『お勧めを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めを教えて下さい。

2011/11/18 23:31(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

3ヶ月になる娘とアレルギーの主人の為に、加湿機能付きの空気清浄機の購入を考えております。

子供部屋は、板間の八畳。
夜中のオムツ交換の際にエアコンを付けるのですが、ホコリのせいか、くしゃみを頻繁にするようになり、また、空気が乾燥するので、時々咳もするようになりました。

主人の部屋は、畳の八畳。

粘膜が弱く、また、花粉症もあります。
その癖タバコを吸うので、こちらは、脱臭機能も付いていると良いです。

皆様の口コミを読んでいても絞り込めませんで…お勧めがあれば、と書き込みしました。

予算は、二台で五万円内…は厳しいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:13782982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 23:57(1年以上前)

こんばんは。
>夜中のオムツ交換の際にエアコンを付けるのですが、ホコリのせいか、くしゃみを頻繁にするようになり

この季節、夜中に下半身を裸にされるのですし、つけたばかりのエアコンの風、またそれとまくった寝具などから舞い上がったほこりなどのせいかと思います。
仮に空気清浄機を稼働させていたとしても,それらは防げないように思います。
とりあえず加湿専用機だけお買いになった方が良いような気もします。

>ご主人
>粘膜が弱く、また、花粉症もあります。
その癖タバコを吸うので、こちらは、脱臭機能も付いていると良いです。

空気清浄機をつけたからといって壁や天井のヤニがなくなる訳でなく(常に煙を清浄機に向かって吹いてれば別ですけど、しかし)、花粉はわかりませんが、空気清浄機が何かを解決してくれるようには思えません。
やはり加湿器でいいのではないでしょうか?


個人的には空気清浄機の機能には懐疑的です。
無いよりはあった方がいい暗いのお気持ちならかまいませんが。
高額な物ですからよくよくご検討されてからご購入ください。


ところで
>子供部屋は、板間の八畳。
まさか一人で寝かせてるとか??

書込番号:13783111

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 00:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

子供と私は、一緒に寝てますよ(笑)
ご心配頂き、ありがとうございます。

加湿器だけで問題ないですか?
ハウスダストやウィルスとかにも加湿器だけで良いでしょうか?

タバコのヤニが取れないのは分かっております。
臭いが多少でもマシになれば…と思い、聞いておりますので…

出来れば、ご使用中の感想もお聞きしたいですね。

書込番号:13783159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 00:36(1年以上前)

>子供と私は、一緒に寝てますよ(笑)

そうですよね(汗)

>ハウスダストやウィルスとかにも加湿器だけで良いでしょうか?

空気清浄機というのはファンで空気を集めてフイルターで濾過する訳ですけど、理屈で考えて8畳の広い部屋の空気全部が微弱な空気清浄機の風によってどれくらいの時間をかけてフイルターを通過するのかなって思います。
本当に効果があるのは空気清浄機の半径1mくらいじゃないかなって思います。
空気清浄機をかけていれば掃除しなくていい訳じゃないですし。
もともとお部屋の空気はそんなに汚れてないと思います。

ウィルスなんとかは全て電器メーカーの嘘っぱちです。
あれがほんとに効果があったら人体に影響が出ます。空気清浄機が無いからといって病気になった人はいません(多分)。
もちろんご家族が、深刻な呼吸器系の病気をお持ちなら話は別です。
設置は必須かと思いますが。

あくまで私個人の意見です。
ただ空気清浄機は効果が曖昧なくせにメーカーは効能や不安を煽ったりしてます。
こういう見方もあるということも覚えていてください。

失礼いたしました。




書込番号:13783310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/19 00:41(1年以上前)

ドン・キホーテなどで売ってる加湿器(可愛いデザイン)と、シャープのプラズマクラスターシリーズの空気清浄機は、如何でしょうか?

プラズマクラスターは、OHラジカルを発生しない方式で、効果と安全性が認められて、多くの医療機関で採用されてますよ。

書込番号:13783337

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 01:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>忘れたころに思い出すさん

購入する気満々でしたので、少し冷静になれました。
ありがとうございます。

姉の家でプラズマクラスターを使用しており、なかなか良いようでしたので、我が家でも検討しておりました。
使用感は、個人差があるのでしょうかねぇ??

主人は粘膜が弱いと書きましたが、実際、ホコリなどにも敏感で、掃除は念入りにしていても、くしゃみなどが酷いので…

少しでも楽になれば嬉しいのですが、効果は期待出来ないのでしょうか…


>フォトンベルトさん

やはり、ナノイーよりも、プラズマクラスターの方が良いですか?

元々どちらもある程度の湿気はある部屋なので、別に加湿器を設置となると結露が心配で…それで、加湿機能付きの空気清浄機の購入を考えております。

フォトンベルトさんなら、どのタイプがお勧めですか?

書込番号:13783462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/19 01:33(1年以上前)

ナノイーは、OHラジカル発生型で、乳児への安全性が不明の為お薦め出来ません。

湿度が高いお部屋なら、加湿機能無しでもいいのでは?その代わり予算が許す限り出来るだけ上位グレードがいいですよ。
例えば、

FU−Z51CX

など如何でしょうか?

書込番号:13783555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 01:35(1年以上前)

>姉の家でプラズマクラスターを使用しており、なかなか良いようでしたので、我が家でも検討しておりました。
使用感は、個人差があるのでしょうかねぇ??

無かった場合とあった場合の違いがわからないですからねえ。
イオンなんとかとか、プラズマなんとかとか、ある日突然現れた物ですから。
だいたい風邪引いたりインフルエンザとか外でかかる物ですから。
家の中で空気清浄機が無いから病気になるなんて思えません。
逆にプラズマクラスターがあっても誰かが外からインフルエンザの菌を持ってきたら,やっぱりうつるでしょうし。

>主人は粘膜が弱いと書きましたが、実際、ホコリなどにも敏感で、掃除は念入りにしていても、くしゃみなどが酷いので…

ご心配のところすみません。
自分も鼻炎気味で、朝晩鼻水も出ますし、クシャミも連発しますが、それは温度差があったときや、掃除をしていてほこりが舞った時とかですね。
普段空気中のほこりで刺激されるということは無いですね。其れこそ個人差ですが。
ともかく自分は、絶対効果がないとは言い切れませんが、かといって何かに絶対効果があるとは思えないんですよね。
加湿器の方がはっきり効果があるとわかります。


書込番号:13783562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/19 01:43(1年以上前)


追加

加湿機能付きなら、

KC−Z65

辺りがいいと思います。

書込番号:13783584

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 01:47(1年以上前)

たびたび返信ありがとうございます。

>フォトンベルトさん

ナノイーは、乳児に対しての効果がハッキリしていないのですね。。
それならば、プラズマクラスターの購入を検討します。

ある程度の湿度はあると書きましたが、エアコンをつけると喉が乾燥するので、やはり、加湿機能付きの空気清浄機を教えて頂ければと思います。


>忘れた頃に思い出すさん

病気になる時はなりますし、それを踏まえた上で、少しでも良くなれば…という思いなのですが…

書込番号:13783597

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 02:00(1年以上前)

>フォトンベルトさん

何度もありがとうございます。

KC−Z65良いですね(^-^)
皆さんの評判も良いようですし!
デザインも気に入りました。
候補に入れたいと思います。

他にもお勧めがあれば、宜しくお願い致します。

書込番号:13783635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 02:07(1年以上前)

>少しでも良くなれば…という思いなのですが…

お気持ちはわかります。ただその少しがどれくらいかわからないんですよね。
限りなく100に近いのか、それとも限りなくゼロに近いのか?
そもそもそんなに空気は汚れているのか?
窓を開けたら部屋の空気は汚染されてしまうのか?
掃除機のゴミはすぐいっぱいになるのになぜ空気清浄機のフイルターは10年も交換しなくていいのか?

>ナノイーは、乳児に対しての効果がハッキリしていないのですね。。それならば、プラズマクラスターの購入を検討します。

ナノイーもプラズマクラスターも生物毒ですからね。毒で菌を殺してるんです。
それでも公然と販売してるのは、事実上効果がないからなんですよ。

安いやつですが、以前マイナスイオン機能付きの空気清浄機を分解掃除したことがあります。
中をあけたら、扇風機とフイルター、そしてマイナスイオン発生器は、なんだか小さなヒューズみたいな部品でした。

語りすぎましたね。

おやすみなさい。

書込番号:13783653

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 10:10(1年以上前)

>忘れた頃に思い出すさん

忘れた頃に思い出すさんが、空気清浄機について良く思われていないのは分かりました。

が、皆さんの口コミを見て嘘とは思えませんし、私も実際、体感していますし、購入をする事を前提にしたご意見をお聞きしたかったですね。

書込番号:13784430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/19 10:39(1年以上前)

パナソニックのナノイーはいいよ(^.^)我が家は、子どもが産まれたのを機にナノイーの空気清浄機を購入しましたよ。自分も鼻炎持ちでしたが、かなり軽減されましたね。かなりお勧めっす(^^ゞ

書込番号:13784568

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 10:47(1年以上前)

>ちーば8さん
回答ありがとうございます(^-^)

ナノイーも気になっていましたが、他の方の回答にもありますOHラジカルを調べましたところ怖くなってしまって、購入を考えております。

けど、主人の部屋なら大丈夫ですよね(*^O^*)
主人も鼻炎ですので、お使いになった後の感想を聞けるのは、非常にありがたいです☆

回答、ありがとうございました!

書込番号:13784597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/19 11:59(1年以上前)

大きさの目安は適用床面積が、使用する部屋の1.5から2倍です。新機種から選ぶと候補は
シャープA40、パナVXG50(35はフィルターが3年交換の為)、ダイキンMCK40です。
メーカー間の違いもさほど気にしなくてよいかなと思います。

ダイニングなど人の出入りが頻繁なら大きめの機種で短時間に集塵もよいのですが、寝室などは
静音モードでの使用が多いので、無理に上のグレードを買う必要はありません。また
ナノイーなどはoffに出来ると思うので確認して下さい。

売れ残りの旧機種は安く新機種との性能差もあまりないのでお得ですが、流石に残りわずか
です。上位グレードが下位より安いこともあるので、その時は上位グレードを買いましょう。
シャープZ65なら、はるかに安いパナソニックVXF65をすすめます。加湿なしならシャープZ51Cが
安くて良いですね。パナ65とシャープ51Cの組み合わせなら3万5千円くらい?

書込番号:13784917

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 12:46(1年以上前)

>フォルさん
パナソニックのVF65は、主人の部屋にちょうど良さそうですね(^-^)
子供部屋にも加湿が欲しいので、自分なりに色々見たところ、シャープのKC−Z45なんか良いな〜と思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:13785123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/19 14:54(1年以上前)

シャープZ45でよいのですが、9月が1万5千円ほどでしたので、安売り時は過ぎました。KCA50と
あまり価格差がありませんね。

急ぎでなければ、安いパナソニックあたりを一台買われて効果があれば、A50を買うことも方法
かと思います。すでに指摘されてますが、空気清浄機で効果を体感できるかといわれれば
自信はありません。

ナノイーが身体に影響があるかはわかりませんが、それはプラズマクラスターもストリーマも
同じことです。赤ちゃんには使用しないほうがいいと思います。

書込番号:13785626

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/19 15:19(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

本当ですね。Z45とA50の値段に大した差がなく、A50の方が最新モデルなんですね。

主人のよりも子供部屋の方に先に置きたいので、A50を購入する事に決めたいと思います!

何度もありがとうございます(*^O^*)

書込番号:13785740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/20 01:11(1年以上前)

ねえ【フォトンベルト】さん。

プラズマクラスターはOHラジカルを発生させないの?

書込番号:13788451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/20 03:41(1年以上前)

はい!OHラジカル発生型ではありません。空気中の水分をプラズマ放電で、

H+

O2−

を放出します。
浮遊菌に付着した瞬間にOHラジカルに変わり、Hを抜き取り、不活性化してH2Oとして空気中に戻ります。

ナノイーは、直接のOHラジカル発生型の為、乳児への安全性が不明で医療機関への導入が見送られました。

※シャープの営業担当者より

書込番号:13788712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/20 09:08(1年以上前)

ねえ【フォトンベルト】さん。

理系のことはさっぱりわからないのですけど、
OHラジカルは出来るけど、発生型じゃないから
大丈夫というところはよく解らないの。

あと、OHラジカル直球ど真ん中のウィルスウォッシャーが
医療機関で使用されている点はなぜか説明して欲しいの。

あとシャープの営業担当者の言い分という、第三者が元ネタを確認できない
ところは、いかがなものかと思うの。

書込番号:13789119

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/20 09:13(1年以上前)

質問があるなら、新しくスレを建てるのが筋かと。

書込番号:13789133

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧牡丹さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/20 09:17(1年以上前)

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

皆様の意見を参考に検討します。

ありがとうございました!

書込番号:13789145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/20 09:57(1年以上前)

プラズマクラスターの詳しい事は、メーカーにお問い合わせ下さい。自分には、これ以上の説明が出来ません。

書込番号:13789277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/20 13:39(1年以上前)

うむ。
失礼した。
つい長年の疑問がでてしまった。

書込番号:13790052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング