『WL54AGのWiFi接続でスマホ利用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

PA-WL/54AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月19日

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

『WL54AGのWiFi接続でスマホ利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WL/54AG」のクチコミ掲示板に
PA-WL/54AGを新規書き込みPA-WL/54AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > NEC > PA-WL/54AG

クチコミ投稿数:12件

so-netのADSL(eA)でNEC Aterm WD701CVにてネットをしています。
可能であれば、NEC Aterm WL54AGをさしてWiFi接続でスマホ(i-phone、Android)
を使いたいと考えています。

現在、こういった形で利用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
使用状況・注意点などをお聞きしたいです、宜しくお願い致します。

書込番号:13786978

ナイスクチコミ!1


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/19 21:49(1年以上前)

全く同じ状況で使っていました。
問題なく使えます。
なお、セキュリティーはWPAまでで、WPA2には対応していません。

当方、現在は、ネット家電の普及で有線/n/a/g同時に使用する必要があり、NECの外付けルータを使って、アクセスポイント+有線ハブとして使用しています。

書込番号:13787470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/20 13:07(1年以上前)

無線LAN初心者で申し訳ありませんが、参考までにも少しお聞きしたいのですが。
現在はADSL環境ではないという事でしょうか?環境は違うけれどWD701CVを使用しているという事でしょうか?

>>NECの外付けルータを使って、アクセスポイント+有線ハブ
こちらのご説明はWD701CVを使用しつつブロードバンドルーターを新たに接続して現在使用中ということですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13789948

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 16:53(1年以上前)

echoes_plusさん

ブロードバンド契約は、so-netのADSL(eA)でNEC Aterm WD701CVを使っています。
このモデムの有線端子は1つしかないので、テレビやレコーダーを複数使うには、有線ハブが必要となります。
RECBOXで撮りだめた画像ファイルを共有する様になったので、居間にNEC Aterm WD701CVを置き、離れたリビングに無線で飛ばすことにしました。
このため、NECのWR7000Nのイーサネットコンバータセットを買い、NEC Aterm WD701CVの出力をWR7000NのWAN端子に接続し、アクセスポイントモードとして使っています。
居間のDNLAtTV、レコーダー、RECBOX、ネットワークプリンタ(有線)をWR7000NのLAN端子に使い、ハブとしても使用しています。
リビングでは、DNLA対応TVでRECBOXに録画したり、再生したりしています。
そのうち、インタネット回線を光にしようと思いますが、家庭内のLANがハイスピードを要求するようになったので、夏にシステム変更しました。
すいている5Ghzのnが使えるのは、家庭内映像共有システムには価値があり、また、イーサネットコンバータセットの価格もこなれてきているので、こちらに切り替えた次第です。

なお、WL54AGをADSLルータに入れて使えば、余計なでっぱりもなくなるので、デザイン上はすっきりしてよかったです。
用途次第で、柔軟なシステムを構築してください。

書込番号:13790603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/20 20:45(1年以上前)

NYC777さん

解りやすく説明していただき有難う御座います。大変参考になりました。
WL54AGをADSLルータに入れて使うと確かにスッキリした感じですが、あまり関係はないのかも解りませんが
WPAまでなので、セキュリティーから考えても、最近のWPA2対応の機器を追加接続した方がイイのかなと感じ
ました。
もうすこし、先の事も考えつつ検討したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:13791525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-WL/54AG
NEC

PA-WL/54AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月19日

PA-WL/54AGをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング