『ハイスピード 一戸建てタイプ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ハイスピード 一戸建てタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ハイスピード 一戸建てタイプ

2011/11/20 11:42(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

NTTから マンションタイプに切り替えてほしいと電話があり 検討しようと

改めて速度を 計りました結果です

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/20 11:35:46
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :7.7M(7,746,253bps)
上り速度 :65.5M(65,546,634bps)

皆様の参考に 載せました。

書込番号:13789642

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/20 11:44(1年以上前)

計り直しましたが 下記の結果です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/20 11:42:25
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :9.9M(9,852,650bps)
上り速度 :36.3M(36,255,840bps)

書込番号:13789649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/11/20 12:46(1年以上前)

下り速度が異常に遅いですね。
まずは、フレッツ網内で速度チェックしてみてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13412739/


マンションタイプですと戸数によって月額費用が今よりも確実に下がりますが、使い方次第では現状よりも遅くなる可能性があります。


しかし、今の下り速度では一戸建てタイプの十分な速度が出ておらず、場合によってはマンションタイプに切り替えても良いかもしれません。


ただし、P2P等で速度規制を受けている場合なら別です。
が、上り速度が順調なので、何かしらの設定に問題があるんじゃないかと思います。
まずは、フレッツ網内のダウンロード速度を測定してみてください。

書込番号:13789879

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/20 14:22(1年以上前)

くるくるC さん

有難うございます 速度を 測りなおしました。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/20 14:15:17
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 22.78Mbps (2.85MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 13.83Mbps (1.73MB/sec)
推定転送速度: 22.78Mbps (2.85MB/sec)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 40.81Mbps (5.10MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.196秒
測定日時 2011年11月20日(日) 14時16分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)

書込番号:13790160

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/20 15:11(1年以上前)

>回線種類 :光ファイバー(戸建て)
>NTTから マンションタイプに切り替えてほしいと電話があり 検討しようと
>改めて速度を 計りました結果です

遅い原因が、戸建てなのにマンションタイプにできる何かがある(隠されてる)のですか?

ネット混雑、影響の少ないフレッツ網内で速度チェック結果お知らせください。

書込番号:13790301

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/20 15:25(1年以上前)

117okさん
私が ネットを入れた時は 私の他に1軒しかネットを引いておらず
マンションタイプにしたいとNTTに言いました所 出来ませんと言われました

その後 他の家からどんどんネットの申し込みがあり
マンションタイプに NTTが 切り替えたみたいです
私は速度が遅くなるからと NTTの申し出を 断りました 経緯です。

書込番号:13790343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/11/20 15:36(1年以上前)

そちらのサイトで計測するとその結果になるんですね。
kakaku.comサイトが不調なのかな?

あと、フレッツ網の速度と言うのは、NTT回線内だけの計測です。フレッツスクエアのツールをインストールすると、「スタートアップツール」(NTT西日本の場合。以降も同じ。)がインストールされます。その中に「速度測定」のメニューがありますのでそれをクリックしてみてください。

なお、計測する前にJavaを最新状態にしておいてくださいね。

書込番号:13790381

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/20 15:44(1年以上前)

遅くなっている経緯!?

マンションにお住まいで当初ネットを入れてる方が少なく
現在は増えて遅くなってるという事なのでしょう。。。?

切り替え費用が掛からず、マンションタイプに出来て月額料金も安くなる。
この証拠となる書類は残るようにして下さい。

書込番号:13790405

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/20 16:19(1年以上前)

117ok さん
すみません。私のかき方が悪くてすみません。
遅くなっている経緯ではなく 今までの経緯を お話ししたのですが。

切り替え費用が掛からずマンションタイプに出来て月額料金も安くなる。
おっしゃるように そのように説明を受けましたが

速度は 遅くなりますか?と質問したら
その可能性はありますとの回答でした

くるくるCさん
アクセツしましたら

Internet Explorer では spchk.dion.ne.jp が見つかりませんでした

もう一度読み込んでください: spchk.­dion.­ne.­jp/­dion/­speed_chk.­php

とでました。


書込番号:13790510

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/20 16:43(1年以上前)

>私のかき方が悪くてすみません。
書き方、悪くないですよ

私の遅くなっていると思われる判断です。
従いまして、マンションタイプにした方が毎月安くなり好いと思います。

今のままで、通常より高い料金を払うのは損です。

書込番号:13790581

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/20 16:58(1年以上前)

アクセスエラーの件

>Internet Explorer では spchk.dion.ne.jp が見つかりませんでした
上記はフレッツ・スクウェア のサイトではありません!

入ろうとしたサイトはリニューアルされURL変更されました。
正しくは KDDI速度測定サイト スピードChecK!
http://spchk.kddi.com/spselect/

書込番号:13790620

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/20 18:10(1年以上前)

117okさん

有難うございます

速度測りました結果をお知らせします

東京測定サーバへようこそ
測定結果
 上り速度  81.75Mbps
  下り速度   89.32Mbps

取りあえず ほっとしました。

お答えいただいた皆様に 感謝申し上げます



書込番号:13790892

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/21 06:47(1年以上前)

これを見ている皆様へ
速度は 測る時間によってバラバラです
下記が今測定した結果です

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/21 06:44:39
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :92.5M(92,494,687bps)
上り速度 :66.1M(66,104,817bps)

書込番号:13793124

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/21 12:56(1年以上前)

ハイスピード タイプ

NTT回線の場合Net混雑の影響が少ない網内フレッツ・スクウェア
測定結果を出してください。
アクセス方法は、くるくるCさんレスに記されています。

最初にFスクエァ-網内で速度を測定。
(いきなり各測定サイトへ測定しても出た数値が見当がつかないため)

測定サイトについて
3つくらいのサイトに別々に測定してみる。ISP及び測定 サイトのサーバが関東に集中しており、
地方の方は、関東のユーザーより数値は低い場合が多い。
自分の一番数値の高いサイトを普段の 目安として利用するのが良いと思います。
(時間帯・経路等、混雑に影響)

速い記録で多いのは Net空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は Net混雑し20%上、遅くなる傾向があります。
*マンションタイプの場合、戸建てと異なりNet混雑の影響を受けやく遅くなります。

++++++++++++++++

▼タイトルに 【ハイスピード 一戸建てタイプ】
 ハイスピードタイプですか?
画像添付しますがハイスピードタイプでしたら下り200メガ、上り100メガ回線です。
ここの測定では100メガ回線以上は正しく測定できません。

KDDI測定サイトの結果が記されてますが100メガ内の速度とはPC等の接続環境で
100メガまでの製品が使用されてませんか?
例えばPCネットワークLANアダプタが100メガとか?
PCメーカー名、型番、追加ハードの有無、OS等、知らせてください。

書込番号:13793910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/11/21 21:58(1年以上前)

NTTから接続マニュアル(A4判サイズ)を貰っていませんか?
そこにCD−ROMが入っていてインストールできるはずです。
そうすれば、フレッツスクエア内の計測が出来ます。
URLは、NTT東西で違いますので書けません。
また、地域限定の計測ポイントもあります。(NTT西日本は少なくともそうでした。)

もしも紛失してないようであれば、最寄りのNTTに連絡して貰って下さい。

書込番号:13795687

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/21 23:31(1年以上前)

117okさん
くるくるCさん

色々アリガトウございます やって見ます

その後 結果を ご報告いたします。

書込番号:13796299

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2011/11/21 23:35(1年以上前)

117okさん
すぐお答えできるのは 契約は ハイスピードタイプです 一戸建てタイプです

書込番号:13796328

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2012/01/12 16:25(1年以上前)

このサイトで皆様にいろいろとご相談にのっていただいたので結果をご報告いたします

本日 マンションタイプに切り替えました

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/12 13:53:21
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :80.5M(80,539,784bps)
上り速度 :93.2M(93,186,327bps)

アドバンスを頂いた皆様 いろいろとありがとうございました。

書込番号:14013743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)