『予約録音時の電源OFFについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-20

4GBの内蔵メモリーとmicroSDカードスロットを搭載したICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

『予約録音時の電源OFFについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-20」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-20を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

クチコミ投稿数:13件

大変基本的な事をおしえてください。説明書もよく読んだつもりなのですが、不明の為。
予約している最中はやはり電源はONのままにしておかないといけないのですね?

電源OFFにしておいて、予約時間になれば自動的に電源ONにはならないのでしょうか?
目覚まし機能を利用するしかないでしょうか?

深夜ラジオを予約したいのですが、寝ている間ずっと電源ONにしておかないといけないのは、なんか電池もったいないなぁと思いまして。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:13797242

ナイスクチコミ!0


返信する
rin_itoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 ラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5

2011/11/22 09:47(1年以上前)

もちろん、電源オフで大丈夫です。
時間になれば自動で電源が入って録音が始まり、
録音が終わると同じく自動で電源が切れます。
ちなみに、電源オンでも予約時間の前になると、
『まもなく予約時間です』的な表示が出て
自動でモードが切り替わります。
この表示中に何かキーを押すと
『予約録音やめますか?』的なコメントがでる親切さ。

書込番号:13797420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 11:50(1年以上前)

rin_itoさん
早々のご返答ありがとうございます。
昨日 購入して、パソコンに予約ソフトをダウンロードし、
NHKの英語講座など6件ぐらい予約編集(月〜金で時間指定)して、
本体に転送しました。
で電源OFFにしたまま翌朝確認したら、どこのフォルダにも
入ってないのです・・・。
何か設定がまちがっているのでしょうか?
さきほど ためしに1回予約で挑戦したら、確かに自動で電源入りましたが。。。
毎日予約は 自動電源ONが機能しないとか?
次の番組と開始時間がちょうど重なっていたら、機能しないとか?
原因がわからず困ってます。
ご教授くださいませ。

書込番号:13797734

ナイスクチコミ!0


rin_itoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 ラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5

2011/11/22 14:07(1年以上前)

>毎日予約は 自動電源ONが機能しないとか?
私は問題無く出来ているので、基本的には大丈夫のはずです。

>次の番組と開始時間がちょうど重なっていたら、機能しないとか?
これは私も試してみましたが問題ありませんでした。

まずはその予約の内容を書き出してもらえますか?
本体にその内容が間違いなく登録されているかも確認して下さい。
同じ内容で私が試してみて問題無ければ、初期不良(あるいはバグ)かもしれません。

大変失礼ですが、日時の設定は合っていますか?
また、LCD左下に予約有りのアイコン(時計)は出ていますか?
AMかFMか分かりませんが、その局はきちんと受信できていますか?

書込番号:13798142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 17:57(1年以上前)

皆様失礼致しました。
ご指摘のように日付けをチェックしましたら、1月22日になってました!
日にち直しましたら、ちゃんと予約されました。大変失礼致しました!
ありがとうございました。
これから大事にしていきます!

書込番号:13798748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-20
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

ラジオサーバーポケット PJ-20をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング