『車載での使用』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『車載での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車載での使用

2011/11/18 23:12(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:84件

こんにちは。
購入検討しているのですが、いくつか質問があります。
使用用途は、タイトルにありますが車載での動画再生です。
もちろん、家ではwifiでのインターネットもしますが、メインは前述です。

車載にあたり、音声はRCA出力にて車のオーディオから音を鳴らしたいのですが
へッドフォン端子からRCA出力になるのでしょうか?
他の方法でRCA出力は不可なのでしょうか?

また、動画の再生はアプリでの対応になると思うのですが、windowsのmedia player classic
のような、なんでも再生できる万能なアプリはあるのでしょうか?
ファイル形式としては(avi,mpg,mkv,mp4,ts)など。。。

あと、車載するにあたりマウントを探しているのですが、お勧めがあれば
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13782862

ナイスクチコミ!1


返信する
George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/18 23:36(1年以上前)

ヘッドフォン端子からはライン出力としてカーステレオのAUX端子につないで問題ありませんが、
RCAの入力があるということは、そのステレオ専用のオプション端子でしょうかね?
ウォークマンとかI-Podのヘッドフォン出力で再生出来るのなら問題ないですよ。
A500にはドルビー・モバイルなる設定もあるので、通常のライン入力と違った音響で楽しめるのも面白いです。
僕は車の中でMac Supplyで扱っているスタンドを使ってます。
http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=1696&mcr
小さな車だとその存在感に圧倒されますが、
ナビを使ってみたり、音楽ファイルを再生してみたりと楽しんでます。
動画はMP4などのアンドロイドで再生出来る形式のみです。
変換もそれほど面倒ではないし、外付けのSDに数本の映画を変換して保存してます。

書込番号:13783012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 21:06(1年以上前)

一応確認ですが、RCA端子というのは要するに「ピンコード」の事ですよね?
カーステレオでピンコードって何か珍しいな。ハイダウェイタイプですかね?

送り側と受け側のインピーダンスは、出来るだけ合わせるのが原則。
ヘッドホン端子のインピーダンスは8〜32Ω、
オーディオ機器の外部入力(AUX)は10kΩなので、
そのままつなぐと、音が大きすぎて、音が割れ割れになってしまいますし、
無理に音量を絞っても、高音がこもります。

ちょっと大きめの量販店やパーツ屋に行けば、
片側がステレオミニジャック、もう片方がピンコードの変換コードで、
「抵抗入り」と但し書きがあるのが売っていますから、
それを使えば問題なく使えると思います。

ま、自分の場合はもっと簡単に、ヘッドホン端子からFMトランスミッターで飛ばして、
カーラジオで聴いてます。

書込番号:13787276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/11/19 22:21(1年以上前)

George.Hさん 物欲浪費家ナオちゃんさん 
お返事ありがとうございます。

カーステレオには、AUX入力として裏側にRCA端子がついており
それに接続しようと思います。

現在は、ipod classicを所有しており
ipodのヘッドフォン端子からの出力は音質があまりよくなく
DockコネクタからRCA端子でカーステレオに接続して使用しています。
A500のヘッドフォン端子からの出力は、どうかなぁと思い質問しました。

Mac Supply のスタンドなかなかよさそうですね。

OS 3.1のVerUpにて
「WMV/WMA/Xvid コーデックサポート」とHPにあったのですが
標準のアプリでは、MP4のファイル形式しかサポートしていないのでしょうか?

書込番号:13787644

ナイスクチコミ!0


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/20 00:02(1年以上前)

WMVも再生出来ますが、再生出来るプレーヤーが減ってしまいますねぇ。
ネットワークから再生しようとすると、なかなか読み込んでくれなかったりします。
すべてのファイルを再生出来るプレーヤーが開発されるのかどうかわかりませんが、
無難に変換してしまう方が楽かと思います。
僕はWalkmanの音質に驚かされてI-podから乗り換えた派なのですが、
しょせんヘッドフォンのアウトから出力するのであればこんなものかと思います。
トランスミッターも、車のアンテナ端子に直接つなげるものならば、
そこそこの音質で聞けますが、よくあるシガーソケットに挿すものは不満ですね。
結局外部入力のあるものを探すことになりました。
一時期スピーカーを8個付けるほどカーステレオにはこだわりましたが、
今はほぼ標準で外部入力があるので助かります。
カーステレオのよくあるミニプラグのAUX入力に挿してますが、
A500側の音量をMAXにしても割れるということはありませんでしたよ、ご参考までに。

書込番号:13788205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/11/20 12:27(1年以上前)

George.Hさんお返事ありがとうございます。

実際のヘッドフォン出力〜AUX入力の感想が聞けて参考になりました。
購入への入り口はクリアしましたので
他の疑問点は実際購入して、四苦八苦しながらアンドロイドを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13789814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 21:20(1年以上前)

私も同じように 車載でと考えております。

音楽はブルートゥースで飛ばせないかと検討してますが、ヘッドユニットも購入しないと駄目になるので、それではあまり意味がないかと思案しております。

車載の際のステーですが、それはこちらを考えております
http://www.hoh.co.jp/products/arkon-tab-001.html

結構安めでいろいろなタイプがあるので、車に応じて選べると思います。

書込番号:13808331

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/26 11:35(1年以上前)

>>アナログなモノさん
BTレシーバ+AUXじゃだめですかね?
わたしはA500じゃなくてipodやLISMO携帯ですけど。

まぁヘッドユニットにAUX無かったらだめですが・・・。

書込番号:13814595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング