『電源がお亡くなり?』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 登録

SH67H3

チップセットにインテル「H67 Express」を採用したSandy Bridge対応のキューブ型ベアボーン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR3 1333/1066 チップセット:H67 SH67H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

SH67H3Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

『電源がお亡くなり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH67H3」のクチコミ掲示板に
SH67H3を新規書き込みSH67H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がお亡くなり?

2011/11/20 17:13(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH67H3

スレ主 keykeysさん
クチコミ投稿数:2件

i7(2600)8Gbメモリでwin7ult-64bitで運用していましたが昨日いきなり
ブルーバックもなく突然、電源が落ちました。
OCや特殊なソフトを使っていたわけでもなくウィルス警告もなく
いたって普通に使っていただけなのですが・・・。
最少構成でCMOSクリア後に再起動を試みるも一瞬電源ファンが回るだけで
bios画面にもいきません。(ドライブは、他の旧マシンで稼働確認しました)
電源がイカれてMBもCPUとともにお亡くなりになったんでしょうか。
ここから先のパーツがどこまで壊れたかを調べるには、どうすればいいでしょうか。
また、友人からもらった物なので販売店保障が受けられそうにありません。
シャトルに修理依頼する場合、買ったほうが安いとかになりますか?
どなたかよろしかったらご教授ください。

書込番号:13790663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/11/20 17:30(1年以上前)

>電源がイカれてMBもCPUとともにお亡くなりになったんでしょうか。
>ここから先のパーツがどこまで壊れたかを調べるには、どうすればいいでしょうか。
他のPC電源をつないでみて起動するようであれば電源の故障ですy

PCショップに持ち込むかですね。
パソコン工房やドスパラなどですと、1コイン500円診断してもらえます。

>また、友人からもらった物なので販売店保障が受けられそうにありません。
ご友人にレシート無いか、少し手伝ってもらえないか聞いてみてはどうです?
ダメで元々、手伝ってくれるなら御の字、と。

書込番号:13790721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/20 17:33(1年以上前)

>bios画面にもいきません。

最少構成で試してください。それでもダメならマザーボードの可能性があります。

もしたどり着いたら、徐々にパーツを増やしてください。

書込番号:13790734

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/20 17:57(1年以上前)

以前の書き込みに、BIOSをアップしたら改善したってのがあるんだが、
ただ、BIOSにも行けないというのはどうしようもないですね、

電源ユニットとか、ひとつづつパーツを買っていたらどこまで行くか分からないので、
シャトルサポートで有償修理がどのくらいになるか、見積もり貰えるんだったら、やってみるのも。

書込番号:13790831

ナイスクチコミ!0


スレ主 keykeysさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/20 19:34(1年以上前)

皆様、お忙しいところRESありがとうございます。

手持ちに電源パーツは・・・ありませんです。
シャトルに電話して見積もり取れるか聞いてみるしかないですかね。
パーツメーカーに修理出したことないから体験談とか注意点などがあれば
聞きたいです。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13791218

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 SH67H3のオーナーSH67H3の満足度5

2012/01/06 15:15(1年以上前)

この件どうなったのでしょうか?

あまりに遅いレスなので意味ないのかもしれませんが、1つだけ試してみるべき事があります。

(一応、そっち系の本職なので・・アドバイス)
この手の障害の場合、CPUソケットの接触が悪い場合が多いので、一度CPUのヒートシンクを外し、さらにCPUのラッチを外し、そのCPUをそのまま置いた状態で、指で上から上下に摩るようにします。
(CPUは遊びの範囲でほんの少しぐらつく感じですが動きます。)
そのあとCPUのラッチを戻し、CPUの上の面に塗ってある古いシリコングリス綺麗に落とし、シリコングリスを新しく塗りなおしてからヒートシンクを取り付けます。

これで再起動してみてください。

熱伝導シリコングリスは高いヤツのほうがPCが長寿命になるのでオススメです。
安いやつだと、3年程度で硬化し熱伝導が悪くなり、シリコングリスを塗り直そうとしてもヒーシンクそのものがCPUからはがせなくなって修理を諦めるしかなくなります。
大半のPCの寿命は、これが原因になってます。

書込番号:13986949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/08 10:44(1年以上前)

horo_kaさん
こんな放置スレに解答いただきありがとうございます><

結局、電源(MB?)が壊れていたようです。
CPU、メモリとも無事でした。
他のPC(H67チップセット)で別に組みなおして使用しています。
保障がないのでその方が時間、費用ともに安上がりだと考えました。
このベアボーンでは、もともとK41エラーが頻発して不安定でしたので
満足しています。ありがとうございました。

書込番号:13995139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH67H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH67H3
Shuttle

SH67H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SH67H3をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング