『ヒヤリ』のクチコミ掲示板

2011年 1月27日 発売

PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

シフト数:3段変速 PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のオークション

PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 1月27日

  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器のオークション

『ヒヤリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒヤリ

2011/11/11 21:14(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器

スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

購入して1週間がたちました。
以前は旧基準に乗っていたのでアシスト感がアップし坂道も楽々です。

しかし、乗っていてヒヤリとすることが何度かありました。
それは段差や小石に前輪が乗り上げたり、曲がるときに内側に大きく傾いて
前輪が浮いた時にアシストが効き続けているのか横滑りして転びそうになりました。

旧基準のシティタイプの電動自転車のときにはこのような
ことはなかったので、同じ経験をした方いらっしゃいますか?

書込番号:13753058

ナイスクチコミ!1


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/11 23:43(1年以上前)

ペダルを止めた状態でアシストするようなら、トルクセンサーの不具合かもしれません。

過去には、リコールした事例もあるようなので、危険を感じるようなら、販売店にチェックしてもらう事をお薦めします。

モーター制御部品(トルクセンサー及びコントローラー)不具合
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/pas/2007-05-15/

書込番号:13753950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 19:47(1年以上前)

RMT-V300さん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
トルクセンサー不具合の場合もあるのですね。
参照ページには「ペダルを踏むのを止めても、極稀にモーターの駆動が数秒間継続することがあり、最悪の場合、転倒して怪我をするおそれがある。」とありますね。
乗りはじめなのでもう少し乗ってみて危険を感じるようであれば
販売店に相談してみます。
参考になる回答本当にありがとうございました。

書込番号:13757344

ナイスクチコミ!0


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 22:30(1年以上前)

その後、約1か月乗ってみての報告です。

段差やカーブにさしかかったときには
気をつけてペダルを漕がないよいにしています。

このような運転では一度も危険なことはありませんでした。

書込番号:13867641

ナイスクチコミ!0


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 22:45(1年以上前)

RMT-V300さん
ご回答いただき、ありがとうございました。

トルクセンサー反応までの時間がかかる
という電動自転車ならではの仕組みについて
注意が行くようになったのはRMT-V300さんの書き込みがあったからでした。

どうも有難うございました。

書込番号:13867743

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/11 20:50(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。

トルクセンサーが反応するまで、若干時間がかかるのですね。

メーカーの方は、できればタイムラグの解消に努めて欲しいものです。

ちなみに、あらためて電動アシスト自転車の取扱説明書を確認してみると、「けんけん乗りをしない」て項目があるんですね。(「けんけん乗りをした場合、アシストが作動して体が取り残される可能性があります。」と書いてあります。)

電動アシスト自転車でけんけん乗りしている人結構見ます。実は危険な行為だったのですね。
普通の自転車とは違う、電動アシスト自転車固有の注意点がまだありそうです。

書込番号:13880031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒヤリ 5 2011/12/11 20:50:56
購入しました! 6 2011/06/24 20:55:31

「ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月27日

PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング