K [漆黒]の画像・動画
  • SHE60HD-K [漆黒]のピックアップリスト
  • SHE60HD-K [漆黒]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > SHE60HD-K [漆黒]

『HDとGD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHE60HD-K [漆黒]」のクチコミ掲示板に
SHE60HD-K [漆黒]を新規書き込みSHE60HD-K [漆黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDとGD

2011/11/11 00:28(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > SHE60HD-K [漆黒]

クチコミ投稿数:13件

加湿器の購入を検討しており、
加湿度合いや、煙の雰囲気、暖かさから、スチーム式で本製品が最有力候補となっています。

@本製品のHDの前のGDがランキングでは人気のようですが、
その差はどのようなものなのでしょうか?(価格comでは60GDの取り扱いがない??)

気づいた点としては、下記ですがそれだけでしょうか?
・30%エコ運転モードが新規追加
・少し軽くなった・・・

他に違いがあればご教授下さい。

Aまたスケール(水道のミネラル分?)の汚れはどの程度の掃除が必要なのでしょうか?

質問が複数ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13749808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 03:35(1年以上前)

10月にSHE35HD-Kを購入して使用しています。

@GDとHDの違いは私も気になりメーカーの仕様書を調べた事がありますので、その時の結果を書きます。(35も60も昨年モデルとの差異は一緒です。)

・機能・性能・外寸・重量は同一です。(GDもエコモードはあります。)
・外観はフロントのシルバーアクセントが無くなった。
・仕様書に記載されている制御回路図の比較ではは回路の2箇所に新たなフェールセーフ(安全対策)が加わった。(恐らく市場不具合を受けての改善でしょう)

外観上に僅かな違いがあるが、ユーザーが使用する上で表面上の違いは全くありません。
ただし、今年モデルのHDの方が信頼性・安全性は向上してるようです。


Aスケールの固着はスチーム式加湿器の宿命で、どのメーカーの製品でも頻繁な掃除が必要になりますね。
 私の場合は1日9時間の使用で2日に1回掃除をしています。
 掃除は蒸発布を軽くもみ洗いしてヒーター塔を濡れ布巾で拭くだけなので3分程度で終わります。
 頻繁な掃除を習慣化出来れば、さほど大変だとは思いませんが掃除をサボると一回の掃除が大変になると思います。 

 掃除を頻繁にやる必要がありますが、スチーム式にこだわりがある人にとって本機は良い製品だと思いますよ。
 

書込番号:13750212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/11/11 21:44(1年以上前)

shepherd_001さん
御丁寧にありがとうございます!
機能的にはほとんど変わらないということなのですね・・・


もしよければもう一点。
消耗品は蒸発布 600時間で交換のみでしょうか?

書込番号:13753182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/12 11:38(1年以上前)

蒸発布は600時間で交換ですが、新品購入時にスペアが1枚付いてきます。

吸気口のBIOフィルターが破損又は汚れがひどくなったら交換となっていますが、交換期間は取り説に記載されていませんので消耗品という訳でもないようです。

蒸発布:2枚で1260円(1シーズン分)
BIOフィルター:1枚420円

書込番号:13755474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/11/12 23:18(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:13758467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > SHE60HD-K [漆黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿器の音と井戸水使用 1 2012/02/21 14:18:32
蒸発布の匂いについて 4 2012/01/20 19:56:00
別売りイオンフィルター最高です。 1 2012/01/18 19:36:12
出てくる蒸気は温かいですか? 2 2011/12/06 10:01:35
純水 5 2011/12/04 1:08:31
いいけど 1 2011/11/28 17:00:39
湿度イルミネーションランプ『赤→青』について 1 2011/11/25 2:43:02
35GDから60HDに切り替えました。 0 2011/11/24 8:45:54
HDとGD 4 2011/11/12 23:18:31
購入しました。 0 2011/11/04 13:44:54

「三菱重工 > SHE60HD-K [漆黒]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHE60HD-K [漆黒]
三菱重工

SHE60HD-K [漆黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

SHE60HD-K [漆黒]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング