『VMware Workstation 8で事前割当ディスクに変更できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VMware Workstation 8で事前割当ディスクに変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビジネスソフト

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

VMware Workstation 8で仮想ディスクを拡張可能ディスクで作成し、XPをインストールしました。
仮想ディスクを事前割当ディスクに変更したいのですが、拡張可能ディスクから事前割当ディスクに変更できますか?
再インストールは面倒なので変更できるとうれしいです。

書込番号:13759352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/13 13:27(1年以上前)

通常は、C:\Program Files\VMware\VMware Workstation の中に vmware-vdiskmanager.exe というコマンドラインツールがありますので、これで変換できます。
http://www.virtuatopia.com/index.php/Command_Line_Management_of_VMware_Virtual_Disks

あと、やったことはありませんが、vmdkファイルをインポートして、別マシンとして構成しなおすと可能かもしれません。

書込番号:13760715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2011/11/13 14:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
お詳しそうな方なのでお聞きします。
仮想マシンの設定の拡張仮想キーボードで
VMwareキーボードドライバがホストにインストールされていません
といったエラーがでます。
検索してみましたが分かりませんでした。
解決方法をお分かりでしたらご教示ください。

書込番号:13760899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/13 15:08(1年以上前)

VMware Workstation 8.0からは、キーボード フィルタ ドライバがデフォルトではインストールされなくなったので、拡張キーボード機能を使用するには、VMware Workstationのインストール時にカスタム インストールを選択して、キーボード フィルタ ドライバを選択する必要があるようです。
なので上記のように再インストールすると治ると思います。
http://www.vmware.com/jp/support/support-resources/pubs/ws_pubs/releasenotes_ws80.html#Installation_Requirements

書込番号:13761054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2011/11/13 15:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ご教示の通りにしてみますね。

書込番号:13761154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)