『Diamana’FUBUKI Kシリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Diamana’FUBUKI Kシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフシャフト」のクチコミ掲示板に
ゴルフシャフトを新規書き込みゴルフシャフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Diamana’FUBUKI Kシリーズ

2011/11/18 14:58(1年以上前)


ゴルフシャフト

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

910D2にKシリーズの70Sを買ってみました。

例によって試打もしないでいきなり買っています。

で、軽い感じがします。

しなり感も思いの外柔い。

打ってみるとやはりなんか軽いですし、しなりが大きいです。

それでも球筋はけっこう安定しますね。トンチンカンな球は出ないです。

つかまるし、FUBUKIよりもこのKシリーズの方がやさしいでしょうね。

書込番号:13780803

ナイスクチコミ!2


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/18 21:18(1年以上前)

>例によって試打もしないでいきなり買っています。

さすが。

やはりつかまりが良くなってるんですね。
剛性分布をみると手元はむしろ若干柔らかくなってて中間が若干硬く、
先端が若干柔らかくなってるみたいですね。

そういえば以前Cevitoさんが
>Fubukiの手裏剣デザインはそのうち、カラーリングを白から黒に変えたら「Ninja」とかいう商品名で売り出しそうだなあ。

ほぼ当たりましたね、バットに潜むニンジャコアなんて言ってるし。

書込番号:13782190

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/19 00:32(1年以上前)

こんばんは。

おーTOUR AD BBはいってくれると思ってましたが、FUBUKI Kもいっちゃいましたか。
さすがです(笑)

私もUSの'ahinaを買って、その後RIP αに挿し替えて使ってます。
スリーブ付ってのは便利ですよね。

ちなみにFUBUKIは三菱レイヨンですが、Diamanaブランドじゃないです。

>XJSさん
NINJAの件、覚えて頂いて光栄です(*^^)v
そうなんですよ〜あの黒いカラーリングを見た瞬間にまさか!?と思いました。

当たったのは嬉しいですが、デザインがより残念な感じになっちゃいましたね。。

書込番号:13783281

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/19 01:32(1年以上前)

デザインはKの方がむしろマシかな〜って思ってます。
っていうのは普通の黒い白印字のグリップには合うかなと。

RIP αって艶消し黒のやつですよね?
打ったことないけどデザインが凄く気になってました。
これのFW用もあったら試してみたいんだけどな〜
重量が2種類しかなかったですよね。

先日、住友VISAプロアマチャアリティー?TV見てたら神田正輝がRIP使ってましたね。

書込番号:13783550

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2011/11/19 01:48(1年以上前)

友人がFUBUKIの70S使ってて打たせてもらったらけっこう棒みたいな感じが気に入ったんです。

で、Kシリーズを何も考えずに買ったらなんか違うなあって感じです。

けっこう軽くて柔らかく感じますねえ。

デザイン自体私は別に抵抗感無いですね。

書込番号:13783603

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/19 02:23(1年以上前)

スミスさんには70Sじゃ柔いでしょう。
手元も柔いんでは?
スミスさんは確か太いグリップにテープ沢山巻いてましたよね。余計に手元が柔く感じやすいですよね。

以前クレイジーのS使ってるときに70Xの刺さったDR打った時はそれでもむしろ柔いかもと思ったくらい。
その時の体調にもよるかもですが。調子悪いときはシャフトが硬く感じてしまう。
でもSとXに大きな差もなかったような。

書込番号:13783685

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/19 11:56(1年以上前)

>RIP α
艶消しブラックでスカルがついてるデザインです。
これは格好いいですね。ちょっとチップ側の模様が眼に入るけど許容範囲です。
重量は60と70の2種類ですね。
中元調子ですが、結構先が走る感じでダブルキックっぽいですね。

>FUBUKI K
デザインは実物まだ見てないんですが、あの手裏剣模様がバックが黒だと目立ちそうだなあ、と。あんまり気にならないのかな?

書込番号:13784904

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2011/11/19 15:12(1年以上前)

ん〜

ぶっちゃけすげーしなっているんですけど、出球は暴れないですね。

Diamana Kai'liだと手元がくにゃあ〜って感じがキモイんですが、Kシリーズは全体がしなっている感覚です。

アヒナよりも弾道のバラツキが少ないと思います。

柔らかいのはまだ良いんですが、軽く感じるのが嫌ですね。


私はゴルフプライドのツアーベルベット58口径に下巻きを螺旋で3重巻きにしています。


今回のシャフトはまだ買ったばっかりでノーマルの細いグリップのままですが、太くするとくにゃあってなっちゃうのかな?


手裏剣柄は別に気にならないですね。

DIの派手なオレンジシャフトに慣れているんでもう平気です。

書込番号:13785701

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/21 02:09(1年以上前)

RIPはチップ側に模様があるんですか・
雑誌の分析データーによれば中間が硬めで確かにダブルキック的と書いてありました。

Kシリーズはチップまで黒くしてしまえばいいのにって思いますね。

しかし軽く感じるのは何ででしょうね〜
どっちかといえばバランスは出やすいシャフトのようですが・・

書込番号:13792912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフシャフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)