『UMD資産が活かせる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UMD資産が活かせる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita ソフト」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita ソフトを新規書き込みPlayStation Vita ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

UMD資産が活かせる?

2011/11/11 16:41(1年以上前)


PlayStation Vita ソフト

クチコミ投稿数:662件

UMD版をお持ちのお客様がダウンロード版を安価で購入できるサービスプログラム「UMDPassport」をご用意しました。

http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/

有料ですがPSNからダウンロードする方法が発表されましたね


私にとっては良い案かもしれません

書込番号:13752042

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/11 17:52(1年以上前)

無駄にならないなら多少の出費ならいいかなとも思います。

でもPSP専用ソフトをダウンロード購入してた場合はどうなるんでしょうかね。

私は初期の作品はUMD版を購入してましたが、ロード時間が掛かるのと音が五月蝿いためにダウンロードも活用してましたので。ダウンロード購入したソフトはそのままVitaでも使えるんでしょうかね。


書込番号:13752258

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/11/11 17:54(1年以上前)

元も子もないというか、話の前提を変えてしまっています。
Vitaでやりたい人のためのプログラムですからね・・w

書込番号:13752262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件

2011/11/11 18:26(1年以上前)

>ダウンロード購入したソフトはそのままVitaでも使えるんでしょうかね

http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/

完璧な互換があるかは分かりませんが、結構大丈夫そうな感じですね

書込番号:13752377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/11 18:55(1年以上前)

テークCさん、
ありがとうございました。これで少しは安心して購入できそうです。

ソニーは結構な切り捨てをしてきた過去があるから実はかなり心配してたんです。


書込番号:13752482

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/11 19:36(1年以上前)

希望小売価格で購入している身としてはそれほど魅力は感じませんわね。
UMDパスポート利用時のゲームソフト価格は「100〜2400円」の範囲と聞いていますが、現時点で判明している最低価格は「400円」の「カルネージハート エクサ」一本だけですの。

また、当たり前の事ですが、PSNアカウントに一度登録されたUMDは他のPSNアカウントに登録出来ない為、安価な「中古UMD」をUMDパスポートに利用される事を検討されている方はお早め(サービスが開始される12/6より前)に入手された方が良いカモ。

書込番号:13752666

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/14 10:25(1年以上前)

古いタイトルは結構な確率でダウンロード版化されていないんですよねぇ。
「モンスターハンター・ポータブル(初作)」や「クライスコアFFVII」をプレイするためには相変わらずPSPが必須のようですし、アイレム製のようにダウンロード版も含めてソフトそのものの出荷を取止められてしまったタイトルも在りますし…。
「今さらそんな古いタイトルを遊ぶのか」と問われれば返す言葉もありませんが、それでもやっぱり、同じようなPSPタイトルで対応可否を分けられているのは面白くありません。

専用アプリでログインさせるということはデータ収集もできるのでしょうから、その集まった情報から改めてダウンロード版化を検討されると嬉しのですが…。

書込番号:13764515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)