『小音量での実力はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『小音量での実力はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

小音量での実力はいかがですか?

2011/11/13 23:42(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

デノン PMA1500SE にするか、マランツPM8004にするか迷っています。
マンションに住んでいるため大音量で聴くことができず、底音量で輪郭がはっきり、しかも聴き疲れしない音を探しているのですが、お店で聴き比べると、周りが騒音なので底音量での比較ができません。
そこで、ご購入された方々で、マランツ8004の小音量での音質について、アドバイスがいただけましたら涙ものです。デノン等との比較などあれば最高ですね。
家電のビックで聴き比べたところ、デノンの方が前面に出てくる感が強かったような気がします。
おもに聴くのはクラシック全般です。
アンプへの恋の病にかかってしまったような今日この頃です。よろしくお願いいたします。

書込番号:13763412

ナイスクチコミ!4


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/14 00:59(1年以上前)

こんばんは。

>底音量で輪郭がはっきり、

それならデノンの音は正反対ですね。小音量だと、低音過多のため全帯域に低音がカブって曖昧な鳴り方になります。

その二択であれば、エネルギー感優先ならばデノン、ハッキリ感がほしいならマランツですね。特にクラシックをお聴きならなおさらです。

書込番号:13763746

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hacker_tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 01:31(1年以上前)

chutakoさん

はじめまして

昨日、pm8004を購入しました。
私もマンション住まいなので同様の懸念があったのですが、pm8004は音量下げても自然なバランスで音量下がっていくので安心しました。
音のバランスが非常に良くおすすめの一品です。
参考になれば

書込番号:13763797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/14 03:42(1年以上前)

小音量でクラシックを聴くというのはなかなか難しい事だと思います。
自分もマンション暮らしのクラシック聴きなので似たような境遇ですが、夜はなるべくシンフォニーはやめて少人数構成のものを聴いています。

以前、ONKYOのA-5VLというアンプはそのあたりを期待して買いましたが、手持ちのCDとの馴染みが悪く早々に手放しました。PM8004だったらどうだったかなと思うところはあります。

日中はクラシックファン御用達でDENONを使っていますが、夜はAVアンプを使い小音量の4CHで鳴らす事が多いです。これはうまくいってますよ。AVアンプというと音質を犠牲にするイメージがありますが、どちらにせよ小音量では音場が広がりにくいですし、不自然に低域を補正するより、サラウンドSPで補ってやるのも音源によってはアリかと思います。

書込番号:13763952

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/11/14 07:16(1年以上前)

 小音量時のパフォーマンスを重視されるのならば、SOULNOTEのsa1.0Bが候補に挙がると思います。
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html
なお、SOULNOTE製品は置いてある店が限られます。メーカーのホームページで御確認ください。

 それにしても、どうしてDENONとMARANTZとの二択なのでしょうか。他にもONKYOのA-7VLやPIONEERのA-A9MK2もあります。そもそも、アンプはまずスピーカーとの相性が大切です。いくら小さな音量での鳴り方が万全でも、スピーカーとキャラクターが合わないのならば何もなりません。

 トピ主さんがお使いのスピーカーあるいは使われる予定のスピーカーは何なのでしょうか。個人的には、MARANTZよりもDENONの方がスピーカーに対する汎用性が高いとは思いますが、いずれにしろ実際に聴き比べることから始める方がよろしいかと思います。

書込番号:13764114

ナイスクチコミ!4


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/11/14 21:10(1年以上前)

みなさま、短時間で非常に有用なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
マンション環境での8004の雰囲気がわかってきました。
また、AVアンプやSOULNOTE製品など他メーカーの検討もご指摘の通りですね。
当方、オーディオは初心者に近く、価格コムの人気上位機種をターゲットに二択に絞ったわけですが、ご助言を踏まえ、購入予定のクリスマスプレゼント(自分向け)まで検討を重ねてみます。
皆様に感謝いたします。

書込番号:13766587

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/11/15 01:49(1年以上前)

ヤマハのA-S700ならラウドネス機能が付いているので、小音量なら有利かと。

いっそのこと、ヘッドフォンアンプにしてヘッドフォンで楽しむほうが良いかも。
AKG K701で聞くフルオケは、凄く良いですよ。

書込番号:13767908

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/11/15 23:32(1年以上前)

圭二郎さん アドバイスありがとうございます。
選択肢が増えてきましたね。ヤマハも試聴してみましょう。
また、最近はヘッドフォン専門の方も増えているようですが、小生は頭が大きいことから長時間の装着は圧迫感が残るため、できればスピーカーで対応したいと思っているところです。すみません。

書込番号:13771282

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/11/24 20:55(1年以上前)

皆様のアドバイスありがとうございました。
最終的に、予算を中心にいろいろな要素を総合勘案の結果、マランツPM8004を購入しました。
エージングもしていない状態ですが、すーっと透き通るような音がとても心地よいです。
オーディオのことなど全く関心のなかった妻が「楽器の音の分離が良い」とか「アンプを変えただけでこんなに音が変わるの?」といった驚嘆の声をあげています。
合唱曲などは一人ひとりの顔が見えるのではないかと思うほどです。

今回のテーマであった小音量での音質も十分満足のできる内容でした。

書込番号:13808197

ナイスクチコミ!2


るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/20 22:48(1年以上前)

PM8004+SA8004で楽しんでます^^

PM8004は音量を下げていっても“自然に”音量のみ下がっていく感じですね。
そして、大きい音で聴いていたときのサウンドバランスを崩すことなく
ボリュームだけ下がるので、床に就きながらタイマーセットで子守ロックを聴いてますw

あ、もう購入なさったのですね^^

書込番号:13920522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/21 18:28(1年以上前)

>小生は頭が大きいことから長時間の装着は圧迫感が残るため、

ちなみに、何センチですか?
(聞いてどうするって話しですが。w )

書込番号:13923421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング