『CD6003買って得ですか???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CD6003買って得ですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CD6003買って得ですか???

2011/11/16 06:14(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

CD6003を買ってみようかと思います

29800円です どう思いますか

書込番号:13771988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/16 07:16(1年以上前)

価格面では、価格.com (現時点での最安値) より、2,100円安いですね。

機能や仕様、自分の希望に合っている等、この機種を調査済み。
その上でこの機種が欲しかった。

などでしたら、お得かもしれませんが、価格に釣られて未調査での購入は、
後悔する確立も大きくなりますので、もしまだでしたら下調べする事をお勧めしたいです。
もう調査済みの上でのお話でしたら、お忘れ下さい。

ついでに、ユーザーレビューもお読みになると、参考になるかもしれません。
http://review.kakaku.com/review/K0000044565/

ご参考まで

書込番号:13772059

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/16 07:22(1年以上前)

ありがとうございます
口コミやプレビュー参考になりました

購入することに決めました

おせわになりました

書込番号:13772068

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/16 21:56(1年以上前)

実はさっきキャンセルしてきました

オーディオ屋さんに電話したところ マランツのSA-15S1 と デノンのDCD1650SE を
進められました またSA-15S1の中古は66000円だとのこと これに変更しようと思います
中古か新品の金額差で決まりそうです

書込番号:13774614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/11/17 12:57(1年以上前)

 トピ主さんはどういうシステムをお使いなのでしょうか。

 CDプレーヤーに限らず、MARANTZの製品には「固有の音色」があります(DENONもそうです)。それがお手持ちのスピーカーあるいはアンプとサウンド面でマッチするかどうかは、聴いてみないと分かりません。

 現物をチェックせずに、単に「中古品で良い出物があったから」とか「ネットの評判がどうだった」とかで決めてしまうと、買ったあとで苦労する可能性も、ゼロではないですよ。

書込番号:13776726

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/17 14:47(1年以上前)

ありがとうございます

ネットでの評判がよかったので、オーディオ屋さんの言うとおりだなと思ってしまいました

古いアンプですがラックスマンの68A と スピーカーはサンスイのSP―G88
です(もう10年近く使ってます)

年代が違うCDプレーヤーを付けることになります

書込番号:13776999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/11/17 22:53(1年以上前)

 SANSUIのSP-G88は80年代後半におけるオーディオ・ブーム時の、いわゆる「598スピーカー」の一つですね。この価格で重量が30kg以上あったのですから、今では考えられません。

 私はSP-G88は聴いたことはありませんが、この時代の「598スピーカー」の音の傾向を考えると、SA-15S1との相性はどうかなぁ・・・・と思います。というのは、SA-15S1は現行のSA-15S2と比べても高域の艶が目立ち(あくまで私の感想ですが)、ヘタすると高音にエッジか立って聴きづらくなる可能性もあります。

 もちろん実際に繋いで聴かないと本当のところは分からないのですが、DENONの方が無難かもしれないという気もします。あと実売6万円クラスの候補として考えられるのはONKYOのC-7070ですね。これは発売されたばかりで私もまだ聴いていませんが、このブランドらしい着色が濃くないフラット系の音が出ると予想します。

 あまり参考にならないレスで申し訳ありませんが、少なくともCDプレーヤーの中古品は出来れば避けた方がいいと思います。何しろアンプやスピーカーよりも経年劣化が大きいですから。もちろん、ディーラーがキチンとアフターサービスを行ってくれるというのならば話は別ですけどね(^^;)。

書込番号:13778686

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/17 23:36(1年以上前)

よくご存知ですね 重たいのですよ これが

今はやりのiphoneでアップルロスレスでエンコードした音と比べると
68Aは、まろやかでまるで熟したワインのように聞こえます

ただ、エージングというより、燃えないゴミ状態です 昔欲しかったオーディオセットということだけになりました

書込番号:13778867

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/18 01:53(1年以上前)

よく、マランツは中高域のきらびやかな音、デノンは低域豊かな厚みある音、オンキョーはフラットだと言われますが、これはその通りで、プレーヤー一つでかなり個性が違って来ます。

評判だけでは判断出来ず『アレッ?』てなことも…。

上記からイメージしてどんな音を目指すかで選ばれた方が良いかも?

中古は当たり外れが激しいですね、当たりなら古い上位機種のが間違いなく、出して来る情報量が違うから良いですが…。

書込番号:13779305

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/18 09:52(1年以上前)

ありがとうございます

先ほどSA-15S1をオークションで落札しました

59800円でした
一応オーディオ屋さんからの出品ということでしたので
面倒を見てくれるそうです

予算は15万が限界でしたので、安い買い物ができたと思っています

LAXMANの68Aはフラットな音が出ます どちらかというとクラシック用といわれていますが
エージングの過程でポップスも得意なんだと思えるようになりました


さて、接続してどうなることやら

また報告します

書込番号:13779943

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/19 18:58(1年以上前)

早速早くにも商品を受け取りました
とてもきれいな中古品でした 驚きました

中高音の響きは今まで味わったことがない音です
キレのある音が聞けます すごいですね

感じとして真ん中が細く聞こえます
くびれた女性のような音程です
特に女性ボーカルはとてもよくなりました

いい買い物ができたと思います

しばらくエージングします
音が固いようです おそらく前のオーナーはあまり聞いていないと思います

書込番号:13786706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/19 20:59(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

結果として、満足できる良い買い物だったようですね。

 >くびれた女性のような音程です

おもしろい表現ですね!(^-^)

書込番号:13787239

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/20 20:06(1年以上前)

どうしても音が固く聞こえますので
電源コードを変えてみました

AUDIO REPLAS(オーディオリプラス)のRPS-300
太さが違います

音が変わりました
全体的におとなしくなりました
また、低音がよくなりました
(エージング中です)

書込番号:13791359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング