『Sony NEX5付属レンズで使えるフィルター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Sony NEX5付属レンズで使えるフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sony NEX5付属レンズで使えるフィルター

2011/11/20 08:25(1年以上前)


レンズフィルター

初心者なのでよくわからなくて質問しましたよろしくです。
「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」「E 16mm F2.8」
こちらのふたつのレンズに使えるレンズ保護、UVカットを目的とした
レンズフィルターを探していますおすすめ製品を教えてください。

書込番号:13789022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/11/20 09:08(1年以上前)

どちらもフィルター49ミリですので

http://kakaku.com/specsearch/1054/

の中から選択すればよろしいのでは

マルミかケンコーくらいから選んでおけば失敗はないと思います。

書込番号:13789118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/20 09:47(1年以上前)

フィルム機と違いデジタル機のNEX5の撮像素子の前にはローパスフィルターがあって紫外線がほとんどカットされていますので、デジタル機ではレンズ保護のみを目的とした素通しのプロテクトフィルターを使うのが一般的です

サイズは49mmでケンコー、マルミ、ハクバならどこでもいいと思います
高級タイプが欲しいとかこだわりがあるのなら汚れが落ちやすい撥水+防汚+レンズ保護のマルミのDHGスーパーレンズプロテクトがいいかもしれないです

書込番号:13789247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 09:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540310631.10540210420.10540311710.10540110174.10540310684

こんなところではないでしょうか?

書込番号:13789254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/11/21 19:46(1年以上前)

天国の花火さん;
情報ありがとうございます。僕もケンコーは知っていましたやっぱり有名メーカーを選んでおけば失敗はしないのですね。参考になりました。

Frank.Flankerさん;
かなりベテランのようで的確なご指摘ありがとうございました。自分もこれから勉強していくつもりですまた機会があればよろしくお願いします。

じじかめさん;製品の比較表分かりやすかったですこの中をじっくり検討したいと思います。

書込番号:13795055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング