『モニターを2段重ねにする方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターを2段重ねにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターを2段重ねにする方法

2011/11/19 00:33(1年以上前)


モニターアーム

クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

最左が切り替えスイッチ。

現在、デスクトップに22インチくらいのIOデータの液晶モニターが2台横に並んで座っています。
先日、PCが1台加わり、デスクトップにスペースがないのでとりあえず1台のモニターを切り替えスイッチで切り替えて2台のPCを使っています。

やはり便利があまり良くありませんのでモニターを一台加えたいのですが、現在のモニターの上に重ねようと思っています。
テーブルは奥と右は壁で、モニターはテーブルの奥にほぼくっついた感じで設置しており、あまり奥側にスペースはありません。
何か安価でモニターの2段重ねにする方法はありますでしょうか。

デイトレード用の6面のマルチスクリーンみたいなのの上下2段分だけのようなものをイメージしています。

書込番号:13783289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/19 00:45(1年以上前)

モニタがVESA対応でないとアームに取り付けられないのと、アームの方がモニタより高い。
http://kakaku.com/item/K0000018592/

書込番号:13783360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


w-tangさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 01:55(1年以上前)

モニタを上下の縦二面にも左右の横二面にも対応してる信頼のエルゴトロン製アーム
http://kakaku.com/item/K0000104715/

書込番号:13783622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2011/11/19 16:38(1年以上前)

Hippo-cratesさん、w-tangさんありがとうございます。
なるほど、確かに本体より高い!!。

新しくモニター買って、それに合わせてホームセンターで資材買って自作します。

書込番号:13786068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 00:02(1年以上前)

エルゴトロンのそのアームのようなものでいいのなら、上海問屋のアームを2個買えばいいだけですよ。
ポールが1本あまって捨てることになりますが。
↓これです。
http://item.rakuten.co.jp/donya/76891/#cat
1個税込3500円以下なので2個買っても7000円です。

でも、1個にして3個目のモニターだけを高い位置につければいいかと。
ポールの高さ(45センチです)はギリギリ足りると思います。
私は19インチワイドのモニターをつけていますが、ポールへの取り付け位置の一番上から11センチ下がモニターの下部の辺になっています。

黒い1関節のものだと、ポールへの散りつけ位置より上に行かないのでポールの高さが足りないと思います。

↓6500円程度と少し高いですが、これもいいかと。
http://item.rakuten.co.jp/donya/66536/#cat
ポールの一番高い位置に横向きにつけて、+45度まで上げれば、今置いてあるモニタの上にくるんじゃないかと思います。

書込番号:14089105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 00:13(1年以上前)

今持っているモニターは、19インチワイドではなく20インチワイドでした。

書込番号:14089149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 00:22(1年以上前)

何度もすみません。
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/2-type/marmgus22v.html/
これは、24インチまで2段いけます。

書込番号:14089190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2012/01/31 18:43(1年以上前)

まゆまゆ21さんありがとうございます。
結局SIROBAKOの4軸アームを買いました。
http://www.sirobako.com/shopdetail/003003000049/079/000/order/
4,120円でした。
モニター(写真の右上のモニター)はヤフオクで1,000円でした。
結構安くであがってよかったです。

左がメインで使っているPCのモニター、その右がPCオーディオ専用で使っているモニター、そして右上が客室の空室管理専用に使っているモニターです。
この右上のモニターにアームをつけています。
アームはPCを乗せている棚板にクランプで固定しています。

アームは思ったより大きくて重かったのでPCを乗せている棚板に負担がかからないように下のモニターに乗せた格好にしています。

書込番号:14091611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2012/01/31 18:49(1年以上前)

外観

上から取り付け状況を見る

先ほどのコメントに画像が付いていないのでアップします。

書込番号:14091633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング