『どれを買うべきか悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

『どれを買うべきか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みVLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買うべきか悩んでます

2011/11/12 16:18(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:185件

LTHの存在を知りましたが通常のものと保存するうえでの違いなどあるのでしょうか?また、日本製でないものは日本のブランドでも品質に問題ありますか?今のところエラーは
ありませんが長期保存したわけではないので将来がわかりません。ブルーレイを長年使用してる方いますか?経過を知りたいです。問題なければこちらの商品を購入したいと思います。

書込番号:13756449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 16:25(1年以上前)

保存の前に互換性。
書き込めないレコが結構ある。

書込番号:13756471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2011/11/12 16:37(1年以上前)

ちなみにレコーダーはPanasonicのBR-585です。ダビングは一倍速で焼くことが多いです。

書込番号:13756512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 16:45(1年以上前)

ファイナライズすらできない機種もあるので、メーカーに問いあわせたほうが良い。

書込番号:13756534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 16:46(1年以上前)

訂正
初期化だった。

書込番号:13756539

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/13 01:36(1年以上前)

ぱぴぷぺーぽさん

うちのBW870では何回目かのアップデートで低エラーで焼けるようになったのでそれより新しいBR585ならOKでしょう。
保存性については正直わかりませんが乱暴な保存の仕方をしなければある程度は大丈夫な気がします。
長期保存をするつもりなら定期的にレコに書き戻して新しいディスクに焼き直すのがベターかも知れません。
面倒くさいですが。

書込番号:13759062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2011/11/14 13:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。DVD-Rで痛い経験があるのでブルーレイのようにたくさん保存できる物は壊れた場合を考えると怖いものがありますね。DVD-Rは日本製の物でも後から再生できないことが度々ありました。今は日本のメーカーであれば外国製でもそれほど気にしなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:13764945

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/17 19:40(1年以上前)

パナソニックのレコだと中身がRiTEK製のもの等と相性が悪いことがあるので
中身がどこのものかはっきりとわからない場合は外国産のディスクは避けたほうが良いでしょう。

おすすめの定番はBD XL以外は自社製のパナソニックということになります。

書込番号:13777796

ナイスクチコミ!1


ogurajiさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/20 17:51(1年以上前)

「今は日本のメーカーであれば外国製でもそれほど気にしなくても大丈夫でしょうか?」の質問は現時点で2年以内発売のレコーダーで使用ならYESです。

ただし、安定していると言われているのは、台湾メーカー・RiTEK社とCMC社の4倍速BD-Rのみです。
インド製・中国製と上記2社以外の台湾メーカー製はレコーダー機種によってはエラーが多くて使い物にならないと言う投稿も多いようです。

また、「現時点で」と書いたのはRiTEK社とCMC社は初期の製品が品質が良くても低価格化してくると品質を落してくる傾向があるため、1年後も品質が良いとは限らないからです。

LTHは暗所で傷を付けない様な使い方で「太陽誘電製LTH」で2年経過時、問題無しを確認しています。
ただし、LTHは記録保護膜が無機タイプより弱く爪で容易に傷が付く、外光の影響を無機タイプより受けやすいと言う欠点があります。

ミツビシ4倍速LTHの書込み品質は対応されている機種ではかなり良いのですが、上記欠点があるので長期保存や子供が雑に扱う環境には向いていないと思います。
上記、2つの欠点は問題にならない人には安くて良い製品と言えると思います。

結論としては一番安心なのは他の人も言っているように日本製パナソニック・BD-Rです。
私の場合は長期保存 → パナソニック、 2年前後で破棄予定の記録 → LTHで使い分けています。

書込番号:13790805

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2011/11/21 01:37(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。大変参考になりました。私も使い分けをすることにします。

書込番号:13792859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製レコーダーで認識できない 11 2013/07/08 21:51:36
その後の情報 1 2012/11/14 12:33:54
録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない 10 2012/08/29 11:21:57
認識してくれない 2 2012/08/03 22:16:22
東芝 D−RB1ライターで 6 2012/07/23 23:54:43
DIGA DMR-BW700で再生できない 4 2012/07/23 13:31:40
\1110 6/11/2012 1 2012/06/11 20:48:03
良好です。 4 2012/05/01 3:10:38
BDR-206JBKでの使用に関して 7 2011/12/03 0:54:04
どれを買うべきか悩んでます 9 2011/11/21 1:37:03

「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]
Verbatim

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング