『Vパッケージに注意』 の クチコミ掲示板

『Vパッケージに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Vパッケージに注意

2011/11/19 11:10(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY

スレ主 MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件

LITEON212で記録

ソニーAT700で記録

パナソニックBW870で記録

10月に秋葉で購入した5BNR1VDPS4を計測したところ妙なエラーの山が…

違う機器で記録したものでも同じ傾向なので購入したパッケージかロットでだめだと思われます。
台湾製でもソニーIDだから信用していたのですが…

書込番号:13784692

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件

2011/11/19 11:33(1年以上前)

LITEON212で記録

ソニーAT700で記録

パナソニックBW870で記録

近所のTSUTAYAに同じものがあったので追試してみました。

秋葉で購入したものよりはましですが外周でエラーが増えています。
これも違う機器で記録して傾向が一緒です。

VパッケはソニーのHPでも紹介されていないし大型量販店にも出回ってないですが
品質チェックが甘いものを小型店に流しているんでしょうか。
スマート収納や写真仕上げはチェックが厳しい?

書込番号:13784785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/19 12:39(1年以上前)

こんにちは、MANZさん

SONYの台湾製は外縁部の品質低下が見られますよね。
それでも優秀な方だと思っていますが・・・

書込番号:13785094

ナイスクチコミ!1


スレ主 MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件

2011/11/19 17:42(1年以上前)

空気抜き(レビュー用)さん

うちにある機器で台湾ソニーIDでエラーが多いのはVパッケージだけなんですよ。
スマート収納も写真仕上げもデータ用も外周エラーが少なく綺麗に焼けます。

秋葉で買ったVパッケはソニーID品らしからぬエラーの出方なのでイレギュラーなものかもしれませんね。

書込番号:13786383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/20 18:52(1年以上前)

限定パーッケジ 台湾SONY製

BZ800 台湾SONY製 BD-R

BR590 台湾SONY製 BD-R

MANZさん
>外周でエラーが増えています

ヤマダ電機で購入した限定パッケージでも外周は良くないです。
これもSONYのIDですが、機器が違ってもこの傾向があります。
これは寄せ集めのB級品なのでしょうか?


自分の所でも、スマート収納は確かに綺麗に焼けました。

Vパッケージは福岡でも安売り店にだけありますね。

書込番号:13791061

ナイスクチコミ!1


スレ主 MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件

2011/11/21 22:08(1年以上前)

いまだに真空管でっせさん

>これは寄せ集めのB級品なのでしょうか?

寄せ集めかどうかはわかりませんがREのVパッケージでパナ日本製が混じっているという噂もあるようなので(未確認情報ですが)
震災直後に製造販売されたものでは、寄せ集めというのももしかすると当たっているのかもしれません。
もっともパナ日本製ならかえって安心ですが(^^;)

書込番号:13795760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/26 00:43(1年以上前)

気になったので10BNR1VDPS4を購入しました。
SONYのIDで自社生産の様です。
ツタヤで購入しましたが、店舗によって価格が異なっていますね。
現在テストディスクの作成中で後で縁側にでも結果を書く予定です。

書込番号:13813378

ナイスクチコミ!0


ma-ki tecさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/07 23:43(1年以上前)

ゲオで販売されてた、
VパケージBD-RE 10枚パックの原産国が台湾だった。

書込番号:15732177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイディスク・メディア > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カインズホームで買いました 1 2025/08/06 22:44:17
ソニーは無責任 9 2025/04/28 11:36:06
焼いたBD-Rの保管方法 9 2025/03/17 19:46:29
在庫もなくなってきたが 31 2025/02/21 6:36:18
2025年2月で生産終了 1 2025/01/23 18:55:59
ケースの色 3 2023/12/29 21:42:36
高品質の一言に尽きます !! 0 2022/09/14 21:59:17
PCのデータ保存 4 2023/04/25 19:32:09
ps5で再生可能? 1 2023/04/25 19:30:32
こんなものなのでしょうかね 0 2022/01/29 12:29:56

「ブルーレイディスク・メディア > SONY」のクチコミを見る(全 592件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング