『ヤーマン イオニックターボプロについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤーマン イオニックターボプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤーマン イオニックターボプロについて

2011/11/13 14:00(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 nakayan77さん
クチコミ投稿数:2件

空気清浄機の購入を検討しています。

住んでいる地域は霧がよく発生するため、
加湿はいらないのですが最近の機種にはほとんどついてますよね。
高性能で加湿なしのものを探していたところ、
題名にもあります、ヤーマン イオニックターボプロを見つけました。

空気清浄機のカテゴリ内でヤーマンを検索しても見つからないですし、
口コミで検索しても見当たらなかったので、新たに書き込みをしました。

これはイオンの力で集塵でフィルターもなしのようですが、
一般的な空気清浄機と同じように、清浄作用は本当にあるんでしょうか。
電気的に塵を集めるのは理解できるんですが、
ウイルス等もOK的なところは納得できなくて・・・

ご存知の方々がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。

書込番号:13760839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2011/11/13 14:59(1年以上前)

空気清浄機にはいくつかの方式があります。
下記コラムとかが分かりやすいので一読してみて下さい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/22/489.html

イオニックプロターボは名前の示す通りイオン集塵式です。
ごく狭い範囲にはかなり効果的ですが、ファン集塵式には劣るようです。
それと構造的にフィルター不要ですが、お手入れが大変とかのディメリットもあるようです。

ウィルス等の除去に関しては、電気的に浮遊物を集めるのでホコリと同じかと思います。
製品によってはオゾン臭の強い物も見かけるので、オゾン洗浄機能もあるんでしょう。

一応Amazonで探すとユーザーレビューもあるので参考にされると良いでしょう。
http://www.amazon.co.jp/でイオニックプロターボで検索してみて下さい。

あと最近の空気清浄機は確かに加湿モデルがメインですが、各社加湿なしのモデルも用意されてますよ。
設置場所などに余裕があるなら、普通の加湿なしモデルが良いと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000221348/

書込番号:13761026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2011/11/13 15:27(1年以上前)

何か顔アイコンが「喜」のままだったので申し訳ない。
個人的にはイオニックプロターボのようなイオン集塵式の製品は使ったことがありません。
ほとんどがアメリカ製品で通販でしか見かけないので手を出しにくいですね。

どうやら日本電機工業会でイオン集塵式を空気清浄機として認めてないようです。
なので国産ではファン集塵式だけになったって事でしょう。

国産製品でないので故障とかのサポートがあまり期待できません。
使い捨てと割り切れば良いんでしょうが、割り切るにはちょっと高価ですね。

書込番号:13761125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nakayan77さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/13 18:54(1年以上前)

いろいろとお教えくださりありがとうございます!

やはり国産品のほうが安心ですし、
そもそも空気清浄機のカテゴリに入ってないということがわかりました。

プラズマクラスター発生機(IZ-CB200)はもっていますので、
ダイキンで探してみようかと思います。
ナノイーも気になりますが、プラズマと同じ飛び系ですし。

うちはほこりがすごく、子供たちもぜんそく傾向ありです。
ダイキンは集塵力が強いという口コミをいくつか見ましたので、
第一候補に挙げました。

もしほかにもおすすめがありましたら、
ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:13761964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング